第11話

楽しみにしていた時間!
1,035
2020/11/29 12:18
海の家にて…
クミ視点
はぁ…ご飯美味しかったぁ…。

今日はオムライス食べたよ。
卵ふわふわで超美味しい✨

口開けば「美味しい」しか聞こえないねw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
お腹いっぱいやぁ〜!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
たくさん食べちゃったw
おばさん
「それは良かったよ!」

おじさん
「みんな、午前中はどうだった?」
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
たくさん虫とったよ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
写真もいっぱい撮った!
おじさん
「そりゃあよかった!」

おばさん
「じゃあご褒美のアイスとスイカはみんなで食べてね!」
あかがみん
あかがみん
はーい!
たけし
「俺たちもある?」

おばさん
「もちろんw」

しげる
「やったぁ!」

おじさん
「ところで、お前たちはどこまで宿題が進んだんだ?」

たけし
「ちゃんとやったよ?」

しげる
「うんうん!」

おじさん
「このプリント達は白紙なのになw」

たけし&しげる
「あぁ!!」

水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ありゃまw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
さては、お部屋にこもってやってるフリしてましたね?w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
しかもしげるくんに至っては外でてたしねw
しげる
「ちょっとそれ言わないでよ!」

おばさん
「2人は宿題やってからスイカとアイスねw」
たけし&しげる
「はぁーい…」
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
スイカとアイスは逃げないから大丈夫よ!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
何かあったら俺らも手伝うからさ!
たけし
「ありがとう!」
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
さっきのお礼だよw
しげる
「あぁwなるほどw」

おばさん
「じゃ、あんた達は宿題ねw
 お家に戻ろうか!」

たけし&しげる
「うん!」


そういってたけしくん達は茜ハウスに戻った


宿題頑張ってねw

さて、待ちに待ったスイカにアイスTIME!


あれ?さっきお昼食べたんだけどねw
スイカにアイスなら話は別よ!w

黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
いやぁ…楽しみにしていた時間が来ましたね!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
せっかくだし外で食べよう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
じゃあひめがみんでスイカ並べて持っていきます!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
じゃあ、あかがmenでアイスやな!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
早く準備しましょう!
みんなテキパキ準備してるw
まぁ、当たり前だよねw

午前中はこのために頑張ったんだもんw

外の暑い日差しが降り注ぐ中、
冷たいアイスを片手に海を眺める…。

アイス食べ終わったら、今度はスイカ。みんなで種飛ばし大会だねw
そんな事を想像しながら、
ひめがみんは外へ足を運びます。

せっかくなら海の見えるところで食べたいな
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
お待たせしました!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
はい!人数分のスイカ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ついでに塩もあるよ!
ちなみに私は塩かける派(作者の想像)

みんなはどうなんだろう?

(みてる人もぜひ教えてね〜w)
作者
ちなみに作者はかける派です!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
アイス何味にします?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺、ソーダ!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分もそれで!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
俺はメロンで
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
私もメロンで。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺は苺!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
私はオレンジかな〜
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あと何がありますか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
多分ほとんどの味がありますw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
じゃあ、グレープで!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃ、僕もそれにしよーっとw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
そんじゃあ、せーの!
あかがみん
あかがみん
いただきまーす!!
シャリシャリ…
(みんなが食べてるのはフルーツアイスです!)
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
んー!うめぇ!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
watoさん暴れないでw
砂が舞うからw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
暴れたくなる理由も今回はなんとなくわかりますw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
マジすかw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
この時間は格別です…!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
最高だね…!
食べ進める手が止まらない…。

あっという間にアイスはなくなり、スイカに手を伸ばし始めていた。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
スイカも甘くて美味しいですね…!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
これが浜辺ならタネ飛ばしてたなw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
遠くまで飛ばせる自信ありますよw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あら意外w
止める側かと…w
あかがみん
あかがみん
ww
???
ごめんくださーい!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ん?この声は…?
海の家の方に人影が見えた。

誰だろう…?
女の人だなぁ…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
靖子さんでしょうか…?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
でも、声の高さ違くない?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
もしや…!
タタタッ…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ちょっと!
ともは海の家の方に駆け出していった。

もちろん手には食べかけのスイカがしっかり握られているw

誰も取らないってw

でも、ともは誰が来たか分かっていたみたい

流石やり込んでるだけあるw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺もいってくる!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
じゃあ自分も!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
えぇえ…w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あんまし大人数で行くと混乱してしまいますから、俺らはここにいましょうか。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あんまり遅かったら見に行きましょう。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
スイカ美味ぁ〜!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
もう食べてるしw
一方その頃…

海の家の正面にて…
とも視点


俺にはこの声に心当たりがあった。

序盤で海の家に訪ねてくる女性は限られてるんだ…。

しかもやりこんでるからな、俺はw
大体誰か想像がつくw


???
あ!いたいた!
誰もいないんじゃないかと思ったよ〜!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
やっぱり…w
一応名前を聞いておこう。

ちゃんと小学生らしくね!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あんた、誰?
???
自分から名乗りなさいよ、小学生!
???
で、君の名前は?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺はとも!
???
ともくんだな!
よろしく!
???
それで、そこの後ろにいる2人は友達?兄弟?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
えっ?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
あちゃー、バレてたかw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
見えてないかと思ったw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺らはともs…((叩
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ともくんの友達!
俺はアイク!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺はわと!
(いてぇ…)
???
アイクくんにわとくんだな!
よし!覚えた!
???
お姉さんさ、あそこの茜ハウスのお客さんって知ってた?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
知らんよ〜
???
さっき玄関に荷物置いて来たんだけどさ、だーれもいなかったんだよね〜
ここはちゃんと原作再現なんだなw

ここにおばさん達はいないから、おそらくすれ違ったかな…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
もうここにはおばさん達いないよ?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
少し前に家に戻ってた!
???
そっかぁ…。
じゃあ入れ違えたかぁ…。
???
じゃあ、また玄関に戻ればいいんだね!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
そゆこと!
???
りょーかい!
じゃあ私は戻るね〜!
そういって歩き出した。

そろそろ振り向くんだろ?w
自己紹介をするために…。
芳花
私の名前、芳花って言うんだ!よろしくね〜!
そう言って、また振り返って歩いていった。

随分と早い登場だったな、芳花お姉ちゃんw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あのね、watoさん。
小学生らしくなのになんでいつも「ともさん」って言おうとするんですか?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ごめんごめんw
無意識になるといつもそうなるんよw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
全く…。
気をつけてくださいね?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
はいよw
いや、親かよ!w

アイクさんは演技が上手いんだなw
芳花お姉ちゃん見た瞬間にすぐ切り替えて小学生っぽく振る舞ってたし…w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あ、でも急に叩いたりしてすみませんでしたw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
それは大丈夫よw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
仲良しだなw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ん?なんか言いましたか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
いいや、なーんもw
みんなの所戻ろ!
2人
はい!/おう!
新たに芳花お姉ちゃんがここにやって来た。

宿に戻ったら部屋訪ねようw

原作だと2階の部屋なんだけど、今そこは俺らが使ってるから…。

どこにいるんだろう…?
捜し甲斐がありそう…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
スイカ美味いw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
食べながら歩いてるw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そのまま海に落ちるとかやめてくださいよ?w
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
流石に平気やわw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
いや、そこは落ちてくれた方が面白い…w
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
いや、期待すんなw
それからみんなの所に戻った。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ただいま〜
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
お帰りなさい。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
誰だったんですか?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
芳花さんという人だったと!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
茜ハウスのお客さんだそうですよ。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
なるほど。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
だいぶ原作に沿ってるわ、このゲーム。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そもそもこのゲームは謎が多いよね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
前のマイクラみたいに不具合でここに来たわけじゃなさそうだし…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
でも、ここに来る前の記憶、無いんじゃないですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
確かに…。皆さん、どこまで記憶あります?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ん〜。前回の撮影はあるなぁ…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あの、15分建築ですか。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
その後、確かともさんから緊急連絡入りましたよね。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
緊急連絡についてはDMで来ますからね。そこはちゃんと覚えていますよ。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
でも、そっから覚えてないなw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
現実では今が何日かもわかりませんからね、どれくらいの記憶が消えてるか見当もつかないです…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
この世界は居心地がいいからね、ついつい忘れちゃうけど、いつになったら元の世界に戻れるんだろうね。
あかがみん
あかがみん
うーん…。
そろそろみんな頭パンクしそうだから、なんか別の話題だそw


そうだな、この後何するかとかでいいかな。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
話変えるけどさ、スイカ食べ終わったら何する?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ともさん、このぼくなつ2のサブタイトルって何でしたっけ?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
えっと…。
「ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密」だと思う。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ナゾナゾ姉妹はいるかどうかわからないので、みんなで沈没船、見に行きませんか?
あかがみん
あかがみん
沈没船…!?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
でも、あれ深い所にあるよ?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
普通のゲームなら平気ですけど、今は生身の人間ですからね…。しかも身体は小学生ですし…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ちなみに聞きますけど、全員泳げますっけ?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
大丈夫よ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
大丈夫。
私現役で水泳部だからw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あれ?剣道やってたんじゃ?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
兼部だよ。水泳はほぼ幽霊部員なのよ、私w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ピンチの時に入る助っ人って感じw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
クミさん何でもできるねw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
そんなことないよw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
泳げない人はいないみたいですね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
まぁ、沈没船のまだ行かなくても、普通に海で遊びたいなって思ってw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
今日は日差しも強くて暑いですからね、絶好の海日和ですよ!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
海遊びしない方が損よ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
水着は家にあるよね?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうですね。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃ、家で着替えて、各自で持っていく荷物を持って海に行こう!それでOK?
あかがみん
あかがみん
OK!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
それじゃあ、お皿を片付けて部屋に戻りましょう。遊べる時間は有限ですしね!
その後、急いでお皿を片付けて、茜ハウスにダッシュで戻った。

今はお昼過ぎ。
気温が1番高い所をみると、14時前後かな。

夕日が見えたらいくら夏でも冷えるから…
急いで海に向かわないと…。

名一杯遊ばなきゃ損だからね!


俺らは茜ハウスに戻って来た。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕とともさんは荷物を持ってよっぴーさん達のところに行くので女性陣はそのままで。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
え、なんで?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
がっちゃん、着替えてる時も一緒にいる気〜?w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あ、そういうことw
ごめんごめんw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ww
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
鈍感すぎw
ひめがみんに散々言われたところで、各々が着替え始めた。

近ければ沈没船にも行きたいですw
多少なら潜れるからまぁまぁ…w

ま、夜ギリギリまで楽しめたらいいな!

水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
準備完了!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分も完了!
あかがmen
えっ…早!!とも、バステン、よっぴー
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
流石ですねw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
部屋の前で待ってますね〜(↗︎)
バタンッ…
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
声めっちゃ高ぶってますねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
watoさんはわかるけど、アイクさんまでああなるとはw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
なんとも珍しい光景ですよw
3人
ww
to be continued…
作者
今回はここまで!
次回は海遊びからです!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ