第15話

第14話
679
2019/12/17 08:35
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
ということで私と話をしようか。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ヤダー!簓助けて!
白膠木簓
白膠木簓
堪忍せぇ、自分で蒔いた種やろ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
簓のいじわるー。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
イチャつくんじゃない。それよりもなんで脱走した?外に出ることは許可したが、病院から勝手にいなくなるのは許可していないんだぞ。それに、丸一日もいなかったら心配するだろ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
えっと、なんで居なくなったかっていうのは、なんか今外に出て気持ちに従って動けば思い出せる気がしたから出ていきました。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
どこに行っていた?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
まず家に行って機械作りました。その後にその機会つけて山の方に行って秘密基地で1日過ごしました。簓とは山に行ってる時に合流しました。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
怪我は?危険なことはしてないか?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
怪我は無いけど、簓が崖から落ちてそれを助ける為に簓抱えて川に落ちました。
白膠木簓
白膠木簓
ばっ!?それ言うなや。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
ほう、簓。お前あなたに何をさせているんだ?
白膠木簓
白膠木簓
すんまへん。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
簓を責めないで欲しい。私が自分で助けた。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
まぁ、反省しているのならいいが。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ちゃんと病院で安静にします。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
そうしてくれ。
入院してから一週間後
看護師
看護師
明日には退院できますよ。午前にしますか?午後にしますか?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
午前にしてください。あと、明日東京に帰るのでその券予約して貰えませんか?
看護師
看護師
分かりました。しておきますね。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ありがとうございます。
看護師さんが去っていった。
白膠木簓
白膠木簓
あなた~。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
簓!明日には退院できるって。午後にこの病院に来て。
白膠木簓
白膠木簓
分かったわ。
それから他愛もない話
白膠木簓
白膠木簓
ほな帰るな。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
うん、ばいばーい
簓退出
看護師
看護師
失礼します。明日の退院の事なんですが、
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
あの、お願いがあるんですけど、良いですか?
看護師
看護師
ええ、いいですよ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ありがとうございます。あの、午後にこの病室に確実に今日見舞いに来ていた男の人が来ます。なので、来たら午前に退院したことを伝えて欲しいんです。あと、この封筒を渡して下さい。
看護師
看護師
分かりました。心を込めてさせていただきます。
次の日
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
お世話になりました。これ、お願いしますね。
看護師
看護師
えぇ、分かっています。それではお気をつけて
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
ありがとうございます。さようなら。
午後
白膠木簓
白膠木簓
んー?なんかあったんか?慌ただしいな。
看護師
看護師
あ、白膠木様ですか?
白膠木簓
白膠木簓
そうやけど、なんか用かいな?
看護師
看護師
はい、あなた様は午前に退院しました。それでこの封筒を渡して欲しいと頼まれたので。
白膠木簓
白膠木簓
午後退院って言われたんやけど、なんでや?
看護師
看護師
なにか大事なことがあると仰っていました。実はあと30分後には東京に行く新幹線に乗るとの事です。
白膠木簓
白膠木簓
ほんまか?あんがとな。
看護師
看護師
いえ、お気をつけて。
大阪駅
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
さてと、東京に戻ってケリつけますか。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
簓に知らせなくてよかったのか?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
教えたら絶対に行くとか言うでしょ?巻き込みたくないの。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
相変わらずだな。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
まぁ、良いじゃん。早く行こう。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
そうだな。
白膠木簓
白膠木簓
やっと見つけたであなた!
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
あっれー?教えた覚えはないのに。あ、あの看護師さんか。どした?
白膠木簓
白膠木簓
なんで東京行くん?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
中央区とけり付けたらちゃんと戻ってくるよ。だから安心して。
白膠木簓
白膠木簓
ちゃんと帰ってくるん?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
約束するよ。絶対だって。
白膠木簓
白膠木簓
約束やで。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
うん、約束。それじゃあ行ってくるね。その封筒は中にある紙を読んでから行動よろしくね。
白膠木簓
白膠木簓
分かったわ。気を付けてな。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
はーい。
主
今回はここまでです!
いかがだったでしょうか?

プリ小説オーディオドラマ