第43話

各々が色んな感情を抱いて
950
2021/02/22 10:40
スタジオに向かう途中
よっぴー視点


やっぱ、さっきのソーラさんのこともあり、何があったのか気になってしまう。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ここでは、話せないことなんですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
重い話ですよ?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それでも平気です。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
いや…僕のことも絡みますし、もう着きますから…。
しにがみさんが強引に遮る。

邪魔しないでくださいよ、
このままだと演奏にも支障をきたしますよ?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
じゃあ、今日の練習終わったら話すよ。よっぴーさん、その様子だとすっごい気になっているんでしょ?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はい…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺も…聞きたいな。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分も…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
やっぱりメンバーのことはなんでも知っておきたいですし…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
大変なこととかも全部、みんなで共有しておきたいからさ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
今日の撮影は雑談回だな!
全カットのw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
それただの雑談やんw
全員
ww
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
僕もみんなと話しておきたいことあるから…参加してもいいですか?
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
というか日常も参加していいですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
大丈夫ですか、ともさん?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
うん。平気だけど…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
メインはソーラさんだから、ソーラさんが判断すればいいのでは?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あ、そっか!w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
しっかりしてよ、
AIWソーラぁ〜
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ふふふw
賑やかだけど、変な雰囲気。
みんながみんな色んな感情を隠してる。

まぁ、今は仕方ないか。
いつもはこんなんじゃないしね。

何より、ソーラさんのことが気になってるんだろうしね…。
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
スタジオ見えてきましたね。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
今日も頑張ろー!
ガチャ
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
こんばんは〜、
予約してた赤城でーす。
『あら、ともさん。
 最近は来る頻度が多いですね。』
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
それは…!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
最近なにかとコソコソしてると思ったら〜(黒)
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
自主練ですか〜(黒)
『そうそう!頑張ってるんですよ!』

『あ、いつもの奥空いてるので!』
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
よし!早く行くぞ💦
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
必死だなw
隠すのが下手なようでw

まぁ、これが
『あかがみんクラフト』だからw
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
それじゃあ何からやります?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ダイヤモンド一択
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
でも、クミとちゃみんは今んところ見てるだけじゃん。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ん〜、じゃあさ、
試しにやってみる?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
何をです?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
秘密の特訓の成果w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
やるの?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
よく考えたらさ、うちらのやることでびっくりされたら演奏どこじゃないなってw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
違いないわぁw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺はそう簡単に驚きはしないからねw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ホラゲで叫びまくってる癖によぉ言うなぁw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
それは別枠w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
まぁ、1回演奏してみてよ。
それに合わせてやってみる。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
わ…わかったよ。
え?何されるんだろ…?

普通に怖いんだが?

シンプルにダンスとかならいいけど…。
この曲にダンスはつけにくいし…。

コーラス入るとか?
でも、2人の歌って未知数だしなぁ…。
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
ま、まぁ始めますよ…
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
1,2,3,4…
♫〜

またいつものように、
俺はトランペットパートを弾く。

だいぶ慣れてきた。

いや…逆に2週間前なのに、
慣れてなかったらやばいかw

♫〜♬〜

音が重なって、
以前よりも音粒が揃って、
何より楽しく演奏ができてる。

ともさんと一緒に音を奏でていると…
どこまでも駆け抜けていけそう。

そんなことを考えながら、
ふとあちゃみさん達の方をみた。

鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
!?
ん?見間違いか?

今確実に…
この世にはないものが見えた気がする…。

いや、ダメだ気にするな。
ちゃんと弾ききろう。

途中で止まんのは1番ダメだ!w

後でちゃんと聞こう。
2人
ぼーくーらーの〜とも、ぺいんと
ダイーヤモーンド〜
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
ふぅ…弾ききった…!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はい質問!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
なに!?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あちゃみさんとクミさんは一体何をしてたんでしょうか!?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
そう!びっくりしたけん!
指狂うとこやった!w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
説明お願いします!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ww
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
みんな…必死すぎる…w
だっておかしいでしょ!?

あちゃみさんもクミさんも…
手から何かキラキラしたもの出したじゃん!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
みんなさ、マイクラの世界で魔法手に入れたでしょ?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
何故か知らんけど、私とあちゃみさんはこの世界でも魔法が使えるのw
あかがmen
えぇー!?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
やっぱりそれ使うんだねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ソーラ知ってたの!?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
…実は僕も知ってましたw
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
何で知ってんの自分!?
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
俺ら訳わかんなくてついてけてないのに!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
そこで、この前のお泊まり会が関係してくるんですよ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あの時に、あちゃみさんとクミさんが魔法を使えることに気づいたんです。
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
そういうことかぁ…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そんで、せっかく使えるなら、みんなの前でやってみる?ってなったんよw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
頑張ってましたよね、2人とも!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
いつもベランダで練習してましたもん。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
はぇ〜、全然知らんかった。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
というか、クミさん達が使えるなら俺らも使えるのでは?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
それなんだけどね、ソーラさんがチャレンジしたけど出来なかったんだよね。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうなんですよね…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
出来なかったけど、確かあの時、ソーラさんの手元で『パチッ』って音が鳴ったんです。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
それって魔力が切れた音?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
おそらくは…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ということは、いつかソーラさんも使えるようになりそうですね。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
というかみんなやってみる?
パチッていったら魔力があるってことだしw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
やってみる価値はありそうだね。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
ス、ストーップ!!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
みんな話が逸れすぎです!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
今は練習ですよ!
時間少ないですから!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁ…ごめんごめんw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃあ現状は、あちゃみさんとクミさんのみが魔法が使えるということで一旦区切りましょうか。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうですね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
側から見たらとんでもない会話してる…w
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
それなw
とりあえず魔法には慣れよう。
いきなりは無理かもだけどね。

ダイヤモンドは、
細かな修正をして終わり!

ほとんど完璧だからね。
あとは本番まで感覚を忘れないように。

次は新曲。
演奏は日常バンドだけど、
ギター人数が足りないらしい。

リズムギターとリードギターがね。
いつもはぺいんとさんが同時にやるという離れ業をするんだけど、今回は難しい。

上手いことアレンジしてみたらしいけど、
違和感だらけだったみたい。

というわけで、急遽アイクさんとwatoさんがギター担当になった。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
確認するけど、演奏は日常バンドとアイクさんとwatoさんね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
そうですね。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
で、ボーカルが、
がっちゃんとバステンさんと鳥ちゃんね。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうですそうです。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
歌心配だなぁ…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
まだ言ってる…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
バッちゃん自分が思ってるより歌上手いよ?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
大丈夫ですよ、自信持って頑張ってください!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
まぁ、不安なら練習積むしかないです!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
てことで始めましょう!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
いきまーす。
1,2,3,4…!
♫〜

流石日常バンド。
プロ並みの演奏力と息ぴったりな掛け合い。
ちゃんとアイクさん達のフォローもしてる…

本当にすげぇわ。
ひめがみんの3人が…
もう既に聞き入っている…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
♫ーー!!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
♫ーー!
俺もともさんみたいに…
思いきり歌えたらなぁ…。

歌うのは嫌いじゃないです、むしろ好き。
だけど、どこか下手に聴こえて不安になる。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
♫ー!!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
上手だねぇ〜
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ずっと聴いてたいな。
音もサビの頃には最大に。
気分上昇で全力で楽しんでる。

楽しんでるのが伝わってくる。
♫〜!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ふぃいー!
終わりぃー!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
暑…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
全力で演奏してましたしねw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
どうでしたか?3人とも?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ちょーうまい!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
みんな思いきり歌えてましたしね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
演奏も音が際立ってた。
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
ベタ褒めですねぇ〜
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
嬉しいね。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
俺から一言いいかな?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
どーぞ。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
まずともさんから!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はい!
さすが、日常バンド、ボーカル担当。

細かいところをよく聴いてる。
しかも自分はギターをやってたはずなのに。

的確なアドバイス、
今後に活かさなければ…。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
次、よっぴーさん!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はい!
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
ピッチは安定してるけど、ともさんみたいな勢いというか心の底から歌ってます!っていうのがないかも。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
何か不安なことありますか?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
…!
何でもお見通しだなぁ…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
自分の歌に自信がなかったっていうのが不安なことです…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
でも気にしてたらダメですね。
みんないるから、次こそ思いきり歌います!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
よっ!世界の鳥氏!w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
世界の鳥氏!?w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
なんですか、それw
全員
ww
ぺいんとさんには隠し事は無理ですねw
洞察力が鋭すぎるw

まぁ、それはともかく、
的確なアドバイスを兼ねて、
俺たちの演奏はどんどんと質を上げていく。

音楽って楽しいんだなぁ…。
もう一回ピアノやり直そうかな。

こんな感じで、
充実した練習を終えることができた。




そして帰り道、
いつもなら、のんびりと過ごしていたが、
今日は早急に解散した。

なぜなら…



ピコン(Discord音)
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
お待たせしました…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
遅かったね?
大丈夫?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
大丈夫です。
家の鍵が見つからなくて外で大奮闘してましたw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
大丈夫なんですか?それw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
…多分w
時刻は20:00過ぎ。
本当なら、
この時間以降は撮影をしない約束だった。

でも、今日はそんなこと言えない。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
みんな、揃ったな?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあ…ソーラ…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
…わかりました。
ソーラさんは淡々と話し始めた。

今回、20:00を過ぎて話し始めたか…

それは…
ソーラさんの『過去』を聞くため…。


to be continued…
作者
更新遅れ申し上げございませんでした…。
作者
ちょっとスランプに陥っております…。しばらく更新遅いかもです…。
作者
今回は練習風景で次に繋ぎました!(無理やり)
作者
次回、ソーラさんの苦しい過去回です。
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ