第4話

原因
1,549
2020/11/07 10:41
とも視点


まだ朝の早い時間、
電車を乗り継ぎ、県をまたぎ、
すっきりとしない曇天が広がる空の下、
俺達は足を早め、ある場所に向かっていた。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
湿気がやばい…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
なんかムシムシしてますね…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
雨じゃないだけマシですよw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
まぁ、その話は後にして、早いとこ向かいましょう。
スタスタ…
そう言いながら、早足…というよりもほとんど走ってるのと同じだな。って言う速さで目的の場所へ向かった。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ふぅ…着いたぁー!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
流石に急ぎすぎでは…?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
そうだよw
最後の方なんてほぼ走ってたじゃんw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ごめんごめんw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
まぁ、何はともあれ着きましたね。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
呼ばれたのはここであってるんですか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
うん…。
多分あってる…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自信なさげですね?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
大方普段来ないようなところだから不安なんでしょ?
ちゃみんの言う通りだ。

高校に行く時は大通りを通るし、
遊びに行く時も賑やかな所しか通らない。

だけど、今回は脇道に逸れたり、若干治安の悪そうな落書きがしてある道も通った。

早足で歩いたのもそう。
俺自身が怖かったからっていうのがあるw


言ったら笑われるから言わないけどw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
とりあえず着いたんで入りましょうか。
あかがみん
あかがみん
はーい
そう言って、
俺らはとある施設の中に足を進めた。
そもそもどうしてこんな思いをしながら、
(俺だけ)わざわざ遠い場所に行く必要があったのか…?

事の発端はこうだ…。
ーー昨夜、撮影を終えてから…ーー
ピコンッ
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ん?
某青い鳥のアプリをいじっている時に、通知が来た。その相手はぴくとさん。


わざわざDMを送るくらいだから、結構大事な事なのかな〜?とか思いながらそのDMを開けた。

俺は目を見張った。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
…えっ?
ぴくと
ぴくと
『マイクラの件で連絡しました!
単刀直入に言うと原因が分かりました!いつでもいいので全員で来れる日にこの住所に来てください!!〇〇県××市…』
原因何だろうなぁ〜
って思ってた矢先にこれだ。

なぁ俺、フラグって知ってる?w
(前回参照w)
なんか、もっとさぁ…
数ヶ月とか、かかるもんかと思ってたw

原因とかってこんなに早く見つかるのなw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
とりあえず、みんなに連絡しよっと…。
そうして、全員に連絡し、予定を合わせて目的の場所へ向かったのだ。
8月は基本的に生徒会が忙しいから予定はなかなか合わん!w
だから、無理言って生徒会が終わってからそのまま向かうことにした。

バステンさんとソーラさんからは疲弊の色が見えてて、申し訳ないとも思った…。
(話を戻して、目的地に着いた所から!)
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あ…インターホンがある…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
やっと着いたぁー!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
敷地にお邪魔してから、さらに歩きましたからね…。辿り着けて良かったです…w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
というかどんだけ広いんですか、ここ。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
豪邸並…いや、もっとあるな。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
いっそ、公共機関くらいあるんじゃん?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
まぁ、その話はともかく、早いとこピンポンしちゃいましょ。
鳥ちゃんの一言で、インターホンに1番近かった、バステンさんがピンポンを鳴らした。



ピンポーン…
???
はぁーい!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ぴくとさんに呼ばれて来ました、赤髪のともです!
???
お〜!わざわざ遠くからありがとうな!今開けるから待っててなぁ〜!
プツッ…
今のは明らかにあの人だなw

声のトーンからもわかっちゃったw

違ったら恥ずw
ガチャッ…
鬱先生
鬱先生
あかがみんの皆さん、久しぶりやなぁ〜!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
お久しぶりです、鬱先生。
ぴくと
ぴくと
わざわざ遠くから来てくれてありがとうございます!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
いえいえ!こちらこそ、僕たちのために…すみません…!
ぴくと
ぴくと
そこは気にしなくていいんですよ!じゃあ、皆さん上がってください!くられ先生がお待ちです。
あかがみん
あかがみん
はい!
そう、俺らが呼ばれたのは
くられ先生の研究室だ。

ぴくとさん達は俺たちのために予定を合わせてくれたらしい。

すごい大事(おおごと)になってた…。



それにしても研究室って縦に長いんだなw
地上2階地下3階まであるw

民間だと広い方なんじゃないかな。

とかなんとか勝手な想像を繰り広げていたら、1番奥の部屋にいたくられ先生を見つけた。


割と大型の実験をしていたそうだ。
ぴくと
ぴくと
くられ先生、あかがみんの皆さんが到着しました。
無言でこちらに近づいてくるくられ先生。

ちょっと怖いw
くられ先生
皆さん、ようこそ!
我が研究室へ!!
(大声)
あかがみん
あかがみん
ビクッ∑(゚Д゚)
鬱先生
鬱先生
ちょ…くられ先生w
あかがみんの皆さんびっくりしてますって…!w
くられ先生
あぁ…w
これは失敬w
くられ先生
改めまして、
ようこそ我がラボへ。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
本日はお忙しい中、私達のために時間を割いていただき有難うございます。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
そして何より、私達の中での問題について調べてくださり、有難うございました。
くられ先生
そ、そんな畏まらなくていいよ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
さ…流石生徒会にいるだけある…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
挨拶がしっかりしてる…。
多分、ここにいる誰もがびっくりしたんじゃないかなw

礼儀を叩き込まれてるんだな。
俺も見習わないと…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
それで…単刀直入に聞きますが、俺たちに起きたことは何が原因だったんですか?
くられ先生
ここでは詳しく説明できないから、奥に来てくれ。
あかがみん
あかがみん
はーい
さ、さらに奥があるのか…w
広すぎる…w


それに、通り沿いに見た横にある装置…。
あれなんだろう…?
ぴくと
ぴくと
ともさん、あの装置なんだか気になりますか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
えっ…!?
い、いやぁ…別に…。
ぴくと
ぴくと
声裏返ってますよw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あ…あはは…w
ぴくと
ぴくと
あれは、7月にお会いした時に話そうとした例の装置ですよ。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁ…なるほど…。
7月中にあかがみんで出掛けた時、俺たちに起きたマイクラの事で話が持ちきりだったが、
よくよく考えたらぴくとさん達はあの装置のことを話そうとしてたんだもんなw
そして、全員が研究室の奥に着き、くられ先生の話を聞こうとしていた。



設備が整っていて、わけのわからん装置が目一杯あった。これを扱っているあたり、本当に凄い人なんだなって思う。
くられ先生
さて…話していくぞ…。
くられ先生
まず、君たちの扱ったMODだが、あれは私の作ったものではない!
あかがみん
あかがみん
えっ…!?
       to be continued…
作者
遅くなり大変申し訳ありません!多分明日もう1話あげられると思います!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ