第2話

閲覧注意かもね
154
2021/04/28 09:39
稀莉愛
稀莉愛
やっほー
ゆきむの炎上についてといじめとかについて話すわ
最後の方話かわってるから
書きたいことかいたらわけわかんなくなっちゃった
稀莉愛
稀莉愛
推しが、ゆきむがまたもや炎上してしまった
Twitterやってないけどぽけくんが取り上げてくれてた
助かる

あくまで私の意見だからね
意見ちがくても、納得いかなくても許して
なんかあったらコメントではなそーや
稀莉愛
稀莉愛
言いたいことめっちゃある
ひとつ目
ぽけりすさんへのお願い
二つ目
私が思うこと
三つ目
ゆきむが思うことへの賛否
四つ目
私について
五つ目
四つ目からの私の考え
稀莉愛
稀莉愛
まず、ぽけりすさんへ
いたらごめん
言いたいのはひとつだけ
口悪いの直してほしい
この前のゆきむ炎上でもそうやったけどマジで口悪い
それがいや
あ、もちろんそうじゃない人もいるけどね?
なんか、肯定派が悪いみたいになってるけどそれはちがうと思う
誰を推すのも誰に賛成するのも自由じゃん
用は、その人の中ではゆきむが正しいってことなんだよ
たしかにゆきむが言ったことは悪いよ?
でも肯定派が皆悪い人とは限らないじゃん
肯定したのはそこだけで実際はめっちゃ良い子とかいるやん?
だから頼むからそれぞれのリスナー同士で言い争うのやめて
見るだけで嫌だ
喧嘩嫌いなの
リスナー同士が喧嘩したらそれは活動してる本人が嫌になるだけよ
だからぽけりすさんたちは【何で殿厨降りないんだ】とか【頭おかしい】とか言うのやめてな
他もそうよ
(なんか変なこと言ってる。まぁ次)
稀莉愛
稀莉愛
二つ目
私が思うこと

ゆきむが悪いのはもちろんだよ?
でも私はゆきむのリスナーを降りないからね
それは言っとくわ
誰が誰を推すのも自由
誰が誰を降りるのも自由
私はゆきむの言葉に救われたんだなー
んで、そのあともゆきむ大好きだし、声好きやしかっこいいから大好き
でも肯定はしないよ
悪いのがどっちかはわかってるんだからね
(やっぱり変なこと言ってるわ)
稀莉愛
稀莉愛
三つ目
ゆきむが言ってることへの賛否
賛否ってこうやって使うんだっけ?
まいっか
私は批判も賛成もしません
ゆきむ好き、だけど悪いのはゆきむ
両方におもうことがあるから以上
稀莉愛
稀莉愛
四つ目
私について
ここ重要ね
めっちゃ長い


私は小学校高学年からいじめられてたのね
悪口言われたの
一回ストレスで多分熱出た
休んだ~
一昨年はある男の子に汚物って言われた
その子は中学で一緒になったのね
なんもしてないのに急に悪口言われて意味フメー
その次の日マジで学校いきたくなかった
なにしても笑われる
人が怖い
そーなった
今は違うクラスだし、親友もいるから大丈夫
一年の時にその子と、先生と三人で話した
先生沙汰になったのに次の年、また同じクラスだった
マジでそのときは全ての先生に殺意わいた
辛かった
でも、迷惑かけらんないから…うん
あいついるだけでやだ
きょうもすれ違ったときに避けられた
多分
他の子にもいろいろ言われてる
ある先生が私の名字を違う言い方で呼んでるのね
別に先生は良いよ
でも、生徒がそれでバカにするのはおかしくない?
マジ無理
一番怖いのは華漓亜について
あ、華漓亜が怖いんじゃないよ?
その最初の子、中学で一緒になった子が、陸上部なのね(長距離)
華漓亜は陸上部で短距離
種目は違うけど部は一緒
だから何かされないか心配
あと、もう一人いる
その子はうしさせが好きなの
でも、すとぷりは嫌いなの
どうやらすとぷりメンバーの子がうしさせメンバーの子に悪口言ったらしい
ぶっちゃけ私はわかんないから
放送も見てない
てかなんならそのとき推してなかったと思う
だから分からない、確証がない
そんな中、あのこは趣味を共用させたがる
あのこの前で名前を言うと怒る
だから気を使ってた
でももうやめるわ
だるいもん
言われる筋合いないもん
だから次なんか言われたらこう言ってやる
【お前が嫌いでも私は好きなの。他人に自分の趣味を共用させんな】ってね
私強いわ(笑)
ちなみに今はそれほど病んでないよ
たまに精神変になるけど
びょーいんもいってなーい
本当に病んでる人とは度合いが違う
私は全然軽い方
でも、辛いんだ~
わー…ぱぁ
稀莉愛
稀莉愛
五つ目
私の考え

そんなこともあったから人が死ねば良いって思うこともある
嫌なやつ抹消したい
56したいぐらい妬んでる
だから内心ゆきむが言ってることめっちゃわかる
「命がどれだけ大切か知って」
じゃあお前はわかるのかよ
私はわかんない
自殺も考えたからわかんない
大切の度合いは人によって違うじゃん
お前が大切でも私は違う
そう考えるとゆきむも違うんじゃないかな
私は一人一人が意見持ってて良いと思うよ
そりゃあ、炎上はヤバイよ?
でも、炎上って本人が作るものじゃないじゃん
…あれ、なに話してるんだっけ(笑)

私はこう思います
自殺したい人に自殺するなって言うのはただの苦痛なだけ
稀莉愛
稀莉愛
最後
もう閲覧注意な



















マジでいじめてるやつ4ね
あんさ、マジつまんねぇから
たとえお前がやられたとき、お前が辛くなくても私は辛いから
いじめられてるやつは辛いから
そういう子は避けられるのも嫌だから
この際はっきり言うわ
いじめとか何が楽しいん?
楽しいの?ねぇ?
楽しいなら私もやるよ
いじめてるやつに
いや、滑稽じゃない?
それでなんか言われたら先生に言ってあげるよ
先にやったのはあいつですって
それで私が怒られたら?
不登校になりまーす
なので安心してくださーい
今いじめられてる子たちに言うね
誰かに言って信用されなかったら人を信用しない方がいいよ
特に親と先生ね
ここ二人が信じてくれなかったらアウトだと思って
曲があるの
その歌詞に「信じれるのは自分だけ」ってあるよ
まさにその通りだよ
いろんな意見を持ってて良いんだよ
嫌われてるならそれで良いさ
その代わり自分が一番信頼できる人を見つけて
その人とたくさん楽しいことをするの
私は今そうだよ
大切な友達と笑っていられる
ときどき怖くなるのは喧嘩かな
それだけ気を付けてね
いじょー
意味わかんなくなる私の雑談でした~

プリ小説オーディオドラマ