第9話

はじめての夕飯
2,612
2018/12/17 08:37
この通称キンプリHOUSEに来てから
みんなで食べるはじめてのご飯。

私はじんさんが食べれるのかすごい不安だった
キッチンには私と手伝う!と言い
廉と海人がいる。
今日の夕飯は
《トマトパスタ》
《シーザーサラダ》
そして、玄樹がどうしても食べたいと言った
《豆腐》
海人
海人
パスタってこう茹でるんだよね!
廉
おい!
ショートパスタになっちゃうやないか!
にぎやかにご飯を作っている。
トマトベースにバジルソース
王道のパスタである
味に自信は全くないが
みんなが食べたいと言うので
作ってみた。
廉
あなた。
パスタってハサミで切らないよな?
海人
海人
切るよね?
議論がなんか始まっている。
私
固まらないように切る時はあるけど…
そんな短くはないかな。
かなり短いパスタ。
長さ2cmぐらい
すぐ茹だってしまうじゃないか。
なんだかんだ
いろいろあって
予定より10分ほど遅くできた。
優太
優太
え!美味しそ〜🤩
玄樹
玄樹
豆腐あるよ!豆腐!豆腐!
食べてないのに喜ぶ2人。
なんか嬉しかった。
私
さぁ。食べましょ。
キンプリ
キンプリ
いただきまーす!😆
みんなもぐもぐ食べている
玄樹
玄樹
おいしー!!《豆腐》
海人
海人
やっぱりショートパスタ美味しいわ🥴
優太
優太
おいしいわ!あなた自信もって!
キンプリ
キンプリ
それは分かる!
みんなが自信もってって言ってくれるから
なんか料理だけには自信が持てた。
すぐにみんなは完食した。

他も自信が持つことが出来たら。
私は変わるんだろうな。

プリ小説オーディオドラマ