第29話

ステージ発表は波乱の予感…?
891
2021/01/24 06:53
LIVE配信前の緊張が…
バステン視点
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
カメラここで大丈夫?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
うん!バッチリー!
現在、A高校生徒会室にはLIVE配信用のカメラのセッティングが行われていた。

全体が映るカメラと
くじ引き用の手だけが映るカメラの
合計2台!

ともさん一押しの
「小型トラベル三脚」と「ATEM mini」
貸してもらいましたw

僕らにカメラの知識はないので、設置もともさんに協力してもらいました…w

クラスのこともあるのに…
申し訳ない…(^_^;)
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ともさんが協力してくれて助かりましたよ…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
どうってことないよ!普段からこういうのは慣れてるものだしね!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
カメラとかの準備はできたけど、他にやることってある?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
いや、後は私たちがやるので大丈夫ですよ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
わかった!じゃ、俺はクラス戻るね〜
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
うん、ありがとね〜!
ガラガラガラ…
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
おっ!お疲れさん!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
お疲れ様でーす!
ガラガラガラ…
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
遅くなりました〜
外から声が聞こえるほど
大きな声で挨拶していましたねw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
お疲れさまでーす!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
いよいよですね〜
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私たちの運命もかかっていますからねぇ…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ちょっと怖いよねw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
バステンさん、頼みますねw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
プレッシャーかけること言わないでくださいよ…w
そう、何故か知らないけど、
くじ引きの代表は僕らしい…。

なんで?
ともさんでしょ、そういうのはw

って言ったら
「俺が出てもつまんないから」って…

面白さよりも代わってほしい…(切実)

何出しても恨まないでくださいよ!?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はぁ…憂鬱だなぁ…。
コンコン
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
はぁーい!
mob女
順番決めの会場ってここで大丈夫ですかー?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あ、はい!
ここですよ〜
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
始めるまでもう少しあるのでゆっくりしててくださいね〜。
mob女
はーい!
あぁ…いよいよかぁ…。

緊張でうまく顔が作れない…。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
失礼しまーす
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ありゃ?クロn…
空希くん…?
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
こんちゃーw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あれ?空希くんのグループの代表って絵斗くんじゃ?
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
それがね、絵斗のクラス、準備大変らしくて代わってきたw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
なるほどw
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
そっちのグループの代表はともさんですか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
いや…僕なんです…。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
おや?これは意外w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
「生徒会の誰かが引いた方が面白いでしょ?」とのことですよw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
本当に腹黒だよあの人…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
へっくしゅん!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
すごいくしゃみだねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あら、ともさんとあみさんw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
結構近くにいたw
これ聞かれてたかな?w

まぁ、それもどうでもよくなるほど緊張でいっぱい。

下手な順番だせないから…。
mob男
失礼しゃーす!
mob女
こんちはー!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
続々と来ましたね!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
もうすぐですね〜
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
…こわいなぁ。
気づけば7つのグループの代表が集結し、LIVE配信の時間まで残り5分を切っていた。

司会進行はソーラさんとクミさん、
よっぴーさんは会長ということで来てくれています。あと僕の付き添いw


頭の中はもう真っ白。
実は全校集会より緊張してるなんて言えるわけがない。それだけプレッシャーなのだ。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それでは、そろそろ配信確認をさせていただきます!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
今回の配信ではまず順番決めを行い、その後、各グループの紹介に入ります!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
グループ紹介はステージ発表の順番で行きます!考えておいてくださいね!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
実先輩、カメラお願いします!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あ、はーい。
そうだ、各グループの紹介…。
忘れてたなぁ…。

待てよ?
メンバーと内容を秘密にしたら
少し盛り上がるかな…。

やってみよう…
そうすれば内容を何にしても融通が効くし…
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
(よし、それで行こう。)
ちょっとハードルはあがっちゃうけど仕方ない!まだメンバーしか決まってないんだもんw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それじゃあ行きまーす!
3、2、1…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
はい!皆さんこんにちは!
A高校生徒会、桃野そらです!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
 B高校生徒会黒田くみでーす。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
本日は合同企画である夜行祭ステージ発表の順番決めを公開LIVEで行いたいと思います!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
今回は7個のグループが立候補してくれました!紹介は後ほどお送りしまーす!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それでは!早速くじ引きの方をしてもらいます!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
(ボタンを押してカメラを切り替える)
わぁ…本当に始まってんのなぁ…w

カメラの向こうには学校のみんながいる…。

平常を装って…
緊張を見せないようにしないと…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
簡易的ですが、割り箸をひく感じですね。先端に番号が書いてあるので、間違えないようにお願いしまーす!
mob男
せっかくだし、全員せーので見ます?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
採用!それやりましょ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
では引いていきましょう!
静かな空気の中、クジが引かれる。

きっとみんなは重く考えていないんだろうけど、引く側はものすごいプレッシャーです。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
全員引きましたね!
それじゃあせーので見ましょう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
せーの!
バッ!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
!?
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
おっ!
mob女
うわぁ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
様々な反応が見れましたが、順番にいきましょう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
まず、1番の方!
mob女
はぁい!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
こっちのカメラへどうぞ〜
1番グループの人が先程ソーラさん達がオープニングをやった場所に移動した。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それではお名前とどんなものをやるかの発表をお願いします!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
グループ名は任意で大丈夫でーす!(画面外から)
mob女
あ、はーい!
mob女
1番引きました!
私の名前は〇〇です!
mob女
私たちのグループは…
いよいよ紹介が始まった。

まずい…どうしよう…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
クロノアさぁん…
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
どうしました?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
(割り箸を見せる)
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
あちゃー…すごいの引いたねw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はぃ…。どうしよう…。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
がんばれ!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
まじかぁ…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
1番グループの方ありがとうございました!次は2番の方です!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
2番引いた人はこっちへ来てくださーい!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
はーい!
えぇ!?
クロノアさん2番なの!?

うそでしょ…。
めっちゃいいところじゃん。

交換してほしいな…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それではグループの紹介へどうぞ!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
えー、皆さんこんにちは!
B高校3年の猫宮空希でーす。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
本当はここにA高校2年の天乃絵斗が来るはずなんですけど、クラスの準備に追われて、てんやわんやらしいので代理で来ましたーw
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
で、俺らのグループは「バンド」をやります!メンバーは4人!誰なのかは秘密です!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
楽しみにしててくださいね〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ありがとうございました!メンバーは秘密!斬新な紹介方法ですね!では次3番の人、どうぞー!
mob男
はーい!
というふうに、どんどんと紹介されていく。

いつまでも僕の番は来ない。

なんでかというとですね…

僕の手に握られている割り箸は、
『7』と書いてあるからだ。

今回の出場グループは7個。

これがどういう意味をするか、
分かる人には分かるでしょう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ではいよいよラストです!今回の夜行祭、トリを務めるのはこのグループです!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ふぅ…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
(がんばれ!)
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
(がんばって!)
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
我らの生徒会長がトリになりました!それでは紹介へどうぞ!
いつも通りに言えば大丈夫!

不安を消して…楽しく!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
皆さんこんにちは!
A高校生徒会長、
黄田あつひろです!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ネット掲示板の方でも出るか出ないかの噂が出ていましたが、出演することに至りました!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
そして僕らのグループですが、大所帯の8人での出場になります!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
メンバーの1人はB高校生徒会長の鳥山実さんです!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
どんな内容にするかは秘密です!トリですからね、内容はバラさない方が面白いでしょうw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ということで、本番をお楽しみに!最高のステージをお届けします!以上です!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ありがとうございました!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
以上で順番は決まりましたね!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
今回の結果は後日ネット掲示板の方に掲載しますので少しの間お待ちください!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それではこの辺で締めましょう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
会長、何か一言ありますか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
さっき言わなかったっけ?w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
もう1回!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃあ、実もこっち来てよw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あ、俺も?w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
もちろんw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
わかったわかったw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
じゃあ締めはこのお2人にお任せしましょう!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はい!とんでもないパスが回って来ましたw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
まぁ、僕らの思いは1つです!
2人
みんなが全力で楽しめる文化祭をみんなで創り上げること!
(バステン、よっぴー)
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
文化祭まで残り1ヶ月を切りました。みんなで最高の思い出を作るために頑張っていきましょう!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
では、ここで終わりましょう!
準備等々、頑張りましょう!
2人
バイバーイ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
クミさんボタン押して!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あ、はいはい!
ポチッ(配信終了のボタン)
mob男
終わりましたか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
はい!無事に終わりました!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
皆さん、初の試みでしたがご協力ありがとうございました!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
じゃあここで解散にしましょう!
mob女
お疲れでした〜
mob男
よし!帰るぞ〜!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
俺も戻ります!
お疲れ様でした!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あ、はーい!
ガラガラガラ…
グループ代表の方々が教室へ戻る中、僕ら4人は片付けのため残っていた。

この後、回収係でともさんとあちゃみさんが来る予定。

機材なので2人が来るまでは待つしかないんですけどね…。

ちょっと重苦しい雰囲気。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
や、やばい…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
まさか最後を引くとは…w
ドタドタ…バタン!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
おぉーい!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
し…失礼…します…。
(めっちゃ走らされた)
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
アイクさん!watoさん!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
あれ?俺らだけ?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
う…うん。
コンコン
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
入るよー
ガラガラガラ…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うぃっす!
お疲れさまー!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
いやぁ…やばいねぇ、バッちゃん!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あはは…(^_^;)
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
そぉよ!バステンさん!
最後でしょ!?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はい…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
どうしますか?メンバーはまだバレていませんけど、トリで生徒会長が2人もいれば注目の的ですよ?w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
しかも、メンバーがバレるのも時間の問題ですよね…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ま、内容が決まってないのが不幸中の幸いだよ!まだなんとかなる!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
こうなったらやるしかない!
気合入れて頑張ろう!
あかがみん
あかがみん
おー!
僕って本当に運に見放されてますよね。

まさか最後を引くなんて…。

カメラの片付けをしながらそう考えていた。

まだお昼頃、太陽が燦々と照り付けているがそこまで暑く感じないのはやはり秋の空だからだろうか。

木枯らしと共に、
僕の心も寂しく飛んでいきそう。

やるしかないよね…
やるしかないですよね…!

自分に喝を入れて、
そう思わないと心がもたないw



でも、周りを見るとあかがみんの顔は
ダイヤモンドのようにキラキラと輝いている

不安よりも好奇心、楽しさが勝っている。
そしてそれは僕もそう。

楽しみなことには心躍りますよね。

マインクラフトの世界に迷い込んだ時から思っていましたけど…


ピンチをものともしないあかがみんはやっぱり強いですね。



to be continued…
作者
バステンさん、とんでもない数字を引いてしまう。まぁ、お約束ですよねw
作者
尚、日常バンドは安全な模様w
流石クロノアさん。運が味方してるw
作者
さぁ、あかがみん8名はどんなステージを見せてくれるのでしょうか?
作者
次回の更新もお楽しみに!
作者
それでは
ばいなつ!
ともさん一押しの「三脚」と「ATEM mini」のでてきた動画はこちら!

https://youtu.be/z7LdbDLS4n8


個人的に自分も欲しいものが多いw

プリ小説オーディオドラマ