第16話

⚓️
4,759
2020/09/02 08:23
クロッカス
助けてくれた事は礼を言う。でも何故だ。
ルフィ
別に、助けたわけじゃねぇ。気に食わなかったからだ。
(なまえ)
あなた
こいつら、なんなの?
(なまえ)
あなた
あんたはこのクジラの中で何やってたの?
クロッカス
言い方が酷いのう。あんたって。こいつらは、近くのゴロツキ共だ。このクジラの肉を狙っている。
クロッカス
そらぁ、ラブーンを捕まえれば、街の2~3年分は足りるからのう
ナミ
ラブーン?
クロッカス
このクジラの名だ
クロッカス
アイランドクジラと言ってな。ウエストブルーにのみ生息する、世界一でかいクジラさ
クロッカス
食料になどさせてたまるか
クロッカス
こいつが、レッドラインにぶつかり続けるのも、リバースマウンテンに向かって吠え続けるのも、わけがあるんじゃ。
ナミ
わけ?
クロッカス
嗚呼。
説明中・・・
(なまえ)
あなた
へ〜
サンジ
つうか、腹ん中に水路があるとわな
サンジ
これも遊び心か
クロッカス
医者の遊び心じゃ
ウソップ
医者?
クロッカス
ああ。これでもわしは医者なんだ
クロッカス
昔は、岬で診療所もやっていた。
クロッカス
数年だが、船医の経験もある
ルフィ
ホントかよ
ルフィ
じゃあ、うちの船医になってくれ
(なまえ)
あなた
馬鹿かい(  '-' )ノ)`-' )ぺし
クロッカス
わしは、もう体力がない
サンジ
医者か。
ナミ
だから、クジラのお腹の中にいたのね。これも、治療って訳か
クロッカス
そういう事だ。
クロッカス
これだけデカくなってしまうと、外からの治療はもう出来んのだ。
ルフィ
出たー!
ルフィ
本物の空ー!
ん?
㌧㌧
ミスウェンズデー…
シッ
ルフィ
どりゃー!
ゾロ
あれは、マストだな
(なまえ)
あなた
メインマストね
ナミ
ええ。この船の
(なまえ)
あなた
って船壊してんじゃねぇよΣ\(゚Д゚;)
ルフィ
引き分けだ。
ルフィ
俺ァ強えだろ
ルフィ
俺たちは、グランドラインを一周して、またお前に会いに来る。そしたら、そんときまた喧嘩しよう!
ラブーン
(´•̥ω•̥`)ポロポロ
ラブーン
ヴォー
デデーン
ルフィ
よーしこれで完成だ。
(なまえ)
あなた
へっただな。
ルフィ
俺たちが戻ってくるまで、壁に頭ぶつけてこのマーク消すんじゃねぇぞ
ラブーン
ヴぉ
ウソップ
ん?あいつらは?
ナミ
あーあの二人?逃げたんじゃない?結局、あいつらどういうやつだったのかしら
ミスウェンズデー、これからどうする
ともかく、1度戻って、ボスに報告だけしないと。任務完了時刻はもうとっくにすぎてるじゃない。
そうか。それはまずいな。我々は裏切り者にされてしまう。
ええ。武器もなくなった以上、我が社に戻って出直しよ
では、我々も…ん?ん?
どうしたの?
ない。
え?
無いんだ。
コロコロ
ルフィ
ん?なんだこれ
ログポースを落としたですって!?
あれが無いと、我が町に帰れない
や、やめて!ボスには報告するから!
ドカーン
ナミ
う、うわぁー!
ルフィ
なんだ。うるせぇぞ
(なまえ)
あなた
どした?
サンジ
何ですか?あ、ナミすぁぁん!あなたちゅぁぁん!お食事の用意なら出来ましたよ!
ウソップ
飯か〜
ナミ
こ、コンパスが壊れちゃった
(なまえ)
あなた
え!?
ナミ
方角を示さない
サンジ
ホントだ。
(なまえ)
あなた
グルグル回ってるね。(知ってるけど)
ルフィ
へ〜おもしれぇ
クロッカス
お前たちは何も知らずにここへ来たのか少なくともあなたは知ってるのに
クロッカス
言ったはずだ。この海では一切の常識は通用しない

プリ小説オーディオドラマ