第2話

1
826
2019/02/03 08:48
シェアハウスの前
5:00.am
ピンポーンインターホンを押す
??
はーい!
あなた

嘘だろ...もうこんな時間でも起きてるのかよ。まあ、俺もそうだけど。

ガラッドアが開く
坂本昌行
坂本昌行
あ、君が来るって言ってた警視総監の娘さん?
あなた

はい、あなたです。

坂本昌行
坂本昌行
よろしくねー、みんないつも一緒に出勤してて、今朝ごはん食べる前だから一緒に食べよう。
あなた

はい。

坂本昌行
坂本昌行
どうぞー
あなた

お邪魔します。

坂本昌行
坂本昌行
あなたちゃん、お邪魔しますじゃなくていいよ、これからはあなたちゃんも一緒に済むんだから。
あなた

あっ、はい。

??
坂本くーん!みんな待ってるから早く来てー!
坂本昌行
坂本昌行
あっ、ごめんごめん!今行く!
坂本昌行
坂本昌行
とりあえず入ろっか。
あなた

はい。

_≡≡≡ヾ(⌒(_'ω')タッタッタッ家の中に入る
井ノ原快彦
井ノ原快彦
やっと来た!
三宅健
三宅健
坂本君遅いよ!
坂本昌行
坂本昌行
すまん。
岡田准一
岡田准一
それで
森田剛
森田剛
君が警視総監の娘さん?
あなた

はい。あなたです。

長野博
長野博
可愛い名前だね。
あなた

いえ、そんなことは。

坂本昌行
坂本昌行
とりあえず、寒いからコタツに入って。
あなた

はい。失礼します。

サッコタツに入る
長野博
長野博
じゃあ、坂本君とご飯の準備してくるから待っててねー。
井ノ原快彦
井ノ原快彦
はーい!
森田剛
森田剛
うん。
三宅健
三宅健
うん😊
岡田准一
岡田准一
御意w
あなた

...w

三宅健
三宅健
あっ、あなたちゃんが笑った。
井ノ原快彦
井ノ原快彦
なんだよ、健w笑っちゃ行けないのかよ!
三宅健
三宅健
いや、そういう意味じゃなくて...
あなた

俺が笑わない人だと思ったんですよね。

三宅健
三宅健
あ...うん。なんかごめんね。
あなた

いえ、いつもの事ですから。

森田剛
森田剛
ていうかあなたちゃんって、自分の事"俺"って言ってるの?
あなた

はい。昔からです。

岡田准一
岡田准一
そうなんか。
あなた

それより岡田さんって、出身関西の方ですか?

岡田准一
岡田准一
えっ、うそ!なんでわかったの?
あなた

多分、自分ではきずいてないんでしょうけどさっき関西弁が出てたので。

三宅健
三宅健
あなたちゃんすごい。
あなた

いえ。

井ノ原快彦
井ノ原快彦
それよりさ、あなたちゃん敬語やめない?
あなた

えっ、でも皆さん先輩なので。

井ノ原快彦
井ノ原快彦
実は、皆年齢はバラバラなんだけど堅苦しいからほとんどタメで話してるんだ。
あなた

そうだったんですか。では、お言葉に甘えてそうすることにします。

坂本昌行
坂本昌行
ご飯出来たぞー!
コトッご飯を置く
井ノ原快彦
井ノ原快彦
おー!流石!
長野博
長野博
それより、皆何話してたの?
井ノ原快彦
井ノ原快彦
あなたちゃんのすごいところと、タメで話そって話。
坂本昌行
坂本昌行
へー、なんか凄そう。
あなた

いえ...ううん、そんなことは無い。

三宅健
三宅健
あっ、また敬語で話そうとした!
あなた

やべ!

三宅健
三宅健
そんな子には罰ゲームだー!
ムニーあなたのほっぺをつまむ
あなた

うわ...!

井ノ原快彦
井ノ原快彦
あっ、こら健!俺のあなたに何するんだよ!
あなた

ごめん、井ノ原君のにはなった覚えが無い。

井ノ原快彦
井ノ原快彦
えー。
坂本昌行
坂本昌行
それよりあなた。
あなた

ん?

坂本昌行
坂本昌行
俺ら自己紹介したか?
あなた

してないけど。

森田剛
森田剛
なのになんでわかったんだ?
あなた

来る前にみんなの名前覚えてきた。

森田剛
森田剛
まじかよ!1日で?
あなた

うん。

森田剛
森田剛
すげー。
長野博
長野博
みんな!遅刻するよ!
みんな
やば!
長野博
長野博
エリート集団が遅刻すると、どうしたって言われるよ!
みんな
ヤダヤダ!急ぎます!
長野博
長野博
よろしい!
あなた

心の声)みんな面白い人でよかったぜ...

プリ小説オーディオドラマ