第7話

第6話
1,402
2019/12/09 07:40
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
ふぅ、みんな寝たかな?
簓は爆睡してるし、いけるかな?
よーし、ちょっとベランダお借りしマース!
その頃、
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
あかん、喉乾いたわ。水飲みに行くか
ん?なんか声聞こえる?
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
あぁほら、また間違えた  これで何度何回目?
ねぇほら、塞いでたってぽっかり浮き出る傷跡
あぁほら、またごまかした見て見ぬふりお上手ね
もうほら、何言われたって誰も私を望まない
むきだして痛い痛い。強がって痛い痛い。
行き詰まって痛い痛いんだよ
私って失敗作だっていらない子なんだって、何やったって頑張ったってダメらしいや。愛愛愛されたくて偽ってもっともっと笑顔でいればいいかな?
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
え?なんでこんな歌?
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
んー、他のも歌おうっと!
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
僕がずっと前から思ってることを話そうか
友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら僕だってそれで構わないさ
嘘つきの僕が吐いた反対言葉の愛のうた

今日はこっちの地方は土砂降りの晴天でした。
昨日もずっと暇で1日満喫してました。
別に君のことなんて考えてなんか居ないさ
いやでもちょっと本当は考えてたかもなんて
メリーゴーランドみたいに回る僕の頭の中はもうぐるぐるさ。
この両手から零れそうなほど君に貰った愛はどこに捨てよう。
限りのある消耗品なんて僕はいらないよ

僕がずっと前から思ってることを話そうか
姿は見えないのに言葉だけ見えちゃってるんだ
僕が知らないことがあるだけで気が狂いそうだ
ぶら下がった感情が綺麗なのか汚いのか
僕にはまだ分からず捨てる宛ても無いんだ
言葉の裏の裏が見えるまで待つからさ
待つくらいならいいじゃないか
進む君と止まった僕の縮まらない隙を何で埋めよう?
まだ素直に言葉にできない僕は
天生の弱虫さ

この両手から零れそうなほど君に渡す愛を誰に譲ろう?
そんなんどこにも宛てがあるわけないだろう
まだ待つよ。

もういいかい
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
すごい綺麗な声やな
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
蘆笙さん。こんな夜中にどうしましたか?
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
敬語なんてよしてや
それよりも綺麗な声やな。
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
綺麗なんかじゃないよ。
だって失敗作だもの。
それに私は天邪鬼だから。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
そうかそうか、なら質問や。
簓のこと好きか?
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
す、、、嫌いだよ。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
天邪鬼なんやろ?
なら好きなんやな
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
あはは、そうなるね。
でも、好きだとしても私のことで巻き込むわけにはいかない。
それに、私みたいな失敗作と一緒にいたらダメだよ。簓に蘆笙さんに零さんが大変なことになる。
天谷奴零
天谷奴零
俺は迷惑かけてくれた方が嬉しいけどな。
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
無理ですよ。中央区の奴らがどれだけ酷いことか。
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
みんなを巻き込みたくないんです。
明日の朝の分も作ってありますし、帰りますね。このままここにいると、余計なこと口滑らしそうなんで。
それじゃ、さようなら。
あなたはベランダから飛び降りた。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
はぁ!?待てや!
白膠木簓
白膠木簓
んー?なんや?騒々しい
天谷奴零
天谷奴零
クロがそこのベランダから飛び降りて帰った
白膠木簓
白膠木簓
はぁ!?何帰っとるん?すぐに捕まえに行くわ。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
ちょお待て!クロ、さっき月を見ながら歌を歌っとったんよ
白膠木簓
白膠木簓
それがどうかしたんか?
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
その歌が、失敗作とか天邪鬼とか言っとって。クロの奴、その後に自分は失敗作で天邪鬼だから、みんなと一緒に居られないって言っとった。
天谷奴零
天谷奴零
どういうことだ?
白膠木簓
白膠木簓
分からん。なんにもわからんけど、黒は失敗作でもなんでもあらへん!わいの大事な大事なクロや!
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
プロポーズや。
白膠木簓
白膠木簓
は?「赤面」
違うわ!ただ、他の人よりも少し大切やと思ってるだけや。
天谷奴零
天谷奴零
恋だねぇ。
白膠木簓
白膠木簓
うるさいわ!あーそうやよ。わいはクロのこと好きや。悪いんか?
天谷奴零
天谷奴零
いいと思うぞ。
次の日の朝。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
はぁ、久しぶりに寝たな。
あー!簓に会いたい。
久しぶりに会えたからか色々と不味いけど会いたいよ!本当に好き。もうムリ。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
なんだ?そんなに好きなら自分が女だといえばいいじゃないか。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
うわァ!どこから出てきたんだ?
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
合鍵持ってるから勝手に上がらせてもらった。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
そうだったね。セーフティハウス以外の家の鍵も渡してたな。
あと、女だなんて言えるわけがない。
簓に蘆笙さんは、私のこと覚えてないだろうから。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
物は試しだと思うが?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
私はディヴィジョンのみんなに迷惑をかけるわけにはいかない!変な事したら、どうなるか分かってるくせに!
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
そうだな。だが、私はあなたの味方だ。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
仕事行ってくる。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
なんの仕事だ?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
歌い手
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
歌い手?
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
そう、歌った歌をYouTubeに上げるんだよ。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
ほー、それならなにかバンバン歌って編集して出せば金貰えるんだな。
あなた(フードも変装もなし)
あなた(フードも変装もなし)
そうなるな。
でも、その前に気分転換として出かけてくる。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
その格好で出歩くなよ?
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
分かってる、カラコンの色と髪の色変えるから、安心しろ。
勘解由小路無花果
勘解由小路無花果
それならいいだろう。
大阪のとある道
白膠木簓
白膠木簓
クロに会いたいわ。
クロー!何処にいるんやー!
天谷奴零
天谷奴零
ちょっとは落ち着け
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
げ!3人揃っているのか。
でも簓見れただけでも嬉しいからいっか。
この距離なら聞こえるか聞こえないかギリギリだし、やってみようかな?


簓、好きだよ。ずっと前から。
白膠木簓
白膠木簓
ん?なんか聞こえた気がするわ
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
気のせいとちゃうの?
天谷奴零
天谷奴零
俺には何も聞こえなかったが。
白膠木簓
白膠木簓
いやでも、女の子みたいな声が聞こえたんよ。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
そうかそうか、あれ?あれクロじゃないか?
白膠木簓
白膠木簓
どこや?
天谷奴零
天谷奴零
あの後ろ姿似てるな。
白膠木簓
白膠木簓
クロ!
簓はあなたの肩に手をかけました。
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
どちら様ですか?
白膠木簓
白膠木簓
クロやないんか。
あなた(フード無し)
あなた(フード無し)
私の名前はあなたです。クロって、可愛らしい名前ですね。私に似ている方ですか?早く見つかるといいですね。それでは失礼します。
躑躅森盧笙
躑躅森盧笙
あなた?
(そういや、クロはコードネームって言っとったから)
天谷奴零
天谷奴零
全然違うな。
白膠木簓
白膠木簓
でも、クロはコードネームって言っとった。
白膠木簓
白膠木簓
マイク返す日になれば会えるんかな?
主
今回はここまでです!

プリ小説オーディオドラマ