第2話

顔パネルの作り方💮
3,632
2018/11/14 14:16
お待たせしました!
一番初めになこさんとみゆうちゃんに
コメントしていただいた
顔パネルの作り方を紹介します(*^ω^*)
必要な物
・ハサミorカッター
・のり
・穴あけパンチ
・ラミネート
・あなたさんが
顔パネルにしたい写真
・白い画用紙
・担当カラーもしくは
あなたさんが好きな色の画用紙
・紐や毛糸

使用する写真は手や指で
顔が隠れていないものが
良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

画像は編集しています
不快に感じられた方がいれば
消しますので
遠慮なく言って下さい🙇‍♀️
1:まず、あなたさん担当メンバーの
写真を用意します

ネットやプリ画像などで「担当の名前 顔パネル 」
で検索してもいっぱい出て来ますよー!
2:メンバーの顔の大きさを
あなたさんが作りたい顔パネルの
大きさにして印刷します

※もし、周りの部分を印刷せずに
下の写真の様に顔部分だけを
印刷したい場合は
コメントをお願いします🙏
その場合は画像の作り方
だけで次回あげます(*^o^*)
3:顔の周りをハサミ等で
切っていきます
4:のりで白い画用紙に貼ります
ベッタベタに塗らなくても
後でラミネートするので大丈夫です😅
この時、横や上下に
間隔が無いと作れません💦
2㎜〜5㎜程度画用紙と③の間をあけ
切っていきます
鉛筆など後で消せるもので
線を書いておいてもいいと思います😊
5:あなたさん担当メンバーの
メンバーカラーの画用紙もしくは
あなたさんが好きな色の画用紙に④を貼ります
この時も横や上下に間隔をあけて下さい
④と同様に2㎜〜5㎜程度④から間をあけて
切っていきます
6:ラミネート機をお持ちでしたら
ラミネート機を使用して下さい
私は持っていないので
ダイソーで購入した
セルフラミネートフィルムを使っていきます

ダイソーのラミネートフィルムは柔らかいので
切りやすいですよ(*^o^*)

私は両面とも
接着剤が付いているシートで
ラミネートしていきますが
売られているまま
片方だけ接着剤が
付いていても作れます👍

この時に
両面とも接着剤ありでやった方は
ベラベラのプラスチックの
シートが残ります
これは残しておくと
缶バッジを作る時に使えますので
ぜひ残しておいて下さいね!
7:ラミネートした部分を
④、⑤と同じように
周りをカットしていきます
この時、全てを2㎜で切ってしまうと
後で穴を開ける時に
画用紙までカットしてしまうので
穴を開ける部分は
1㎝くらいで切っていきます

全てを1㎝で切ってもいいと思います😁
8:穴あけパンチで
穴を開けていきます

※先に穴を開けても大丈夫です☺️
9:あなたさんチョイスの
紐や毛糸を穴に通します(*^^*)
10:完成です!
お疲れ様でした〜(●´ω`●)
作れましたでしょうか?
分からないことがあれば
コメント欄へGOですよ!

初めて人に作り方を紹介するので
上手く説明できているか分かりませんが
よければいいね押していってください…
次回候補
・メモ帳
・ストラップ
(ストラップが良い場合は
どんなストラップを作りたいか
コメントをお願いします❣️)
・缶バッジ
・マグネット
・ミニうちわ
などなど…
TWICE
TWICE
写真が削除されていたり
文章が変な場合は
コメントで教えてくださーい!
Hey!Say!JUMP
Hey!Say!JUMP
作りたいグッズを
コメントで教えてね!
欅坂46
欅坂46
バイバーイ(*´◒`*)

プリ小説オーディオドラマ