第5話

956
2019/12/18 23:54
コンコン
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ん?はーい!
You
You
お邪魔しまーす!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ!あなた!大丈夫だったか?
You
You
うん!3日は安静にしててだって!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうか!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
なんで俺の部屋に来たんだ?
You
You
暇だったから
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そんな!寝てなきゃダメだろう?
You
You
だって、布団にくるまってるだけじゃ寂しいもん
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうか、じゃあせめて庭の前で話そうニコッ
You
You
うん!
私達は炭治郎の部屋から
庭が目の前にある場所に来た。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
よいしょ··········。
そういえばあなたはどこから来たんだ?
You
You
私は、、、浅草から来たよ!
そうだ今は大正時代○○区なんていったら
変に思われるだろう。
なので私は浅草といった。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
なんであんな所に居たんだ?
You
You
それは··········迷ったから?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうか、あなたは、鬼殺隊について知ってるか?
You
You
うん。知ってるよ!
前に資料で見た事がある
大正時代には鬼がいて
その鬼を倒す鬼狩りのことを
『鬼殺隊』というのを読んだことがある
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなたも鍛錬して入隊したらどうだ?
You
You
·····え?
資料には
鬼を倒すには呼吸があったと書かれていた
日の呼吸が始まりと言われていた。
そこから水や風炎や蟲などがでてきたそうだ


私はなんの呼吸を使うのだろう?
その時思った私は恐らく『星か雪』かな
と。
You
You
星とか雪の呼吸って聞いたことある?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
うーんないな
でも、伊之助とかは、自我流の呼吸だぞ!
You
You
そっか!自分で作れるのか
You
You
うーんその伊之助って人に会ってみたいなぁ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
鎹鴉かすがいがらすに頼んで蝶屋敷に来てもらおう
You
You
うん!ありがとう炭治郎!
そんなこんなで夜になった。
私は鬼殺隊に入ることになるのだろうか
そしたらどう鍛錬したら良いのだろうか
分からないことが沢山だ。
なぜ私は大正時代に来てしまったのか
You
You
それじゃあおやすみ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あぁ!しっかり安静にしているんだぞ?
任務が入らなかった時は病室いくから
You
You
ありがとうニコッ

プリ小説オーディオドラマ