第3話

久しぶりの撮影に1通のDM
1,821
2020/11/03 08:29
暑い日差しが照りつける…

夏真っ盛りのこの時期に…

8人の元気な声が響く。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
こんにちは!こんばんは!
あかがみん
あかがみん
あかがみんクラフトです!
〜これはとある実況者グループの物語〜

    『虹と学校と友情』






赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
今日は8人揃ったので、久しぶりに15分建築をしたいと思いまーす!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
いいですね〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
テーマは?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
夏真っ盛りなので、『夏の風物詩』にします!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
夏を連想させる物ならなんでもOKですか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
それだけ守ってくれればOK!
でも、わかるもの作ってね?w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うちらの建築センスなめちゃダメよ?それ相応のものは作れるからね?w
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
正直、コーヒーに負けとるからなぁ、ともさんw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
やかましいわ!w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
キリないから導入は終わり!
みんな定位置についてーw
あかがみん
あかがみん
はーい!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ちなみにここはカットするよw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ちゃんと言うんですねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
言っとかないと後で見返した時に忘れちゃうからw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
なるほどw
ーーしばらくしてーー
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
皆さんそろそろ始めましょう?
あれから30分くらい雑談してますけど…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
えぇ、うそぉ!?
すぐ始めるわ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はい!それじゃあ15分建築スタート!
ポチッ(タイマーを押す)
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
よっしゃー!
今度こそ負けねぇ!!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
まず最下位から
脱出しないとねw(チャット)
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
センスも問われますよねw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
まぁ…今までの見てると…ねぇ?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
やかましい!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ひめがみんのともさんいじりが凄いですねw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
いつになく煽っとるw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
誰か助けてくんない?w
15分後…
ピピピピッ!!!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
タイマーなった!
終了!!!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
終わっちゃったぁー!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
結構ギリギリでしたね…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあ1人ずつ見て行こう!
1人ずつ紹介を終えて…エンディング撮影!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はい!という事で、コメ欄にて誰が良かったか投票をお願いします!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
次の更新には結果を発表するんだよね?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
その通り!
だから期限は1週間くらい!
夏休みの中盤くらいに集計するって思ってくれればOK!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
今回は負けん自信あると!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
結構皆さん自信ありではないんですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
まぁ、全ては視聴者さんが選んでくれますから…!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
結果を待つのみですね!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
皆さん、投票お願いします!
それじゃあ終わります!
バイバーイ!
あかがみん
あかがみん
バイバーイ!
ポチッ(撮影終了ボタン)
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はいOK!
お疲れ様〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
疲れたぁー!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
クミさんが喋ったw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
撮影終わった瞬間に喋るよねw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
声出しすればいいのにw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
恥ずかしいの!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
まぁまぁw
落ち着いてw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
とりあえず終わったけど、
この後どうする?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
結構時間に余裕があるんですよね。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
逆に今は8月なので、この日以外に空いている日があまりないんですよね…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
生徒会かぁ…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ソーラさん達は大変だよねぇ。
夏休みなのに学校だもん。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
生徒会に入った運命ですよw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
苦でもないからそんなに大変じゃないよ。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
楽しいと思えるあたり凄いですよw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺には無理だなぁw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
がっちゃんは勉強にまず追いつかないとw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はい…w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
話が逸れましたが、この後どうします?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
次回分、撮影しますか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
いや、次回分というかかなり撮り溜めしてるからそれは大丈夫。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
次の撮影までにかなり材料が必要だからそれを集めに行こう。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
材料集めかぁw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
マイクラ嫌いなwatoさんにはきついかもしれないですねw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
気楽に雑談しながらやろうよw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
そうだな。
それじゃあ、classicの方のサーバー入って〜!
あかがみん
あかがみん
はーい
それから材料集めを行った御一行。

雑談をしながら、
次回の撮影で使うものを探していた。

気がつけば探し始めてから
2時間が経過していた…。

それぞれの部屋窓には夕日がさしこんでいた
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
皆さん、外を見てください!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
外?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あっ…綺麗な夕日…!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
こんなに時間が経っていたんですね…!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
今日のところは終わりにする?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
そうしよっか!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それじゃあお疲れ様でした〜!
あかがみん
あかがみん
お疲れ様〜/でした〜
プツッ
とも視点


Discordが切れ、
賑やかだった時間は終わりを告げた。
・・・・・・・。
いや静かだな!?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
みんなと作業してるとあっという間に時間が経つなぁ〜。
そう、独り言を呟いていた。

みんなとこんな風に撮影して話せることがこんなに幸せだってことがよく分かった。

俺らは数週間前までマイクラの世界で戦っていたのだからw


それにしてもまだ原因不明なんだな…。

こちらとしては早めに知りたいんだけど…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
まぁ、原因探す方も大変だからなぁ…。
気長に待とう!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
そうだ!Twitterで赤picの検索しよーっと!
本当は編集しないとだけどねw

そこは自分の超スピード編集を信じて!

と言ってもいつも深夜とかにやっちゃうから先に編集した方がいいんだけどねw


でも、身体は拒否反応起こしてるから素直に編集からは離れておこうw
ーー赤pic検索中ーー
みんなイラスト本当に上手だなぁ…。

俺にもこんな画力が欲しいよ…w

漫画とかもあるしw
しかも面白いw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ふふっ…w
笑いが止まらないw
自分の動画が漫画化してるのって面白いなw
とかなんとか勝手に笑ってると…。
ピコンッ…
何かの通知音が響いた。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ん?なんだろう?
通知の正体は…
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ぴくとさん…!?
ぴくとさんからのDMだった。

何の連絡だろう…?
コラボのお誘いかな…?
そんなことを考えながらそのDMを開いた。

DMの中身は衝撃的なものだった…。
to be continued…
作者
本日はここまでとなります!
ついにスタートしました新シリーズ!
作者
意外と前作からの伏線とかありますので、探してみると面白いかもしれません!そしてつながってない部分は見なかったフリをお願いしますw
作者
それでは!
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ