第7話

大人って理不尽やな
20
2020/03/25 12:38
今日ですね
成績表的なのを配られたんですよ
その成績表的なのの内容の一つに挨拶をすると言うのがあるんですが
まぁ私だって挨拶をしなくちゃいけないってのはんかってるんですよ?
だけど知らない人に話しかけられても話しちゃいけないとかよく言うじゃないですか
いや、意味分からんわってなるんすよね
いや、挨拶は大事ってのは分かってるんすよ!?(大事な事なので2回言いました)
だけど人見知りな私は知らない人に挨拶されても返せないんですよ!
返せたとしても声が小さすぎて聞こえないか、頑張って相手に聞こえる声で言っても
聞こえないって言われるんすよ!?
耳悪いんかわれぇ!ってなりますよ!
言うて担任だって元々は知らん人やし、少し自分より年上だからって教師だからって
同じ人間なんだし、先輩でもないし友達でもないんだから別にいいやろ!?
まぁ簡単にまとめると
親とかは挨拶をしなくちゃいけないって言うけど知らない人と話しちゃいけないとも言う
先生とか近所の人とか元々は知らん人やし、あんま関わったことないのに何故挨拶をしなくてはならない!?
ほんま大人って理不尽やな
って感じです
私の語彙力が無いので分かりにくいかもしれませんね...
まぁ気持ちだけでも伝わってくれればいいです!
少なくても1人ぐらいは共感してくれる人いますよね!?
...まぁ...おつあお

プリ小説オーディオドラマ