第7話

第5セット「出会いと再会・Ⅱ」
1,663
2020/05/11 11:58
影山飛雄
影山飛雄
やっぱタタか!

そう言っていつの間にか夏なのに冷えきった手を
握って立ち上がらせてくれる彼。



あの頃と変わらない。




影山飛雄
影山飛雄
お前烏野来たのかよ、早く言えよ。
なんで部活入らなかったんだよ
緋錦多々良
緋錦多々良
す、すみません飛雄さん。
何しろこんな姿なので……
影山飛雄
影山飛雄
あー、それがあったな。
最近どーなんだ?
また酷くなったのか?
緋錦多々良
緋錦多々良
まぁ……良くはなってないです。
それに………、最近なんかは眼鏡に
頼りっきりで

飛雄さんが目の前に居てくれるからか、さっき
みたいに緊張せずに話せる。




何年ぶりだろうか。
いつの間にかこんなに背が伸びてしまって、
逆にこんな僕が端から見れば子供のようだ。



西谷夕
西谷夕
何だ何だ?影山、お前知り合いかよ?
緋錦多々良
緋錦多々良
ぅひッ!!!!
いきなりさっき来た人が飛雄さんの影から
出て来て、今度は飛雄さんを壁にするように
隠れる。


ヤバいヤバい。
この人絶対先輩なのに!なのに超怖い!!
絶対コレ嫌われたな、絶対「変なやつ」って
思われてるコレ!!!(泣)
清水潔子
清水潔子
あー……。
大丈夫?緋錦アカガネくん
緋錦多々良
緋錦多々良
せ、先輩…………
田中龍之介
田中龍之介
何だテメェ潔子さんと面識あんのか!
菅原孝支
菅原孝支
黙っとけお前は!!💢
ダメだヤバい殺される!!
心臓握り潰される~!!!!!!(死なないっての☆←2回目)


清水潔子
清水潔子
この子が新入部員の、
影山飛雄
影山飛雄
…ほらタタ、自己紹介
緋錦多々良
緋錦多々良
い、1年5組の…………
あああ緋錦アカガネといいます!!
よろしくお願いします!!!
やっと名乗れて、ようやっとここで少しだけ
肩の力が抜ける。
日向翔陽
日向翔陽
身長が俺よかちっさい!?
緋錦多々良
緋錦多々良
…………貴方は?
澤村大地
澤村大地
どうせなら、全員自己紹介するか。



主将の澤村大地だ。よろしくな。
こいつは同年代の東峰旭で、向こうで
坊主に説教してんのが菅原孝支
東峰旭
東峰旭
よろしくね
菅原孝支
菅原孝支
おーう、よろしく~!o(* ̄○ ̄)ゝ

だぁから田中お前は~……
清水潔子
清水潔子
……時間、大丈夫?
バレー部「「…………げ」」
清水先輩の言葉に、主将だという澤村さん達
バレー部全員が「やば。」みたいな顔になる。
どうやら僕がここにお邪魔したせいで貴重な
練習時間を削らせてしまっていたらしい。

緋錦多々良
緋錦多々良
す、すみません!
僕なんかにこんなに時間を無駄に
させてしまって……
澤村大地
澤村大地
ううん、良いんだよ
清水潔子
清水潔子
メンバー紹介は代わりに軽く
やっとくから
澤村大地
澤村大地
よろしくな、清水。



…………よし!部活再開するぞ~!!
バレー部「「オェース!!」」
澤村さんの一言で、部全体の意識が引き締まって
部活が再開される。







信頼し背中を見て慕う部員と、それだけの度量
を持って部をまとめる主将……!

か、カッコいい…………!!





清水潔子
清水潔子
じゃあ、メンバーの名前を軽く
教えるね
緋錦多々良
緋錦多々良
あ、それより清水先輩……、
仕事、ありますよね。手伝わせて
下さい
清水潔子
清水潔子
いいのいいの!
緋錦多々良
緋錦多々良
いえ、もしかしたらマネになる
可能性もあ、あるので、何事も
やっておくのには不備はないかと
少々無理なワガママを言ってしまったと思ったが、
先輩はそうは思ってくれずに仕事を手伝わせて
貰う事にした。


それに、入部させて貰うにあたって、僕も
先輩方はもちろん飛雄さん以外の人に言っておく
事もあるし。










清水潔子
清水潔子
…………じゃあ、ドリンク作りながら
言ってくね
緋錦多々良
緋錦多々良
はい、お願いします
清水先輩から、淡々と学年、名前、ポジション
を1人ずつ教えて貰う。









2年生は4人。

L(リベロ)の西谷夕さん。
僕と同じくらいの身長で、さっき「お前は?」
って話しかけてきた人がそうだという。

そしてWS(ウイングスパイカー)の田中龍之介さん。
坊主頭の人で、さっき3年生に怒られてた人
らしい。

あとは縁下力さんと木下さんと成田さんがいる。



そして、1年生は4人。
飛雄さんとの関係は何となく察して清水さんは
教えるのを省略したから、僕が初めましての
人は3人。


MB(ミドルブロッカー)の日向翔陽さん、
月島蛍さん、山口忠さん。

日向翔陽さんは西谷さんと同じように身長が
あまり変わらない。でも体力と身体能力が
高く、攻撃の要的な存在。

月島蛍さんは飛雄さん以上の身長の持ち主で、
的確にブロックをする冷静な人らしい。

山口忠さんはどちらかというと他の1年生に
比べて抜きん出た才能とかは見られないらしい
けど、フローター(ジャンプフローターサーブ)
を武器としてピンチサーバーで試合に出たことも
あったそう。


緋錦多々良
緋錦多々良
烏野は、クイックが武器なんですよね
ドリンクを作りながら、紹介してくれた先輩
に尋ねてみる。

清水潔子
清水潔子
な、何で知ってるの?
試合見に来た事あったの?
緋錦多々良
緋錦多々良
え、はい。
インターハイ予選全部見ました。
烏野の初戦から、決勝まで



自分でそう言いながら、頭のなかでその試合を
フラッシュバックさせる。





鮮明に映像が浮かぶのは、烏野が負けたあの
対青葉城西の試合と、兄さんの決勝。











プリ小説オーディオドラマ