第10話

第9話
1,051
2019/12/11 15:00
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
私は勘解由小路無花果だ。
あなたとは、同じ職場の同期だった。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
勘解由小路さんですね。
よろしくお願いします。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
さんは付けなくていい。下の名前で呼んで欲しい。あと、敬語もいらない。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
分かった。よろしくね。無花果ちゃん。
観音坂独歩
観音坂独歩
僕は観音坂独歩です。
あなたとは、一週間前に知り合ったばかりですが、僕たちの使っている機械のメンテナンスをして下さっていました。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
そうなんですか。よろしくお願いします。観音坂さん。
観音坂独歩
観音坂独歩
下の名前でいいですよ。敬語も無くていいです。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
分かった。よろしくね。独歩君。
そしたら独歩君も敬語無くしてね。
観音坂独歩
観音坂独歩
分かった。よろしく。
飴村乱数
飴村乱数
僕は飴村乱数!
あなたとは、独歩君と同じく一週間前に会ったばかりだけどよろしくね。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
よろしくお願いします。飴村さん?君?
飴村乱数
飴村乱数
乱数で良いよ!敬語も無しでいいし!よろしくね。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
よろしくね。乱数君。
天谷奴零
天谷奴零
俺は、天谷奴零。
あなたがここに来てから色々と一緒に行動していた。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
よろしくお願いします。天谷奴さん。
天谷奴零
天谷奴零
下の名前でいい。あと、敬語も無くていい。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
分かった。零さん。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
俺は、躑躅森盧笙や。零さんと同じで一緒に行動していたんや。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
よろしくお願いします。躑躅森さん。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
蘆笙でええ。あと、敬語も無しでええよ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
分かった。蘆笙、よろしくね。
白膠木簓
白膠木簓
わいは、白膠木簓や。
あなたとは、良く会っとった。
何回か家にも行ったわ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
白膠木さんですね。よろしくお願いします。白膠木さんとは他の方よりも仲が良かったんですね。
白膠木簓
白膠木簓
簓でええよ。敬語も要らん。
なぁ、ほんまに覚えてないんか?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ごめんなさい。簓、よろしくね。
観音坂独歩
観音坂独歩
そうだ、なにか食べ物買ってくるよ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ありがとう。
白膠木簓
白膠木簓
わい、ちょっと外の空気吸ってくるわ。
観音坂独歩
観音坂独歩
あ、なら一緒に行きましょう。
待って下さい!
簓と独歩が出ていった。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
あの、私の名前は何ですか?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
あなたの名前は伊藤あなただ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
伊藤あなた、そんな名前なんですね。
皆さん、どうかしましたか?
天谷奴零
天谷奴零
いや、本名は知らなかったからな。
飴村乱数
飴村乱数
僕達は、クロって呼んでたからね。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
伊藤あなたってええ名前やな。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
あの、簓と私の関係って?
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
簓が、あなたさんのこと好きやったんや。
今も進行形なんやけどな。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ふぇっ!?(赤面)
すいません、ちょっと外の空気吸ってきます〜
あなたも出ていった。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
あいつ、あんな顔できたんだな。
飴村乱数
飴村乱数
どういうこと?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
あなたは、入ってきた時目に光が無くて隈が酷く、痩せ細っていたんだ。全く笑わず、言われたことだけをする。本物の人形のようだった。
天谷奴零
天谷奴零
そんなふうになっていたなんて想像が出来ないな。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
そりゃそうだ。あなたは、表情を作る練習に演技の練習をとことんやらされたんだ。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
可哀想にな。思い出さん方が幸せって可能性もあるんとちゃう?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
でも、あなたは思い出すだろうな。
あなたside
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
はー。恥ずかしい。でも、簓が私のこと好きって分かった時なんで心がホワホワしたんだろう?それに、私に呼びかけていた声と同じ?よく分からないや。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
帰らなくちゃ、でも何処に?多分辿り着くかな?ごめんね、みんな。
簓side
白膠木簓
白膠木簓
ゔ、なんで。なんで覚えてないん?クロ、
観音坂独歩
観音坂独歩
ここにいましたか。白膠木さん、これどうぞ
白膠木簓
白膠木簓
あぁ、堪忍な。
観音坂独歩
観音坂独歩
あなたさんのこと好きなんですか?
いいと思いますよ。あなたが彼女の記憶を取り戻す鍵でしょうしね。
白膠木簓
白膠木簓
わいは、クロと顔を合わせるのが辛いんや。
観音坂独歩
観音坂独歩
いつまでクロと呼んでいるんですか?
彼女の名前はあなたです!好きならちゃんと名前を呼んであげて下さい!
白膠木簓
白膠木簓
!?
分かったわ。もう少ししたら戻るわ。
観音坂独歩
観音坂独歩
分かりました。先に戻ってますね。
無花果side
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
あなた遅くないか?
飴村乱数
飴村乱数
言われてみれば。
天谷奴零
天谷奴零
看護師とかに聞くか。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
監視カメラでも見させてもろたらええんとちゃう?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
そうするか。
監視カメラ確認中
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
なっ!?あいつ、このカメラに向かって何か言っていた。どこに行ったんだ!
飴村乱数
飴村乱数
これ、もう少し拡大できない?そうすれば何言ってるか分かるから。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
分かった。拡大する。
飴村乱数
飴村乱数
ゴメンね、みんな。って言ってる。
天谷奴零
天谷奴零
ごめん?何が「ごめん」なんだ?
観音坂独歩
観音坂独歩
皆さんここにいたんですか。
どうしましたか?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
あなたが何処かに行った。この病院内にはもう居ない。
白膠木簓
白膠木簓
冗談とちゃうん?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
監視カメラを確認したから、事実だ。
白膠木簓
白膠木簓
わい、探してくるわ!
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
ケータイの電源は切るなよ!
白膠木簓
白膠木簓
分かっとる!
主
今回はここまでです!
はてさてどうなるのでしょう!

プリ小説オーディオドラマ