第19話

みんなの宿題事情(仕事事情)
982
2020/12/24 08:15
パソコン部屋にて
とも視点

夏休みも終盤にかかって、多くの人は宿題に追われてるのではないだろうか?

もちろん、俺もそのうちの1人

誰か助けてくんないかな…?w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あー!終わんなぁい!
俺以外にも、
やんわととかちゃみんも同じみたいで、
珍しく3年ペアもこんな感じらしい。
(3年ペア=バステン&よっぴー)

まぁ、バステンさん達は仕方ないよね。
だって普段から会議だの文化祭に+俺たちの撮影にも来てくれてるんだからな…。

宿題にまでは頭が回らなかったんだろう…。
3年生は宿題多いし…!
ちなみに、宿題終わってない人が多すぎて、撮影は一旦止めて全員終わるまでゲーム禁止って言われた、クミから。

クミとソーラは終わってるらしくてアイクさんはあとプリントが少しらしい。

計画的にやるのが上手いんだろうな。

というか1年生は宿題少ないじゃん!
ずるい〜!!もう1回1年生やりたい…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
休憩しよーっと!
一応編集は全部終わってるからね、予定日に投稿するだけだから今は大丈夫!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
Twitterでもみるか。
こうやるから宿題進まないんだよねw
娯楽は必要なものだからさ、許して!w

こんなことしてると
気づいたら夕方とかなんだよねw

今回もそうだったw

夏休みはあと1週間!
絶対終わんないから気合いだなw

みんな、こんな風に育つなよ!?w
よっぴー宅にて
よっぴー視点
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
アイス食べます?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
いただきまーす!
今は2人で夏休みの課題を進めている最中です。ガチで終わんないw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
どこまで終わりました?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あと、レポートだけですね。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
えぇ…まじかぁ…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
その様子だとまだ残ってそうですね…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
…はい。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ちょうど苦手な科目ばかりでてるんですよね…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あぁ…なるほど…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
早く終わったら手伝いますよ。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ありがとうございます…!
バステンさんの協力もあって何とか終わりそうです。

ソーラさんとクミさんに生徒会の仕事全部任せちゃったので早く終わらせて早く手伝えるようにしないと…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
頑張りましょう!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうですね!
自宅にて…
あちゃみ視点
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
終わらぁん!
なんでこんなにレポートばっかなん!?
おかしいでしょ!?w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
やばい…。
それこそ、基本のドリル的なものは終わってるけど、いっちゃん(1番)面倒なレポートとか感想文とかを残してしまった。

1つ1つに時間がかかるからなぁ…。
労力との戦いよぉ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そういや、がっちゃん終わったのかなぁ?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
電話してみよ。
これで終わってなかったら面白いなw

夏休み中、もう撮影出来ないんじゃない?w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
からかってやろw
もはや確認とか雑談じゃなくてからかうために連絡してる気がするw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ww楽しみだなぁ
今絶対悪い顔してるわ、あたしw

今だけは笑顔の下は真っ黒チームに入れるw
とかいって自分の宿題やってないからやばいんだけどね。

そこは目を瞑ってくださいw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
「あ、もしもしがっちゃん?」
部屋にて…
やんわと視点
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
よっしゃ終わったぁー!
今回はね、徹夜コースは避けた!

例年はですね、最終日に徹夜して、ギリギリ終わるんやけどね、今回はアイクさんにめっちゃ催促の電話をいただきましてですねw

監視下の元終わったのかなぁw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
早く終わったからええかな!w
夏休み終了まであと1週間!

これは勝ったな!(?)
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
よーし、ゲームしよっと!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
せっかくならアイクさんも誘うか!
Discordにて、
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
「おーい、アイクさーん!」
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
「なんでしょー?」
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
「大乱闘やろうぜ!」
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
「お、いいですよ!」
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
「でも、ソフト持ってないですよね?」
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
「うん、だからさ…」
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
「今からそっち行くわ!」
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
「えっ!?」
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
「待っててね〜!」
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
「えっ…ちょっと待っt…」
ピコン(Discord退出音)
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
よし!行くか!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ww(悪い顔)
たまにはさぁ、
俺がアイクさんいじるのもいいでしょw

そう言いながら支度をして家を出た。
アイクさんの家、ほぼ1分とかで着くから楽なんよねw


そんなことを考えながらアイクさんの家に向かった。

この時、俺は気付いてなかったんよ、

終わった気になってた宿題で、まだ大物が残っていたことを…。


ちなみにそれはアイクさんに言われて気付いた!w


まぁ、いつものことやけん、許して!w
生徒会室にて…
ソーラ視点
夕日が差し込む中、クミさんと2人で文化祭についての仕事を進める。

最終下校時刻まであと1時間半。

2人の生徒会長が来るまでになんとか終わらせたいところ!

踏ん張りどころです、クミさん!
頑張りましょう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
クミさん、今どんな感じ?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
学校に提出する用の予算案のチェックは終わったよ。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
さすが、仕事のできる人w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
いや、作業スピードはソーラさんの方が早いじゃんw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
これはともさんのおかげよw
私は、パソコンとにらめっこしながら企画案の作成をしている。

記入漏れがあると、即アウトだからね。

それをチェックしてくれてるのがクミさん。

両校の書類を一気に見て、食い違いがないか、おかしなところはないか、抽象的になってるところはないか見てくれてる。

束のようにあったプリントは2人であっという間に片付けちゃいました。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
鳥ちゃんたちが見たらびっくりするかな?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
きっとびっくりするよ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
机に山のようにあったプリントを1日で終わらせたんだからねw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
早く2人の顔見たいなぁ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうだね!
シンプルに2人の驚く顔が見たくてがんばりました!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あら…?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
どしたの?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
外、すっごい綺麗だよ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
本当だ…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
頑張ったご褒美だね…!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
そうだね…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
よし!あと一息頑張ろう!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
おー٩( 'ω' )و
作者目線
作者
みんなきちんとそれぞれのやることをやってました!

宿題先延ばしにしないなんて偉いなぁ…!
to be continued…
作者
作者も天の声目線から登場です!多分この1回で出番はこの先ないでしょう!w
作者
次回、夏休み明け!
転校生が登場します!(多分)
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ