第11話

第10話
981
2019/12/12 14:23
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
何だろう?ここ。
見たことある。覚えてないのにな。
私はみんなのこと覚えてないのに、なんであんなに心配してくれるんだろう。
ん?鍵が入ってる。それにお金が沢山。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
この鍵使えばどこかに入れる。
早く記憶を取り戻せるかも。
あ、この鍵住所のテープ付いてる。行ってみようっと。
その頃、
白膠木簓
白膠木簓
あなたー!どこや!
くっそ!全然見つからへん。
ん?電話や。
電話
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
簓、どうや?あなた見つけたか?
白膠木簓
白膠木簓
全然ダメや。とりあえず行きそうな場所には手当り次第探すわ。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
そうか。何かあったら連絡せえよ。
白膠木簓
白膠木簓
分かっとるよ。
終了
あなたside
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
わぁ、こんな家に住んでたんだ。
私ってお金持ちなのかな?
そうだ!何か作ってみよう。こんなに機械があるからしてみてもいいよね。
5時間後
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
出来た!空気中にある水から氷を作れて運動神経良くなる機械!足と腕に装着できる。こっちは氷だせないけど運動神経が何倍にもなる。両方とも装着している人の声で自由にできる。氷の出せない方は眼鏡がついてる。とてつもなく視力が良くなる。しかも、氷出せる方がどこに居るか分かる。疲れたから寝ようっと。
簓side
白膠木簓
白膠木簓
とりあえず探したけどおらんかった。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
そうか、どこに行ったのかが、予想できればいいんだがな。
白膠木簓
白膠木簓
それでなんやけど、明日はあなたの家を探してみるから鍵を貸してほしいんや。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
分かった。私は明日仕事が入っているんだ。何かあったら連絡してくれ。
次の日
あなたside
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
良く寝た。
作ったやつ使ってみたいし、山の方に行こうかな?氷出ない方はどうしようかな?置いておこうかな?今日はこの氷の使って明日は氷出ない方使おう。
簓side
白膠木簓
白膠木簓
ほな、あなた探しに行きましょか。
天谷奴零
天谷奴零
家は知ってるのか?
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
もし家にいなかったらどうするんや?
白膠木簓
白膠木簓
家は知っとるから平気や。
もし家にいなかったらほかの場所探すわ。
探し中
白膠木簓
白膠木簓
1軒目は違っとったな。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
そやな。次行こか。
天谷奴零
天谷奴零
2軒目も違かったな。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
5軒あるんやろ?
それに、服を変えてなかったら鍵もっとって、どこかにいるかもしれんな。
白膠木簓
白膠木簓
そやな。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
3件目も違っとったか。
白膠木簓
白膠木簓
なら、あと二つのどっちかにいるやろ。
天谷奴零
天谷奴零
そうだな。じゃあ、行くか。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
4軒目も違かったってことは最後のひとつにいるんやろ。
白膠木簓
白膠木簓
そうやな。
5軒目
白膠木簓
白膠木簓
ここで最後やな。鍵開けるで。
ガチャっ!
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
誰?誰か入ってきた。
そうだ。氷のやつ付けよう。
窓から逃げればいいんだ。
この、氷の出ないやつは入ってきたやつに向かって投げれば足止めに使えるかも。
白膠木簓
白膠木簓
物静かやな。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
もしかしたら、誰が来たかわからんから静かにしとるんかもな。
天谷奴零
天谷奴零
有り得るな。今は記憶が無いんだ。そんな時に急に誰か入って来たら恐怖だな。
白膠木簓
白膠木簓
目の前の部屋なんか明るいで?
行ってみよか
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
そやな。いる可能性が高いしな。
ドアが開いた
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
えいっ!
白膠木簓
白膠木簓
うわぁ!なんやこれ!
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
今のうちにここから飛び降りる!
あなたが逃げるのに成功
天谷奴零
天谷奴零
大丈夫か?
白膠木簓
白膠木簓
大丈夫やけど、今、もの投げたのあなたやな?
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
そやろな。
白膠木簓
白膠木簓
これなんやと思う?
あれ?説明書付きやん。
3人で説明書読んだ
白膠木簓
白膠木簓
ほー、これで場所がわかるんか。
行ってくるわ。連絡は頼んだで。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
分かっとるよ。
天谷奴零
天谷奴零
行ってこい。
白膠木簓
白膠木簓
あぁ、堪忍な。
なんかあったら連絡するわ。
主
今回はここまでです!
いかがだったでしょうか?

プリ小説オーディオドラマ