第26話

8月だいすけ❤(さーせん)
8
2020/08/31 13:49
こんちゃ、ばんわ、おはようです
葵でーす
なんか話したいことがいっぱいあるからいっぱい書くね(?)

1.「8月って最高じゃね?」
聞いてくださいよ!
8月って最高だと思うんですよね
夏は苦手な方やけど8月って推しの誕生日とかがめっちゃあるし、
夏祭りとかがめっちゃあるやないっすか(マイクラとかの)
私が思う8月最高な所&8月誕生日の推し&自分の誕生日書いてきますわ
まず、
8月1日
焼きパンさん(限界組補欠)

8月9日
うらたぬきさん
ぽれ

8月29日
みどり君(ら運営)
誕生日は大体こんな感じで、
好きなところは
・推しの誕生日が多い&自分の誕生日がある
・マイクラ夏祭りなどのイベントが多くて良き
・とにかく楽しい
ですね!
8月最高
2.「男子が苦手なんや嫌いではないけど苦手なんや」
いやぁ題名?には苦手って書いたけど苦手?というか男子に対しての人見知り的なものが凄い(?)
女子はバリバリ話せんねんけど男子に話すの苦手やねんな
なんか話しかけようとしても嫌われてるんやないかな...とか考えてまうんよね
でもね!
幼なじみの男子がおんねんけどもまぁ席が近いわけでもないから最低限しか話さんのやけど
少し前にペンを落としてしもうたんやけどそんときに拾おうと思ったけど私席が前から3番目ぐらいで私の右隣に幼なじみの男子おってその前の男子の椅子の近くにペンが落ちてしまったんよそれで
拾おうと思ったけどしたけど先生が話しとって拾うに拾えなかったんよ
やけどその幼なじみの男子が前の人に「ねね、拾ったげて(小声)」って言ってくれてさ
うぇ?優しない?なんだこいつってなったっていう話
しかもさ私のペンの落とし方がさめっちゃやばくてさ、ペン回し(ペン回しと言えるペン回しでは無い)をして手で普通にペンを持って適当にクルクル回すやんかそれで前にブォンっていったんよw
それを見て幼なじみ男子が少し笑って言ってくれてさ
おもろくて運動出来て優しいとかモテそうって思った
あと男子と話すにはどうすれば良いでしょうかって言う話でした
3.「初めて聞いたんやけどみんな知っとる?」
今日友達にある話を聞かされたんやけどそれを書くね
「ある日本のサッカーが好きな外国人がおって、その外国人がサッカーの応援歌(?)
の「オーレーオレオレオレー」って言う言葉を覚えて日本に来たんよ
その外国人は日本に来てファミレスとかレストランに行ったんやけど
そのレストランに親子で来ていた男の子がおったんやって
でその男の子はハンバーグを食べながら「ナイフとフォークでぐっちゃぐちゃ〜」って歌っとったんやってそしたらその外国人がその言葉を覚えてしもうたんよ
んでお会計する時の店員さんの「ありがとうございましたー」も覚えてしもうて
それで少し歩いてたら警察の人が来て「この辺で殺人事件が起きているのですが荷物検査(?)良いですか?」みたいな職務質問をされて何故か警察の人に「犯人はあなたですか?」って言われたんよねそしたらその外国人が「オーレーオレオレオレー」って言ってしもうてさ
警察の人が「どうやって殺したんですか?」言うて外国人が「ナイフとフォークでぐっちゃぐちゃ〜」言うて、警察の人が「あなたを逮捕します」言うて外国人が「ありがとうございましたー」
って言った」っていう話w
みんな知っとる?w
終わりです!
めっちゃ長くなってしまったw
では
おつあお~

プリ小説オーディオドラマ