第16話

第15話
639
2019/12/18 15:14
in東京!
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
さてと、ケリつけますか。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
それは良いが、面倒臭くはするなよ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
善処するよ。でも嬉しいな。今まで散々命令聞いてボロっくそに殴られたりしてたけど、ついに解放されるんだ。頑張ろうかな?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
頑張れよ。
中央区
モブモブ
モブモブ
クロ様!お帰りになっていたのですね。
あなた
あなた
あぁ、今から上のやつらに会えるか?
モブモブ
モブモブ
はい、会えるようになっています。
あなた
あなた
なら、行こう。着いて来なくていい。無花果がいるから。
モブモブ
モブモブ
かしこまりました。何かあったらお呼びください。
お偉いさんの部屋。
あなた
あなた
失礼します。
モブキャラ
モブキャラ
なんの用だ。
あなた
あなた
辞職願いを出しに来ました。
モブキャラ
モブキャラ
何を言っているんだ?No.96、お前が辞めることは出来ない。一生ここで働くんだ。
あなた
あなた
嫌です。辞めさせて頂きます。
モブキャラ
モブキャラ
そんなこと出来るわけないだろう!お前を手に入れるためにどんなことをしたと思っているんだ!お前の親を殺し、友人達の記憶を消す。これだけでどれだけ金がかかっているか分かっているのか?お前はここで一生奴隷のように働くんだよ!
あなた
あなた
はーい。今のやつ全て録音、録画しました!どうします?私を殺しますか?私を殺したらマイク作れる人いなくなっちゃいますね~。
モブキャラ
モブキャラ
お前、何をする気だ?No.96、落ち着け。
あなた
あなた
俺はNo.96なんかじゃねえ。ちゃんと名前がある。
モブキャラ
モブキャラ
そんなもの知るか!
あなた
あなた
俺は辞めますね。
モブキャラ
モブキャラ
辞めることは出来ないんだぞ!俺が了承するまでは!
あなた
あなた
マイクの所有権、製造権、その他諸々持ってる俺が辞めていいんですか?
モブキャラ
モブキャラ
何が目的だ。
あなた
あなた
俺の希望を了承してくれれば、辞める気は無いですから。
モブキャラ
モブキャラ
その希望は何だ?
あなた
あなた
1つ目は俺はこれから海外の仕事を受けない。大阪を拠点に動く。
2つ目は恋愛をしても文句言うな。口出しするな。相手に手を出すな。変なことをするな。
3つ目はちゃんと給料払え。時間外に仕事押し付けんな。
4つ目は3つ全て無花果にも通用する。
5つ目は辞めたいと思ったら辞めてもいい。
モブキャラ
モブキャラ
そんなこと了承出来るとでも?
あなた
あなた
出来なければやめるだけだ。俺の頭脳、機械を作る製造能力、マイクを作り、所有する権利等。こんなにあれば俺を欲しがるところはいくらでもある。さぁ、どうするんだ?
モブキャラ
モブキャラ
了承しよう。
あなた
あなた
ありがとうございます。さてと、1週間はこっち、東京にいるんで。マイクで何かあったら連絡ください。
モブキャラ
モブキャラ
分かった。
あなた
あなた
それじゃ失礼しまーす。
無花果と合流。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
どうだったんだ?
あなた
あなた
大成功!すごい嬉しい!
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
良かったな。これで簓と一緒に居られるぞ。
あなた
あなた
うるさい。まぁ、嬉しいからいいがな。
主
今回はここまでです!
いかがだったでしょうか?意外と短いです。
今回も読んでくださった方ありがとうございました。

プリ小説オーディオドラマ