第21話

人間の感情は意味わからへん。
3,043
2019/03/27 00:41


廉 side





俺はこの前、あなたと喧嘩した。






紫耀とかいうやつとの写真をたまたま見つけて、


なぜか怒りが出てきたんだ。





自分でも意味がわからへん。






ただただ、紫耀と一緒にニコニコ笑ってるアイツに腹が立って…。





無性に俺は、きれてたんだ。






紫耀は好きじゃないと言い張るあなたの姿が視界にうつり、


何故か安心してた。






これはきっと…



俺だけの幼馴染として、仲良くして欲しいからだろうか。





ほかのやつと、ましてや男と、仲良さそうに話してるのを見れば、

すごく腹が立つ。




俺には、あなたしか居ないからだろうか。

あなたしか、頼れる奴がいないからだろうか。





ほんとに、この感情の正体を知りたいねん。


でも、…ほんとにわからへん。









なぁあなた。



おまえ言ったよな。?





紫耀のことは好きやない。私は廉が…

廉が… って。





その先はなんやねん。




もしかしたら、俺のこと…?なんて思ったよ。



やから余計に、はよ聞きたくて。





きっとこの感情は、


俺のことをどれだけ大事にしてくれてるか聞きたかったんかな。




俺にもわからへん。








…なんかな、俺。



最近おかしいねん。





恋が経験してみたくて、花蓮ちゃんの告白を受け入れて。



けど俺、




なんでかあなたに言いたくなったり、


あなたの反応を知りたくなったりするねん。





そこで悲しむあなたは、


きっと、俺が、幼馴染が、どっかに行ってまうんでないかって不安なんやろ。





でも俺は、そんな幼馴染のあなたが心地良かったりする。




幼馴染としての、感情なんやろ?これが。





でも

俺はやっぱり、なにも知らんねん。





恋とか、幼馴染とか、


どれがどんな感情を持つのか、わからへんねん。






あなたが何考えとんのかも、わからへん。







人間の感情って、ほんま意味わからへん。




プリ小説オーディオドラマ