第23話

今年の文化祭は…
1,037
2021/01/11 10:16
次の日、学校にて…
よっぴー視点

俺は今生徒会室でうなだれています。


昨日は夏休み明け初日だったが、短縮授業だったから今日、朝会的な集会みたいなのがあるらしい。

それを今朝知ったw
しかも、そこで生徒会長から今年の文化祭について説明してとのことだった。

マジ?いくらなんでも後数十分とかで文章が出てくるとでも!?

連絡がギリギリすぎる…w
やるしかないんですけどね!w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はぁ…本当どうしよ…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
おはよ〜
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
おはようございます…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
どしたの?元気ないね?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
いや、今日の集会で…
かくかくしかじか説明中
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あーw
おつかれw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
うぅ…どうしよ…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
一緒に考えるよw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ありがとうございます…。
優しい相方ですw

恋人としてでもあり、
生徒会においても大事なパートナーです。

本当なら同学年とか経験のある子に任せるんですけど、俺は慣れ親しんでるクミさんに相方をお願いしました。

その選択は間違っていませんでしたね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
よし!こんな感じ!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
さすがクミさん!
ありがとうございます!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
どういたしまして!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
集会がんばってね!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はい!
 コンコン
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
どうぞー。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
失礼しまーす
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
鳥山さんと黒田さんですか?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうですよー。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
他の人たちがいなくてよかったw
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
俺、クロノアです。
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
トラゾーでーす。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
2人がそっか!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
転校してきたので一応挨拶に来ましたw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
よろしくお願いしますね。
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
よろしくお願いしまーす!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
というか、3年3人はここにいて平気なの?
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
え?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
だってそろそろ体育館に移動する時間じゃ…。
3人
あっ!
全校集会の時は、
階が遠い3年から体育館に移動する決まり。

それを完全に忘れていたのだ。

生徒会室からも3年の教室は若干遠い。

あ、これやばいなw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
2人とも早く戻りましょう!
2人
は、はい!(汗)
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
じゃ、クミさんまた後で!
ダダダッ…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あ、はーいw
3人
急げぇー!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ww
壇上には生徒会長。
アイク視点
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
(あ…Yさんだw)
普段はおっとりしてるYさんだけど、生徒会長モードになると一気に頼もしくなる。

ちゃんとした言葉で、
全校生徒に話すその姿は本当にかっこいい。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
夏休みは有意義に過ごせましたか?
はーいw
色々ありすぎたけど有意義だったよーw

勝手に心の中で返事をする。

それが聞こえていたかのようにYさんは微笑み、話を進めていった。

Yさんは男女からも人気。
人望が厚い人です。

校長の時は寝てた人も…
Yさんが話すと目を覚ます程w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今日は皆さんに1つ大切なお知らせがあります!
mob男
え?なになに?
mob男
重大発表?
生徒が一気にざわつく。

先生とかがこう言っても「へー」とかなのに…Yさんが言うとザワザワするのは何でなんだろう?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
1度しか言わないのでよく聞いていてくださいね。
そういうと、一気に静まる。

一言一句聞き逃すまい!っていう感じに全校生徒がなっている。

この学校で1番権力持ってるのってYさんじゃない?と思うことも多々あるw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今年の10月に開催される文化祭についてです。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今年は我が校が50周年を迎えるとのことです。そこで兄弟校であるA高校と合同で文化祭を行うことに決定しました!
mob男
えっ!?
mob男
今までこんなことあったの!?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
詳しい経緯などはこの後の学活の授業で学級委員の方々に聞いてください。昨日詳細のプリントや内容を伝えました!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今年も素晴らしいものを作り上げるために、みんなで盛り上げていきましょう!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
以上です。
パチパチパチパチ…
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
(はぁ…緊張した)
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
(さすがYさん)
授業の順番がおかしかったのは
そういうことかw

しかも学級委員には内容を伝えてると…。

手際がいい、これで人気者。
非の打ち所がないとはYさんのことですねw
先生
以上で全校集会を終わります。順番に教室に戻ってください。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あ、終わったw
mob男
今年の文化祭、面白そうだな!あいく!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
うん!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
zzz(-_-)
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
寝てる…w
mob男
ん?誰が?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
隣のクラスの水沢だよ。
mob男
あいつ、いつも寝てるよなw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
確かにw
みんなの知らないwatoさんを知ってるってなんだか独占してるみたいw

そんなことを心に思いながら教室へ戻った。
mob男
鳥山せんぱーい!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
( ^_^)/~ヒラヒラ
mob男
わぁ!手振ってもらったよ!
mob男
いいなぁ〜
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
(本当に人気者だなw)
そしてこんなやりとりはA高校でも…
ぺいんと視点


放送で聞き慣れた声が聞こえる。

これはバステンさんだなw
生徒会長なんだってさw

ともさんから聞いた。
優秀だとw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
というわけで今年は兄弟高校であるB高校と合同文化祭を開きます!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
今週の木曜日に文化祭について決める事項があるので、そこで詳しい内容をお伝えします!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
みんなで楽しんで最高のものを作りましょう!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
以上で生徒会長の言葉とさせていただきます。
プツッ
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
さすがバッちゃん
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
すげぇなぁ…
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あの人の脳みそちょっと分けて欲しいw
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
それなw
周りを見ると、みんながちゃんと放送に耳を傾けていたようだった。

誰も寝てる人がいない。

俺の前の高校だと放送だからって言ってガッツリ寝てるやつばっかだったしなぁ…。

この光景が不思議に思えてしまう。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
文化祭…何やろう…?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
楽しみだな!
期待に胸を躍らせる俺でしたw
授業に集中しろ?

___ごめん、無理!w
とあるAB合同会議で…
クミ視点
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
各校での進捗状況について報告をお願いします。
私はまた司会をやっている。
もちろんソーラさんとねw

この会議も何回目だろうか…w
今日は詳しい内容を決めるために集まった。

主に夜行祭の合同ステージについて。
今日決定をして明日各高校に報告するという流れになっている。

今のところは順調。
でも気は抜けないね!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
全校生徒に合同文化祭を行うことについての報告は終えました。詳しい内容を決めることに関しては今週の木曜日に時間をとっています。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
では次、B高校
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
僕らも全校生徒に報告は終わっています。各クラスごとの出し物についてはすでに話し合ってもらいました。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
お2人ともありがとうございます。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
では、詳しい内容、決めていきましょう!
A高校生徒会
A高校生徒会
空さん、テンション高くないですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ちょっと楽しくなってきちゃって…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それ、超わかる!
B高校生徒会
B高校生徒会
この気持ちのまま、色々決めていきましょう。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
良い案が出そうですね!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
じゃあまずは…
こんな感じで、
主に夜行祭やステージ発表について決めていった。

昼ステージでは、
まず軽音楽部のバンド発表。
演劇部はAB合同OK!
AB合同での出し物もOK!

夜行祭では、
ビンゴ大会を行う。
うちわに番号を書き、それが当たった人が景品をもらえる仕組み。
軽音楽は昼のみ。
演劇部も昼のみ。
生徒会からも出し物をだす(予定)
飛び入りOK!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
こんな感じですかね。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私たちからの出し物はあくまで予定です。準備に忙しく、時間が取れなくなった場合は無しにします。
A高校生徒会
A高校生徒会
準備に手は抜けませんからね!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
合同企画に関してはかなり良いものを作れたんではないでしょうか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
これをまとめて先生へ提出したら合同企画は完成です!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
まとめる作業は私と桃野が引き受けます!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ます!
B高校生徒会
B高校生徒会
毎回引き受けてもらってますけど…大丈夫ですか?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
平気ですよ!
楽しいので!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
うんうん!
B高校生徒会
B高校生徒会
では、お願いします!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今日は解散しましょうか!
A高校生徒会
A高校生徒会
これから準備とか諸々頑張っていきましょう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それでは会議を終わります!
お疲れ様でした!
全員
お疲れ様でした〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
書類は明後日には完成させよっか!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうだね!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
くみさん!そらさん!
帰りましょう!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
早く〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
今行きます!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
待ってくださーい!
後から聞いた話だけど、
私たち4人がいつも一緒にいることから、
会社の社長と秘書と呼ばれているらしい。


もちろんこれは撮影の時のネタ。
ともがそれを言うたびに、私は剣を片手に追いかけます。
さぁ!準備頑張ろう!

to be continued…
作者
今回はここまで!ちょっとセリフのない人たちがいました(汗)
作者
今後の方針をたてれたところで一旦切ります!
作者
次回はとある思いつきに会長たちが振りまわされる回です!w
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ