第8話

5話
546
2021/07/06 08:02
華凛が柱になってから半年後
華凛
華凛
冬華次はいつ柱合会議があるの?
冬華
冬華
3日後よ
華凛
華凛
そっかあれからもう半年近く経ったんだね
蜜璃
蜜璃
華凛ちゃーーん
華凛
華凛
?誰かの声がする
蜜璃
蜜璃
華凛ちゃん!
華凛
華凛
わっ蜜璃さんでしたかどうしたんですか?
蜜璃
蜜璃
実は美味しい甘味処を見つけたのだけれど一緒にいかない?
華凛
華凛
ええもちろん良いですよ
蜜璃
蜜璃
じゃあ今から行きましょう!
華凛
華凛
わかりました少し待ってて下さい準備をしてくるので
蜜璃
蜜璃
ええわかったわ!
華凛
華凛
行きましょう
トコトコ
蜜璃
蜜璃
ここよ!
おばさん
おばさん
あらいらっしゃい
蜜璃
蜜璃
えーと桜餅150個と
華凛
華凛
いちご大福150個下さい
おばさん
おばさん
はーいちょっと待っててね
灯花
灯花
ちなみに華凛も蜜璃ちゃん並の大食いです
おばさん
おばさん
どうぞ
蜜璃
蜜璃
ありがとうございます!
華凛
華凛
ありがとうございます
蜜璃
蜜璃
いただきます!
パク
華凛
華凛
いただきます
パク
蜜璃
蜜璃
!?
華凛
華凛
!?
蜜璃
蜜璃
美味しい!!
華凛
華凛
美味しいですね蜜璃さん
蜜璃
蜜璃
ええここの桜餅なら200でも300でも行けそうね!!
華凛
華凛
蜜璃さんそれは流石に他のお客さんの分が無くなってしまいますよ
蜜璃
蜜璃
あっそれもそうね(///∇///)
華凛
華凛
ふふふ
華凛
華凛
ご馳走様でした
蜜璃
蜜璃
ご馳走様でした
蜜璃
蜜璃
華凛ちゃんここは私が払うわ
華凛
華凛
いいえそれには及びません先程支払い終わりましたから
蜜璃
蜜璃
ええ!?そんな悪いわよ💦
華凛
華凛
良いんですよ私は蜜璃さんが明るく元気にご飯を食べる姿を見ると微笑ましく思うんですからだから蜜璃さんは奢られていれば良いんです!わかりましたか?
蜜璃
蜜璃
わ、わかったわ!
華凛
華凛
ふふでは蜜璃さん次の柱合会議で会えることを楽しみにしていますね
蜜璃
蜜璃
ええ!また柱合会議でね華凛ちゃん
その二日後
冬華
冬華
華凛今日は柱合会議よ
華凛
華凛
わかったわ冬華
その頃本部では
隠
オイ起きろ、起きろ
オイ起き・・・
ヤイいつまで寝てんだよ!!
炭治郎
炭治郎
はっ!
隠
柱の前だそ!!
炭治郎
炭治郎
(柱?柱ってなんだ?)
しのぶ
しのぶ
ここは鬼殺隊の本部です君は今から裁判を受けるのですよ竈門炭治郎君
まずは罪の所在について・・・
蟲柱 胡蝶しのぶ
杏寿郎
杏寿郎
裁判の必要などないだろう!!鬼を庇うなど明らかな隊律違反我々のみで対処は可能だろう!!鬼もろとも斬首する!!
炎柱 楝獄杏寿郎
天元
天元
ならば俺が派手に頸を切ってやろう誰よりも派手な血飛沫を見せてやる!もう派手派手だ!!!
音柱 宇随天元
蜜璃
蜜璃
(ええこんな可愛い子を殺してしまうなんて胸が痛むわ)
恋柱 甘露寺蜜璃
行冥
行冥
ああなんとみずほらしい子供だ可哀想に生まれてきた事自体が可哀想だ
岩柱 悲鳴嶼行冥
無一郎
無一郎
(なんだっけあの雲の形なんて言うんだっけ?)
霞柱 時透無一郎
行冥
行冥
殺してやろう
杏寿郎
杏寿郎
うむ!!
天元
天元
そうだな!!派手にな!!
炭治郎
炭治郎
(禰豆子どこだ!!!善逸、伊之助、村田さん!!)
小芭内
小芭内
そんな事より冨岡はどうすのか?
炭治郎
炭治郎
!?
小芭内
小芭内
拘束もしてない様に俺は頭痛がしてくるんだか胡蝶めの話によると隊律違反は冨岡も同じであろう?どう処分する?どう責任を取らせる?どんな目に合わせてやろうか?
カナエ
カナエ
まあまあ伊黒君抑えて抑えて冨岡君にも何か訳があるのかもしれないし
花柱 胡蝶カナエ
蜜璃
蜜璃
(伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい!しつこくて素敵!)
炭治郎
炭治郎
(俺のせいで冨岡さんまで!)
炭治郎
炭治郎
聞いてください!!俺は禰豆子を守るために剣士になったんです!!禰豆子が鬼がになったのは2年以上前の事でその間禰豆子は人を喰ったりしてないんです!!
天元
天元
話が地味にグルグル回ってるぞアホが人を喰ってないこと、これからも喰わないこと
口だけじゃなくてド派手に証明して見せろ
無一郎
無一郎
(なんだっけ?あの鳥えーと)
ザッザッ
華凛
華凛
遅れてすみません!!
柱
・・・
華凛
華凛
へぇ?あのどうかしましたか?
カナエ
カナエ
あら華凛ちゃんちょうど良いところに
華凛
華凛
?なんですか?
カナエ
カナエ
今ちょうど隊律違反を犯した隊士の裁判中なのだけれど華凛ちゃんはどう思う?
華凛
華凛
そうですね・・・
華凛
華凛
処分はこの子の話を聞いてからでも遅くないかと
柱
!?
天元
天元
だが華凛この餓鬼は鬼を庇っているんだぞ
華凛
華凛
別にその鬼が人を喰っていないのならさっさと処分するか必要はないと思いますけど
華凛
華凛
炭治郎
炭治郎
はっはい!!
華凛
華凛
君が庇っていると言う鬼はいつ鬼になったの?
炭治郎
炭治郎
2年以上前の事です
華凛
華凛
その間人は喰ったの?
炭治郎
炭治郎
ッ!喰ってません!!
華凛
華凛
そう
華凛
華凛
それなら・・・
華凛
華凛
さっさと処分する必要は無いんじゃないんですか?

プリ小説オーディオドラマ