第23話

蒼真の気持ちに揺れる
8,241
2022/06/05 09:00
丸山 梨花
丸山 梨花
何かあったらすぐ報告!
って、約束したのに〜
森川 海
森川 海
ご、ごめん……
色々一気にありすぎて
 ───夏休み初日。

今日は丸山家に遊びに来ている。

夏だってことを忘れそうなくらい冷房の効いた部屋で、対面する梨花の怖い顔。
丸山 梨花
丸山 梨花
知らない間に、
とんでもない三角関係拗らせてるし
森川 海
森川 海
三角関係……というか、
まぁ、確かにそうなんだけど
丸山 大輔
丸山 大輔
いや〜でも、いいね!
青春だなぁ〜!
丸山 梨花
丸山 梨花
……なんでお兄ちゃんが
私の部屋にいるわけ!?
丸山 大輔
丸山 大輔
そりゃ〜、夏休みだし?
梨花との時間は一分一秒も
無駄にできないだろ?
丸山 梨花
丸山 梨花
もはや発想がキモイ……
梨花の隣でニコニコ嬉しそうに梨花を見つめる梨花のお兄ちゃんは、どこまでも梨花を溺愛している。

……イケメンなのに、極度のシスコン。
梨花のお兄ちゃんに片想いしてる子がもしいたら、難易度5つ星だろうな。
丸山 大輔
丸山 大輔
でも、なるほどね〜
だから最近の柊佑、
ちょっとイライラしてんのか〜
森川 海
森川 海
……イライラ?
丸山 大輔
丸山 大輔
んー、なんか苛立っててさ〜
おまけにまた女遊び始めて。
だけど、女の子たちといても
ずっと心ここに在らずって感じ
丸山 梨花
丸山 梨花
それ、お兄ちゃんのウザさに
嫌気がさしてイラついてる可能性は?
丸山 大輔
丸山 大輔
……ま、まさか。
俺たち親友だもん
 笑顔のまま多少の焦りを滲ませた梨花のお兄ちゃんがおかしくて、思わず笑ってしまった。
丸山 梨花
丸山 梨花
ま、とにかく……!
こうなってしまったからには、
ちゃんと自分の気持ち整理して、
誠意を持って行動しないとね!
森川 海
森川 海
……うん、
誠実でありたい
オオカミ先輩と違って、原くんなら私だけを見てくれる。

オオカミ先輩と違って、どんな時だって優しくて、頼りになって、一緒にいて楽しい。

きっと私が泣くようなことは一切しないし、私が笑っていられるように努力してくれる。

……原くんを選んだら幸せになれる。
そう、分かってるのに。

───心の奥底に、オオカミ先輩を信じたい気持ちを捨てきれない私がいる。
***

───帰宅後の森川家。
森川家 パパ
森川家 パパ
そうだ、海
お父さんが海外出張から戻って、数日。
夕飯を食べ終え、リビングを出ようとする私を、お父さんが引き止めた。
森川 海
森川 海
なぁに?
森川家 パパ
森川家 パパ
今度の土曜は
夕方から予定を空けておいてくれ
森川 海
森川 海
土曜日?
何かあるの?
森川家 パパ
森川家 パパ
出張から戻ったら内海さんちで、
食事会をしようって話になっていたんだ
森川 海
森川 海
……しょ、食事会!?
森川家 パパ
森川家 パパ
海が長いことお世話になったことだし、
内海さんの奥さんや息子さんにも
お礼も兼ねてご挨拶に伺いたいんだ
突然の知らせに驚きを隠せない。
原くんに告白されたばかりの今、オオカミ先輩に会うのは個人的にとても気まずい。

とはいえ、"今は先輩に会いたくない理由がある"なんて、お父さんに言えるはずもなく……
森川 海
森川 海
分かった。
土曜日の夕方は空けておくね
森川家 パパ
森川家 パパ
あぁ、頼む
お父さんに小さく微笑めば、安心したような笑顔が返ってくる。

……土曜日まであと3日。
あぁ、どうしよう!!

今から緊張で胃が痛いです……。

プリ小説オーディオドラマ