第49話

もしも、炭治郎の裁判の時に桜柱がいたら
971
2020/07/17 10:26
隠の人
隠の人
起きろ
隠の人
隠の人
起きるんだ
隠の人
隠の人
起き…オイ
隠の人
隠の人
オイコラ!
隠の人
隠の人
やいてめぇ!!
隠の人
隠の人
やい!!!!!
隠の人
隠の人
いつまで寝てんだ!さっさと起きねぇか!!
炭治郎
炭治郎
(はっ!!)
隠の人
隠の人
柱の前だぞ!!
炭治郎
炭治郎
(柱…!?柱って何だ?何のことだ?)
炭治郎
炭治郎
(この人たちは誰なんだ?)
炭治郎
炭治郎
(ここはどこだ?)
ちなみにあなたちゃんは、
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
ぐーすーぴーZzzzz…
屋根の上でお昼寝中です。←

昨日の任務がダルすぎたらしい
しのぶちゃん
しのぶちゃん
ここは鬼殺隊の本部です
しのぶちゃん
しのぶちゃん
あなたは今から裁判を受けるのですよ
しのぶちゃん
しのぶちゃん
竈門炭治郎君
煉獄さん
煉獄さん
裁判の必要などないだろう!!
煉獄さん
煉獄さん
鬼を庇うなど明らかな隊立違反!我らのみで対処可能!鬼もろとも斬首する!!
宇髄さん
宇髄さん
ならば俺が派手に頚を斬ってやろう
宇髄さん
宇髄さん
誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ
宇髄さん
宇髄さん
もう派手派手だ
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(えぇぇ…こんな可愛い子を殺してしまうなんて)
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(胸が痛むわ苦しいわ)
悲鳴嶼さん
悲鳴嶼さん
あぁ…なんというみすぼらしい子供だ可哀想に
悲鳴嶼さん
悲鳴嶼さん
生まれて来たことがこと自体が可哀想だ
無一郎くん
無一郎くん
(なんだっけあと雲の形なんて言うんだっけ)
悲鳴嶼さん
悲鳴嶼さん
殺してやろう
煉獄さん
煉獄さん
うむ
宇髄さん
宇髄さん
そうだな派手にな
炭治郎
炭治郎
(禰豆子!!)
炭治郎
炭治郎
(禰豆子どこだ!!)
炭治郎
炭治郎
(禰豆子!禰豆子、!)
炭治郎
炭治郎
(善逸)
炭治郎
炭治郎
(伊之助、村田さん!!)
伊黒さん
伊黒さん
そんなことより冨岡はどうするのかね
炭治郎
炭治郎
!?
伊黒さん
伊黒さん
拘束もしてない様に俺は頭痛がしてくるんだが
伊黒さん
伊黒さん
胡蝶めの話によると隊立違反は冨岡も同じだろう
伊黒さん
伊黒さん
どう処分する、どう責任を取らせる、どんな目にあわせてやろうか
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい、!)
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(しつこくて素敵!!)
冨岡さん
冨岡さん
……
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(冨岡さん!離れたところに一人ぼっち、可愛い!!)
しのぶちゃん
しのぶちゃん
まぁいいじゃないですか、大人しくついて来てくれましたし
しのぶちゃん
しのぶちゃん
それよりも私は坊やの方から話を聞きたいですよ
炭治郎
炭治郎
(俺のせいで冨岡さんまで………!)
炭治郎
炭治郎
……っ!
炭治郎
炭治郎
ゲホゲホ!
炭治郎
炭治郎
ゲホ
炭治郎
炭治郎
ゲホッ
しのぶちゃん
しのぶちゃん
水を飲んだ方がいいですね
しのぶちゃん
しのぶちゃん
顎を痛めていますからゆっくり飲んで話してください
しのぶちゃん
しのぶちゃん
鎮痛剤が入ってるため楽になります
しのぶちゃん
しのぶちゃん
怪我が治ったわけではないので無理はいけませんよ
炭治郎
炭治郎
……俺の妹は鬼になりました、だけど人を喰ったことはないんです!!
炭治郎
炭治郎
今までも、これからも、
炭治郎
炭治郎
人を傷つけることは絶対にしません!!
伊黒さん
伊黒さん
くだらない妄言を吐き散らすなネチネチネチネチ
伊黒さん
伊黒さん
そもそも、身内なら庇って当たり前ネチネチ
伊黒さん
伊黒さん
言うこと全て信用できない俺は信用しない
悲鳴嶼さん
悲鳴嶼さん
ああぁ……鬼に取り憑かれているのだ
悲鳴嶼さん
悲鳴嶼さん
早くこの哀れな子供を殺して解き放ってあげよう
炭治郎
炭治郎
聞いてください!!俺は禰豆子を治すために剣士になったんです!!!
炭治郎
炭治郎
禰豆子が鬼になったのは2年以上前のことでその間禰豆子は人を喰ったりしてない!!! 
宇髄さん
宇髄さん
話が地味にぐるぐる回ってるぞアホが
宇髄さん
宇髄さん
人を喰っていないこと、これからも喰わないこと、口先だけでなくド派手に証明してみせろ
無一郎くん
無一郎くん
(なんだっけあの鳥…)
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
あのぉ、でも疑問があるんですけどお館様がこのことを把握していないとは思えないです
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
勝手に処分しちゃっていいんでしょうか?
炭治郎
炭治郎
……(ドクン、ドクン)
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
いらっしゃるまでとりあえず待った方が……
炭治郎
炭治郎
妹は俺と一緒に戦えます!!!!
炭治郎
炭治郎
鬼殺隊として人を守るために戦えるんです!!!
炭治郎
炭治郎
だから!!!!!!
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
びくっ
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
パチ……(寝てた…)
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
(ん?ここどこだ?)
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
(とりあえず、歩くか…)トコトコトコトコ
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
(あれ?足場がない??お、落ちる〜〜〜!)
どーーーん!!!
柱のみんな
柱のみんな
?!!?
不死川さん
不死川さん
オイオイなんだか面白いことになってるって、あなた?
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
え、、?
隠の人
隠の人
困ります!!!不死川様!!!!どうか箱を手放してくださいませ!!
不死川さん
不死川さん
え、お、鬼を連れたばか隊員はそいつかいィ
不死川さん
不死川さん
(あいつ、落ちてたけど大丈夫かァ?)
不死川さん
不死川さん
(まぁ、いいか←)一体全体どういうつもりだァ?
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(不死川さん!また傷が増えてて素敵だわ!!)
隠の人
隠の人
胡蝶様申し訳ありません…
しのぶちゃん
しのぶちゃん
不死川さん勝手なことをしないでください
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
(しのぶちゃん怒ってるみたい、珍しいわね!カッコイイわ!)
不死川さん
不死川さん
鬼が何だって?坊主ゥ鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ?
不死川さん
不死川さん
そんなことはなァ
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
(あ、来るわ、禰豆子ちゃん取り返そ)
不死川さん
不死川さん
ありえねぇんだよ馬鹿がァ!!
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
ヒューーーン
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
グイッ(よし、ゲット!)
不死川さん
不死川さん
は?
桜田 (なまえ)
桜田 あなた
え?何か?
━━━━━━━━━━━━━━━
ごめん、変なとこできっちゃったわ
でも、長かったからさ、いや、久しぶりにこんな長いの書いた、!
疲れたよ、
〜今日の文字数〜1641文字

プリ小説オーディオドラマ