第34話

25
301
2021/05/18 12:55
ジェルくん目線
ジェル
(あなたがあんなやつとは、てかみんなあなたの味方なのかー)
ジェル
(あれなんか聞こえる)
ジェル
(ぶりっ子の部屋からだ)
ジェル
(そーとのぞく)
ぶりっ子
ぶりっ子
はははそれなー
ジェル
(電話か、)
ぶりっ子
ぶりっ子
まじ、あんな簡単に騙されるとはおもってなかったわー
ぶりっ子
ぶりっ子
まず、公園のところから嘘なのにー笑
ジェル
(公園?ぶりっ子とあったこと?)
ぶりっ子
ぶりっ子
そんでージェルって人にいじめられてるって嘘ついたらーまんまと信じてークソ笑うー
ジェル
(嘘?は?)
ぶりっ子
ぶりっ子
まぁこれであなたとジェルの絆はひき裂いた
ジェル
ねぇ、ちょっとぶりっこどうゆうこと?
ぶりっ子
ぶりっ子
え、ジェルくんきいてたの?
ジェル
うん
ジェル
てか公園から嘘だったなんてびっくりだわ
ジェル
まぁ、早く出てってもらってもいい?
ぶりっ子
ぶりっ子
は?言われなくてもでていきます
ジェル
ありがとう


10分後 ぶりっ子は出ていったのだった
ジェル
よしっあなたに謝りにいこう、
ジェル
コンコンコン  あなたー
私
グスン
ジェル
(え?泣いてる?おれのせいなん?)
私
な、なに?
ジェル
ごめん  酷い態度とって
ジェル
あれは、ぶりっ子に嘘をつかれててそれを信じちゃったんだごめんな
私
いいよ?
ジェル
ありがと
私
ギュッ
私
嘘、悲しかった
ジェル
(かわえー)
ジェル
だから、ごめんって
ジェル
そういえば告白の返事どうするの?
ジェル
(まぁ、俺はないか)
私
それはみんなの前で言うつもり
私
だからリビングいこ
ジェル
おお
リビングにて
莉犬
あれ?仲良くなってる
ジェル
(今までのことを話す)
ななもり。
まぁ、よかったね!
私
えっと  告白の返事なんだけど、
私
みんなにはみんなのいい所があって、どうしても決められないの
ころん
なら、ぜーいんと付き合えば?
ジェル
確かに
私
ん?
ころん
決められないなら全員と付き合ったら?ってこと
ジェル
どう?
私
お、おねがいします
ななもり。
みんないい?
莉犬
うん!
さとみ
いつか、俺だけの彼女にしてやるよ
るぅと
ぼくも

プリ小説オーディオドラマ