第16話

3,868
2021/01/10 14:28
莉犬視点








次の日、、、
莉犬
莉犬
おはよう!
(なまえ)
あなた
おはよう
莉犬
莉犬
その〜あなたの下の名前
(なまえ)
あなた
何?
莉犬
莉犬
昨日、ありがとうね
(なまえ)
あなた
なーくん達のこと?
莉犬
莉犬
うん、、、
(なまえ)
あなた
全然大丈夫だよ
(なまえ)
あなた
久しぶりにちょっとキレたかも
(なまえ)
あなた
あと、莉犬くんありがとう言い過ぎ
莉犬
莉犬
だって
莉犬
莉犬
あなたの下の名前が全部やってるんだもん
(なまえ)
あなた
じゃあ、今日は莉犬くんにも協力してもらうか
莉犬
莉犬
え?
(なまえ)
あなた
集会でカッターキャーのこと言うじゃん?
莉犬
莉犬
うん
(なまえ)
あなた
ちょっと莉犬くんのこと呼ぶから来てね!
莉犬
莉犬
それだけ?
(なまえ)
あなた
うん!
(なまえ)
あなた
みんなが青ざめる顔を特等席で見よ!
莉犬
莉犬
あなたの下の名前って腹黒よね‪w
(なまえ)
あなた
そう?
莉犬
莉犬
うん‪w















学校に行って






集会の時間
先生
先生
これで先生からの話は終わりだ
先生
先生
何かあなたの下の名前さんから話があるみたいだ
(なまえ)
あなた
はい!
(なまえ)
あなた
えーっと、、、
(なまえ)
あなた
莉犬くん、モブちゃんちょっと来て欲しいです
莉犬
莉犬
はい、、、
モブ
モブ
はい、、、
ころん
ころん
あなたの下の名前は何する気?
ジェル
ジェル
わからん
(なまえ)
あなた
皆さん、この2人の騒動の話は知ってますよね?






(みんな)知ってる!
(なまえ)
あなた
その話について話そうかなって思って
(なまえ)
あなた
まずこの画面を見てください!







そう言ってスクリーンからモブちゃんのTwitterアカウントが害役リスナーのアカウントという証拠画面だった
モブ
モブ
なにこれ!?
モブ
モブ
なんで、、、
(なまえ)
あなた
これを見る限りモブちゃんはこのアカウントを使って日々、莉犬くんを叩いていたんですよ!
モブ
モブ
うそ、、、
モブ
モブ
あ〜
モブ
モブ
確かに叩いてたのはそうだよ!
モブ
モブ
でもあの騒動は莉犬くんがやった
モブ
モブ
なんの関係なの?
(なまえ)
あなた
あと、この録音を聞いてください!









みんなが録音を聞いて、、、
(なまえ)
あなた
莉犬くんの私物だったんだよね?
モブ
モブ
そう!!
モブ
モブ
そして、急に刺されたんだねよね!
(なまえ)
あなた
じゃあ、モブちゃんの指紋なんかないよね?
モブ
モブ
あっ
モブ
モブ
うんないよ(焦)
(なまえ)
あなた
あれ?
(なまえ)
あなた
だったらなんであのカッターからモブちゃんの指紋が出てるの?





そう言ってスクリーンにモブちゃんの指紋がついてることがわかるものが写った
さとみ
さとみ
まじか、、、
なーくん
なーくん
え、そんな、、、
モブ
モブ
それは、、、
莉犬
莉犬
俺はカッターキャーをされた!(大声)
モブ
モブ
そうだよ!したよ!
モブ
モブ
お前なんか!すとぷりにいらないんだよ!
モブ
モブ
でも、活動休止するでしょ?
モブ
モブ
私の思う通りになったからいいよ!
モブ
モブ
退学でもなんでもいいよ!
(なまえ)
あなた
そう言ってるけど
(なまえ)
あなた
莉犬くんどうする?
莉犬
莉犬
、、、、、、
莉犬
莉犬
退学なんかしないよ!
モブ
モブ
え?
莉犬
莉犬
したかったらすればいいじゃん
莉犬
莉犬
でも残ってる方が辛いんじゃない?
モブ
モブ
あっ
莉犬
莉犬
俺はなんもしないよ!
(なまえ)
あなた
良かったね!モブちゃん!!莉犬くん優しくて
モブ
モブ
ごめんなさい!








そう言ってモブちゃんは逃げてしまった









周りを見たら、みんな青ざめていた
莉犬
莉犬
いい眺めだね(ボソッ)
(なまえ)
あなた
莉犬くんも割と腹黒だね!(ボソッ)
莉犬
莉犬
まぁね‪w
(なまえ)
あなた
とういうことでこれで集会を終わります!










集会が終わり、、、
モブ
モブ
莉犬くん!!ごめんね!
莉犬
莉犬
全然いいよ!
モブ
モブ
活動休止なのはどうなるの?
莉犬
莉犬
ちょっと疲れたからちょっとだけ休憩したいな
モブ
モブ
そっかー
モブ
モブ
戻って来てね!
莉犬
莉犬
うん、、、
莉犬
莉犬
いつかね、、、







そう言ったけど、すとぷりに戻る気はない










住むことにも困ってない










俺はいつかすとぷりを辞める












他の場所で、、、
ころん
ころん
莉犬くん、被害者側だったのか
ジェル
ジェル
辞めて欲しかったな
るぅと
るぅと
ですね
なーくん
なーくん
、、、、、、
さとみ
さとみ
、、、、、、
ジェル
ジェル
2人もそう思うでしょ?
なーくん
なーくん
俺は思わない
さとみ
さとみ
俺も
るぅと
るぅと
え?
さとみ
さとみ
謝りに行ってくる
なーくん
なーくん
俺も
ころん
ころん
ちょっと待って!










移動して、、、
なーくん
なーくん
莉犬くん、、、
さとみ
さとみ
莉犬、、、
莉犬
莉犬
何?
なーくん
なーくん
ごめん
さとみ
さとみ
ごめん
莉犬
莉犬
いいよ別に








どうせ、仲良しになったっていう演技をしてるだけだろう








だけど俺は合わせない










どうせ、すとぷりは辞めるし
莉犬
莉犬
話ってそれだけ?
さとみ
さとみ
許してくれないのはわかってる
なーくん
なーくん
ちょっと話がしたい






目がガチだった







本当に謝ってる感じがした
莉犬
莉犬
何?
なーくん
なーくん
莉犬くんのツイートは見た
なーくん
なーくん
そのまま歌い手辞めるとか言わないよね?
莉犬
莉犬
そのつもりだけど?
さとみ
さとみ
莉犬には残って欲しい
莉犬
莉犬
今更何?
莉犬
莉犬
みんな、俺の事嫌いなんでしょ?
なーくん
なーくん
俺は嫌ってなんかないよ!
さとみ
さとみ
俺も!
莉犬
莉犬
どうせ、今ここで辞めたら仲悪くなって辞めたってなるからそれを避けるために言ってるんでしょ?
なーくん
なーくん
そんなことはないよ!
莉犬
莉犬
じゃあ、ジェルの早くやめて欲しいって言ったのは何?
莉犬
莉犬
ころんに暴言吐かれるのは何?
莉犬
莉犬
るぅとくんに睨まれるのは何?
莉犬
莉犬
さとみくんとなーくんは、、、
さとみ
さとみ
俺らのことは出ないでしょ?
なーくん
なーくん
俺とさとみくんはなんも嫌なことしてないと思うんだけど
なーくん
なーくん
あの騒動で少し莉犬くんのことは避けてたのはそうだよ、、、
さとみ
さとみ
だけど、、、俺らはそもそも莉犬のこと嫌いじゃない
さとみ
さとみ
今は、莉犬のこと守りたい
なーくん
なーくん
俺も守りたい
莉犬
莉犬
なんで、、、
さとみ
さとみ
他の3人はまだ、莉犬のこと嫌いだと思う
なーくん
なーくん
だけど、これからはさとみくんと俺は莉犬くんの味方だよ!









味方って言ってくれた時、涙が出てきそうになった
莉犬
莉犬
そんなこと言ってくれたら迷っちゃうじゃん(泣)
さとみ
さとみ
今までごめんな
なーくん
なーくん
ごめん













そう言ってさとみくんとなーくんは俺の味方になってくれた

プリ小説オーディオドラマ