第22話

日常組の重大発表兼報告!
1,004
2021/01/10 01:29
マイクラ撮影中にて…
ソーラ視点

海底神殿攻略は日常組の皆さんのおかげで何とかうまくいきました!

私たちは戦うスキルを持っている人が少ないですからね。

でも、クミさんトライデントが炸裂していたのは面白かったですねw

バッチリ画面に収めました。
ぜひ使って欲しいですねw

さて、今は休憩時間!
ともさんが次の企画を必死で練ってくれています。その間も私は死神さんにバレるかどうか…ひやひやしていました…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あー!
全員
!?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
どした!?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
というかこの声だれ!?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ともぉ!
トライデントがー!
日常組
日常組
えっ!?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁ…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
えっ!?
クミさん…エンチャントしてないんですか…?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
鳥ちゃんのくれた奴しかつけてない…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃあそれ、ドラウンドトラップで取ったやつですか?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
うん…。修繕ないからさっきの海底神殿で壊れてたみたい…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
まぁ、いざという時によっぴーさんがくれたトライデントあるやん!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あれはよっぴーさんの想いがこもってますからね!エンチャント付きよりも強力ですよw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あとで修繕つけたやつ渡すわ。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私取ってきまーす!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ソーラさん、ありがとね!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
はぁーい!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
あのぉ…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
なーに?
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
クミさんって喋るんですね…w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
休憩時間限定だよw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
喋らない事で定評のある私だからね!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
な…なるほど…?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
慣れないと思うけど慣れてねw
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
へーいw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そろそろ休憩再開します?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
うん!企画も思いついたしね!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
じゃ、私はミュートしまーすw
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
あ、はーいw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
不思議な感じw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
この光景も結構見慣れましたw
雑談タイムはかなり日常組と仲良く出来ましたね、主にクミさんのおかげでw


撮影も再開して新たな企画をやっています。

時間的にも最後でしょう。(19時)

学生なので早めに終わらないと…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
今回は合同で15分建築を行います!
一応、海底神殿とは別という体で撮影をしているので、挨拶と企画説明はちゃんとやりますw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
12人いるから
日常vsあかがみんでやるか!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
日常vsあかがみんA vsあかがみんBって感じだな!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
A、Bは学校でいいですかね?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
じゃ、それで分かれよっか!
日常チーム
ぺいんと、死神、トラゾー、クロノア

あかがみんA
とも、ソーラ、バステン、あちゃみ

あかがみんB
よっぴー、アイク、wato、クミ


この3チームで15分建築勝負です!
作るものは事前に話し合います!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
んじゃ、始め!
よーいどぉん!
チームでなんて初めてだから楽しみ!

テーマは『夏』
ぼくなつのともさんがいるから心強いです!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
さて、何作ろうかね〜
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
海にスイカ!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
それ完全にぼくなつw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
結構良くないですか?
最近見たものですし!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあぼくなつの海の家と海岸とスイカにしよ!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
範囲決めましょ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
10×10くらいかな?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
海岸にそれくらい使って海の家はその隣に置きましょう!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
砂おいて…よし!
がんばるぞ!
3人
おー!
かれこれ作ってたら、
もう15分経ってしまった…。

かなりの自信作!

一度見てるものですからねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあ順番に見てくよー
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
まずは僕らのチーム!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ぼくなつの世界だよ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
海の家に海岸です!
ちゃんとスイカもありますよ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
すげぇー!
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
ソーラさんの建築センスはやっぱすごいなぁ〜
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ソーラさんだけ?w
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
いやいや、ともさん達も少ない時間でこれだけできるっていうのもすごいですよ!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
慣れてるなぁ…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕らは以上!
次はBチーム!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺らだな!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分たちはプールです!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
よくあるやつ
(チャット)
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
アイスも一応ありますw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
めっちゃ少ない!w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
まぁまぁw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
本当に15分で作ったんですか、これ?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
俺らのと比べたくねぇなぁ…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
もしかして日常、自信ない?
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
まず15分だと難しいですねw
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
経験の差ですね、これは…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
そこまでとは…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
日常のやつみてみよーか!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
見られたくないなぁ…w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ちなみに作ったものは?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
向日葵…のつもりです…。
つもり…?

ぺいんとさんの言う意味がよくわかった。

申し訳程度の元々アイテムとしてある向日葵があり、その後ろには花びらのない、すでに枯れてしまったような向日葵があった。

大きく作ろうとして
時間が足りなかったのかな…?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
時間不足
(チャット)
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
その通りです、クミさん。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
花びらつければ終わりなのに…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
これさ、このままだと寂しいし、みんなで完成させない?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
賛成!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
投票は完成したものにするか!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
珍しく黒くないw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
聞こえてるぞ〜?
やんわとぉ〜?
全員
ww
向日葵作り開始です!

ここはカットするらしいのでクミさんも声を出して、雑談しながら作ります。

私は少し気になっていたことを
聞いてみました。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あの…日常組の重大発表って何ですか…?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そういえば…w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あー!忘れてた!w
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
重大発表というよりもみんなへの報告って感じですね。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
公にすることでもないから今言っちゃおうか?
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
そうしますか!
何言われんだろ…。

この4人から何が発表されるかなんて
全然予想がつかない…。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
俺たち日常組はあかがみんのみんながいる学校に転入しました!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
名古屋の学校にいたんですけど、とある目的が出来て、急遽こっちに引っ越したんです!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ん?全員?
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
そうです!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
A高とB高で分かれてますよ?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あ、なるほどね。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
A高は俺と死神
B高はトラゾーとクロノアさん
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
俺合わなかったなぁ…
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
クラス違いましたからねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺のクラスにさ、ぺんちゃん来たんだよね。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
マスクしてるんだとか言ってきたからさ、マジバレるかと思ったw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ぺいんとさん、何を言ってるんですか!w
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
ごめんごめんw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
それで僕は誰とも被ってないですね。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
1番最初に話しかけたのが女の子なんですよ!すごいでしょ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
やるじゃん〜!
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
なっ…!
先越されたかぁ…。
ん?それさ、私のことかな?

しかも誰とも被ってないって…w

死神さんは気づかなかったかぁ…w
隣に座ってるのは私ですよ?w

ちょっと面白いしもう少しだけ見てよっとw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ww
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
(ソーラさん、笑ってる…?)
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
もしかしてさ、今日一緒に帰ってたのってぺいんとさん?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
そうだよ?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
まじかぁ…
気づかなかったなぁ…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕も全く気づかなかったですよ…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私は薄々気がついていましたw
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
マジ?
そろそろバラしてみよw
どんな反応するかな…?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
声で判断しましたw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ともさん、今から言うことはカットでお願いしますねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
?はいよー
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私のところにも転入生が来たんです。その人もどこかで聞いたことのある声だなーって思ってたんですよw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
帰り道に聞いたら、ドンピシャです。このことはあちゃみさんも知ってますよw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そうだねw
あの焦りようはやばかったねw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ね?しにー?
気づかなかった?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私達実況者なんです。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
つまり…?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
じゃあ僕が一番はじめに声かけたのは…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私ですw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
えぇー!?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野あみはあたしだよー?w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あ…あみさんなのかぁ…。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
死神が、そんな上手くいくなんておかしいんだよなw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
もしかして、今この一個下の階層には…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私たちがいますよw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
…まじかぁ。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
しにー、ベランダ出てごらん。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
?はい。
ガラガラガラ…

1つ上の階のベランダに人が来たのがわかる
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
死神さーん!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
下にうちらいるんだよー!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ついでにクミもいますw
下から大きな声で死神さんに声をかけた。

多分びっくりしてるw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
本当にいたぁ!
Discordにはバッチリ今のやりとりが聞こえてて、他のみんなは大笑いしてましたw


なんやかんやお話しながら作ってたらあっという間に完成してしまいましたw

ここまでで15分。
どんな規模の向日葵なの?って感じだけどそこは気にしないw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
かんせーい!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃ、ここからカメラ回すよー
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
向日葵は一応みんなで完成させたけん!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
この3つの中で良かったものにコメント欄から投票をお願いします!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
そしてちょっと尺をお借りして!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
日常からの重大発表!
あかがみん
あかがみん
えっ!?
さっきので終わりじゃないの!?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
俺たち日常組はバンド活動を始めました!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
これから新曲とかカバー曲とかたくさん出そうと思ってるから応援よろしくねー。
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
バンド名は後日、日常組のチャンネルの方で発表します!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ぺんちゃんはともかく、しにーは楽器できるの?w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
失礼な!出来ますよ!w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
本当に重大発表だ(?)
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
では、ここで終わりましょうか…!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
いきなりぶっ込んできたなぁw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
(°  °)コクコク
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それではこの辺で終わりにします!ご視聴ありがとうございました!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ばいばーい!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はいオッケー!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
重大発表あるなら先言ってくださいよ!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
転入の話だけかと思いましたよw
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
びっくりさせたかったんです!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
本当にびっくりしました!w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
その話はまた明日にしよ!
もう遅いしね!w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
だねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあかいさーん!
お疲れ様でした〜!
全員
お疲れ様でした〜!
ピコン
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
色々とびっくりな回だったね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
日常組、やばいねw
いろんな活動してるw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私たちも負けられないね!
ぐぅ〜
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
お腹鳴ってるw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あちゃみさん?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うん、あたしw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
解散にしましょ!
明日また学校で!
2人
はーい!
私たちはパソコンを持って、それぞれの部屋に戻った。

澄んだ夜空に星が1つ。
夜はまだ始まったばかりですね。

さ!夜ご飯何食べようかなー?
to be continued…
作者
遅くなりましてすみません!年末年始は短編集と宿題ばかりでした(汗)
作者
また1月は学校がかなり忙しくなって来るので投稿頻度は下がり気味かもしれません!
作者
出来るだけ合間を縫って頑張ります!
作者
それでは次回もお楽しみに!
ばいなつ!!
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

今年も拙い文章ばかりですが、読んで楽しんでいただけると嬉しいです!

本年も宜しくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ