第2話

担当さん
673
2020/11/06 13:31
ピンポーン
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
何?今何時?5時?!誰や!こんな早くにピンポンしてくんの?!あれか!ピンポンダッシュか!!中学時代、特急配達者と呼ばれた私から逃げられると思うなよ…!!!
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
よーし。いったるでえぇぇ!!
ガチャ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
だrrrrrや!!!((巻舌
???
おはようございます!! キラン☆
え待って。何このイケメン。聞いてない…( ˙-˙ )
???
言ってないですからね!イケメンなんて…ありがとうございます
あらヤダ…声に出てたの…このゆるゆる口をホッチキスで止めないと。
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
そうじゃなくて…あの、大変申し上げにくいのですが…誰ですか?
???
あッ…言い忘れてました。

私、政府から派遣された 坂口 斗亜璃さかぐち とありと言います!
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
改めてよろしくお願いしますね!
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
へ…へい。
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
私は、七鳳なとりあなたって言います
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
よろしくお願いします_| ̄|○
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
自己紹介が終わったので次は、本丸について教えますね!
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
お…お願いします。
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
あのぉ…













とりあえず、部屋に入れて貰えますか?
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
あ!はい!すいません!

小汚いとこですが…どうぞ!
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
すいません…

さすがに玄関だと、寒いですしおすし((おっと失礼。
あと、聞かれちゃあまり良くないこともありますので…
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
まず、

審神者はご存知でした?
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
いいえ((即答
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
審神者の立場としては、
神である刀剣男士にとって、より神格の低い審神者は自分達よりも下の存在。
しかし同時に刀剣の持ち主でもある。刀剣自身にとっては神格よりも自分の持ち主であることの方が重要なため、「あるじ」や「ぬし」という名称で呼びあってる感じですね
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
えーと、よくわかんないんですけど、よくわかんないんですけど、刀剣男士?は神様なんですよね、そんで審神者は格下だけど一様刀剣男士達の持ち主だから、主とか呼ばれてるってことですか?
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
簡単に言えばそうですね!

つぎに刀剣男士について説明しますね
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
刀剣男士は精神と技をこめて造られた刀剣が人の形となった付喪神。いわゆる、平安時代からの刀剣が人間の体を持ち歴史修正主義者(時間遡行軍)というあまりよろしくないものを倒すのが役目です。
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
大まかにこんな感じです。
今回あなたさんが行く本丸なんですけど、ちょっと厄介なんですよ。ブラック本丸って言う、ブラック企業と同じ感覚のやつです
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
あなたさんが行く、ブラック本丸についてせつめいします。
まず、ブラック本丸には前任という元々の審神者がいます。
前任は見習いが来るまでごく普通の日常を送っていました。
ここのブラック本丸もよくある、見習いの乗っ取りというもので前任は、本丸を乗っ取られてしまいました。
その後、見習いは刀剣男士に夜伽をさせたり、手入れをしなかったりと、あと主に短刀への態度がとても残酷なものでした。
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
その後、て天下五剣の一振、三日月宗近様に首を跳ねられ死亡しました。
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
ひぇッ!
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
まぁ、大丈夫だと思いますが。きっとあなたさんならあの子たちを救えるはずです。
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
え、56されるんですか?
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
大丈夫です。
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
ほんとですか?
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
はい。
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
君だよ(゚∀゚)σキミキミ
え、じゃあ、やります。
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
お願いします。
こんのすけ(こんじろう)
こんのすけ(こんじろう)
あなた様!!
審神者になってくださるのですね!!!
こんのすけ(こんじろう)
こんのすけ(こんじろう)
では!私がお連れします!
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
坂口 斗亜璃 (さかぐち とあり)
こんのすけ。よろしく頼むよ。
こんのすけ(こんじろう)
こんのすけ(こんじろう)
おまかせあれ!
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
次回 本丸へ行くの巻

プリ小説オーディオドラマ