第39話

活気に溢れて熱気でいっぱい!
895
2021/02/14 06:33
文化祭2週間前、

俺たちは準備に明け暮れ、
ステージ発表の練習も行い、
あかがみん撮影も少しずつこなし、

心身共に疲れ切っていた。
だけど、底なしの笑顔と楽しさで、
みんながその大変さを乗り切っていた。

各々のクラスの準備も、
よく進んでいるらしい。

今日はA、B合同準備時間を
丸一日取ってもらった。

生徒会は校内の飾り付け、
あかがみんはお手伝い。
日常組は各クラスの担当へ…。

全ては最高の文化祭のため、
それぞれが準備を進めていた。


B高校、アリーナにて…
とも視点

俺たちあかがみんは、
バステン&よっぴーの承諾で、
特別に生徒会の仕事を手伝っている。

(正式にね。←ここ重要!)
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
空ぁ〜、落ちないでよー?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
流石に大丈夫ですー!w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
がっちゃんの『空呼び』まだ慣れないなぁ…w
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
まぁまぁ、ええやんw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
違和感しかないんだよねw
やかましいわw
こうでもしないとバレるからw

それも全ては2週間後のためよ。

俺とソーラさんは天井あたりに近いところの飾り付けをしている。

落ちてもせいぜい2階より低いくらいだから多分大丈夫w

まず、落ちるなw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
こっち終わりました!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺もOK!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そしたら2人は降りてきてくださーい!
2人
はーい!とも、ソーラ
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ステージ上も飾り付け終わりそうですね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
結構早かったね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
まぁ、人数いますからね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
これがあかがみんクラフトの強みだよねw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
人数でゴリ押すw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ww
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
2人ともいいペースですね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あ、あつひろさん!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あと少しで終わるよ。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ありがとうございます、2人とも!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
あつひろさーん!
あみぃが呼んでるー!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
今行きます!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あみぃって言うなぁ!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
相変わらず声大きいなぁw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それがあの人の良さよw
ちゃみんは学校でも声がでかい。

よく通る声だよ、本当にw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺も行こーっとw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あれ?ともさんどこいった?
探してる探してるw
姿をくらますのは得意なんだよねw

この先おそらく何の役にも立たないけどw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
どうしましたか?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
いやね…機材の確認してたんだけどさ、スイッチがさ、おささんないんだよね…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
いや、あのすいません、北海道弁じゃなくて標準語で喋ってくださいw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
お、ともさんw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
もっ…え!?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
おささんない…って
おささんないんだよぉ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
わかんねぇってよぉw
ちゃみんは小さい頃は北海道に住んでたから、その名残がまだあるんだろうなぁ…。

でもゆーて6歳くらいまでよ?
まぁ、言葉の基礎を向こうで作っちゃったから結構大変なのかも…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
お…、おさらない?
おっ…えっ…?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ここにお皿はないよ!w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
えーっと…おせ↘︎ない?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
おせ↗︎ない…?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
おせない…押せなかったの!w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
スイッチがですか…?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そう!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ちゃみん…それは電源が入ってないからだよw
今、機材のある場所は俺たちは3人しかいないから、もういつもの呼び方でいいでしょw

ちょっと個室になってんだよねw
機材ばっかり、俺の好きな場所w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
貸してみーよ、俺がやってみる。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うん!
まず、エントリーNo.1番のグループは…

照明を後ろからステージ真ん中に持っていって、そこからピンクに色をつける…。

音響は今は出来ないけど、
最初の音をドンッ!って出来る様に、
低音の部分を大きめに設定っと…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
おぉ…すごい…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
これはね、ステージ発表1番のグループの人たち用のやつ。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
本当だ、紙に書いてある通りだ…。
この機材の部屋って、ステージを全面見れるように後ろかつ2階みたいなところにあるんだよね。

本当に公会堂とかにありそうな感じ。
音響は独学でやってるから、大体はわかるw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
もうさ、本番がっちゃんにやって貰えば?w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕らの時はどうするんですか?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うーん…。
先生に頼む?w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
なら初めから先生がやった方がいいでしょw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
確かにw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ww
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ねぇー!!何でピンクに光ってるとー!?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あ、切んの忘れてたw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
つーかwatoやん、声でかw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ちゃんと端から端まで聞こえましたねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
流石w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
まぁ、とにかくw
正常には動くみたいですねw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そやねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
時たま聞く、ちゃみんの北海道弁面白いなw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
わざとじゃないんだよ!w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ww
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あつひろさーん!
一通りは終わりましたよー!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
言われたことは全部終わりましたー!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
わかりましたー!
1階から2階にかけて、
みんなが大声で会話をしている。

滅多に見れない組み合わせw
ソーラさんなんて普段あんな声出さないしw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
早く降りよ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
そうだな!
ステージ中央に集合して…
アイク視点
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はい!それでは皆さんおつかれ様でした!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
こんなに短時間で終わるとは思ってなかったです。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あみさん達も協力してくれてありがとうございました!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
いえいえ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それではここで解散にしましょう!各クラスでの準備などを進めてください!
全員
はーい!
A高校生徒会
A高校生徒会
私たちはA高の方に戻ります!空さん、何かあったら連絡ください!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
わかりました!
B高校生徒会
B高校生徒会
俺らもクラスの方に戻ります!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
はーい、お疲れ様でした〜
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ふぃー!疲れたぁー!
ぐうぅう…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
お腹空いたぁー!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
いつも通りだな、この2人はw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
せっかく外晴れてるしさ、購買で何か買って屋上でご飯食べない?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
今日はほぼ自由時間ですしね、
お昼の時間もバラバラかぁ…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
今は11:30ですね。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
この時間ならまだ誰もいないんじゃないですか?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
じゃあ俺とクミさんで適当にパンとか買っていくので先に屋上行っててください。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
よし、行くぞ!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
うわぁ!ちょっと引っ張んないで!w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
購買は戦いだから!w
タタタッ…
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
まぁ、確かに戦いだけどさ、あんなに急がなくてもw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
何よりまだお昼時では無いしw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
確かにw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
まぁ、とりあえず屋上行きましょう。自分とwatoさんしか場所知らないですからw
全員
はーい
俺たちは屋上へと向かった。

他のクラスが準備をしてる最中、
俺らは屋上へダッシュですw

途中で猛ダッシュしてるYさんとクミさんも合流しましたw


ガチャ…
ヒュウウウウ…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
すご!広ぉおい!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
風強…!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺らのお気に入りの場所なんよな!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
…そうですね!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
眺めいいですね〜
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
風あって涼しいし、絶好の日和ですね!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
のんびりご飯食べましょ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
今日は私と鳥ちゃんの奢りだよ
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
あ、まじすかw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
まぁ、いいやw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
食べるぞ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
せーの!
あかがみん
あかがみん
いただきます!
〜モグモグタイム〜
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
美味しい!!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
やろ?
ここのパン、ばりうまいんよ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
久しぶりに食べた。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
チョコパン〜
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あたしは…アップルパイ!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
というか…随分と買ってきましたね…w
8人に対してパンの数が20個。

どちらかと言うとみんな少食なんだよな…。

単純計算で1人2〜3個。

お腹痛くなりそう…w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
2つ目いこーっとw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺も俺も!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
2人とも早!w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私お腹いっぱい…w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
お芋パンなる大きなパン食べてましたもんねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
1つで十分です…w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
2つ目食べるぞ…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
クミもすげえなw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ともさんは食べないんですか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺ももういいかな…w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
みんな少食だねぇw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
お腹空きすぎてさ、まだ全然いけるんよなw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
それなw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
恐ろしやw
なんだかんだ、この2人はよく食べるのかw

まぁ、いつもの光景だな。
watoさんなんてサッカー部でいつも見てるんだけどねw

終わった後、
着替えてる間で何個お菓子食べてるのやらw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ちゃみん、太るぞー?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
女子にその発言はないでしょw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
それにちゃんと運動してます!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ww
こんな感じで、
雑談とご飯を繰り返していること40分。

ぞろぞろと屋上へ人がやってくる。

12:10、まだお昼には早い時間。
みんな少し早く切り上げているんでしょうね
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
そろそろ屋上出ましょうか。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
だね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
じゃあともさん、
お願いします!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はいよ〜、そんじゃせーの!
全員
ごちそうさまでした!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
この後どうすると?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
生徒会はこの後13:00からカメラセッティングのテストしますね。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
カメラ?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
B高校のアリーナに行けない人用にA高校にカメラを設置してリアルタイムで見れるようにします。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それを生徒会がテストプレイするんですけど…
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
けど?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
さっき連絡が来て、うちの高校の生徒会がクラスの準備に追われててこちらに来れないらしいです…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
まじすか!?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
うちの生徒会、今日来れるのってうちら以外で1人だけ…。
もうこの時点で何か察したよね。
テンプレすぎるんだよ!もぉ!w

楽しいからいいけどw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
よし!自分たちも手伝いましょう!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
確かにこっちにはプロがおるしな!w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
プロ?
2人
ともさんのことですよ!アイク、wato
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
なんで!?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
確かに順番決めライブ配信の時、めっちゃ活躍してたしねw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
まぁ、それなしにしても人は足りないみたいですから、協力しましょ!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
わかったって!w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃあここからは4:4で分かれましょう。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
着いたら電話するね!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
はーい。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
では、また後で!
準備…長いなぁw

全然終わる気配ないなぁw


準備も含めての文化祭だからね、
楽しいことばっかじゃないけど、
最高に青春してるから…まぁよし!w

残り2週間、どうやっていこうかな…!




to be continued…
作者
いよいよ本格的な準備に入ってきました。さぁ、残り2週間どう立ち回っていくのか?
作者
次回はこの続きから行きます!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ