第18話

最終決定
1,000
2020/12/22 02:04
B高校会議室にて…
バステン視点
あれから1週間経って、各校で方向性が決まったようなので、もう1度会議を開きます。

急な話でA高校の会議室が取れなかったためB高校の方を取ってもらいました。

よっぴーさん、ありがとう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
皆さん、お久しぶりですね。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
今回も司会は私、黒田くみと…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
桃野空が務めます。
2人
よろしくお願いします。
この2人の司会もかなり安定してる。

昨日のDiscordでは主に2人が引っ張ってくれたんでw

生徒会長2人ともが(・・?)←こんな感じになってたからねw


2人の話すスピードが早すぎてw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それぞれの学校でどういう意見が出たか、生徒会長の方から発表をお願いします。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
はい、A高校では話し合いの結果、合同で文化祭をやるという結論に至りました。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
B高校も全く同じです。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
では合同文化祭は『行う』というので決定してよろしいですね?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それでは文化祭をやる上での方向性、準備期間、合同企画の3つについて話し合いましょう。
それから、もの凄いスピードでいろんなものが決定していき、あっという間に合同企画の話し合いにまでなった。

ここまでなんと1時間!

いや、早すぎるでしょw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
最後に合同企画なんですが…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
1回休憩入れましょうか。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
1時間通しで話してるので…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
10分間休憩をとります。
休憩が終わる頃にはこの部屋に戻ってきてください。
休憩開始!

すごい疲れてしまった…!

学校の一大イベントですからね、穴のないように企画しなければ…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
喉がカラカラ…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
飲み物買いに行く?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
行きます!
タタタッ…
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
2人だけになっちゃいましたねw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
みんな、意見出しまくってたから…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
大切なイベントですからね、より良いものにするにはあれくらい話し合わないと…w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
スパルタだ…w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そんなにですか?w
2人
ww
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
合同企画、何しましょうか…?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
何やっても楽しそうですね…!
ガラガラガラ…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ただいま戻りました〜
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ふぅ…生き返ったぁ…!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
2人とも、お疲れ様です。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
司会進行、お見事でした!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ありがとうございます!
中学時代に学級委員だったので慣れっこですよ!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
なんとなくでやってたw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それもそれですごいw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
まだ時間ありますし、少し雑談でもしてましょうか。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
…お腹空いた…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
えっ!?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
頭使うとお腹空かない?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
それはそうなんだけど…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
でも、時間も昼に近いですからね、お腹空くのも当たり前じゃないですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
いや、あの…
さっき購買でパン買ってたんですよね…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
シナモンロールパン、
美味しかった…✨
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
えっ!?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それは確かにびっくりです…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
せっかくですし、会議終わったらどこか食べに行きます?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
行きます!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私も!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
じゃ、俺も行きます!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
OKです!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
よし、会議早く終わらせよw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
超やる気になってるw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
さすがクミさんw
休憩終わり!

クミさん、食べ物の消化が早すぎますw
びっくりですよ…w

運動部だからなのかな?w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
では、先ほどの続きで、
合同企画から話して行きましょうか。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
先週の案だと「夜行祭を合同企画にする」でしたね。
B高校生徒会
B高校生徒会
はい!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
予算的なものを見ても、1番妥当なものだと思うんですけど…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
準備期間なども考えると、新たなものを企画するのは難しいと思います。
A高校生徒会
A高校生徒会
それから全校生徒の楽しめるものの条件をクリアできるのは夜行祭などのステージ発表だと思います。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ステージか…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
もし可能ならですけど、夜行祭はもちろんその他のステージ発表も合同にしてみたいですね。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
今までのものをまとめると、ステージ発表を合同企画にすることには決定という形でいいですか?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
というか反対の方いますか?
シーン…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それじゃあ、ステージ発表を合同にするというのは決定事項としましょう。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ステージ発表の具体的な内容について決めて行きましょう。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
何か意見のある人はどうぞ。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃあ僕からいいですか?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕が考えたのは…
とまぁこんな感じで会議は進んでいき、気がついたら夕日が会議室にさしこんでいた。

その頃には方向性、企画の具体的なもの、準備に必要なものなど、決めなくてはならないことは全て決まっていた
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
随分と長く話してしまいましたね…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
皆さん、おつかれさまでした!これにて合同会議は終了です!
全員
お疲れ様でした!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
よっp…実くん。
ちょっといい?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
実でいいよ。
どうしたの?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
次の会議というか準備でいくつか合同でやらないといけないものがあるからそれについて日程の話し合いしたいんだけど…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ん〜、じゃあ、この後通話つなげて話し合おう。今はさ、横見てみw
すっとドアの方を向くと、クミさんがこちらをじっとみていた。

明らかに不機嫌なご様子w

ソーラさんはいつもの笑顔でおっとりとした様子で僕らを見ている…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あ…ご飯の約束…w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そうそれw
話し合いの前にご飯行こw
割と急ぎ目に支度をして、クミさん達のもとへ向かった。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
遅い、2人とも。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ごめんなさいw
次のことについてもう話し合いだったんですよw
僕らは教室を後にして、ご飯をどうするか歩きながら話していた。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
この近くのお店だと…いいところありますかね…?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
学生に優しいのはファミレスですねw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
どこでもいいから早く食べたいよー!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
クミさん落ち着いてw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
近くにファミレス発見です!
そこに行きましょう!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
やっとご飯だぁ〜!!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
まぁ、昼食べてないですからねw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
実質夜ご飯だw
3人
ww
ファミレスにて…
よっぴー視点
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それでは手を合わせて…
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
いただきます!
3人
いただきます!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
おいひぃ…!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
いい笑顔ですw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
お腹ペコペコだったからねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
食べるの早くない?w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
お腹空いてるからw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
理由になってないようなw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
パクパクモグモグ…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ドリンクバーいってくる!
タタタッ…
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
黙々と食べてましたねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そこもまた可愛らしいですよね、よっぴーさん?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
なんで俺に話振るんですかw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
だってクミさんの彼氏じゃないw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
!?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ゴホゴホ!!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
いきなりなんてこと言うんですかw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あら、そんなにびっくりしましたか?w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
(うわぁ…悪い顔w)
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ま、実際可愛いでしょ?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ま、まぁそうですけど…///
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ただいまー!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
お帰りなさい。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
お、メロンソーダ!
ブレないですねぇw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
メロンソーダは神の領域よw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
///(恥ずかし!)
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
鳥ちゃんはなんでさっきっから手止まってんの?
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
い、いやいや気にしないでください
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
そ、そう?
あーあ、よっぴーさん、お疲れ様w

ともさん達いなくて良かったですねw
いたら休憩時間のネタにされてましたよw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
せーの!
全員
ごちそうさまでした!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
美味しかったぁ…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
よくもまぁ、あんな量食べましたよねw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
2人前くらいあったのでは?w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
昼抜いてたらこのくらい行くでしょw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
多分誰よりも食べてますよw
全員
ww
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
あ、このケーキ美味しそう!
頼もっかなぁ…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
確かに美味しそう!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
半分にする?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
する!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
じゃあこれ1つ頼も!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
すいませーん!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
…食べ盛りなのかな?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
あの体のどこにあんな量のご飯が入るんだか…w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
クミさんもすごいけど、ソーラさんもかなりの量食べてますしw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
これ今度の休憩時間の時話しましょうw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
ですねw
女性陣がよく食べることがわかったところで、僕らは家に帰りましたw

その後、Discordで準備や具体的な話をしてまた会議を重ねて…。

計画していたものは順調に進み始めていた。

マイクラ撮影中にて…
よっぴー視点
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はい!こんにちはこんばんは!
あかがみんクラフトです!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
今日はやんわとの大好きな、ミニゲームやりまーす!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
よっしゃあ!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
氷鬼やると…!?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
やるよ!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
いぇーい!!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
テンション高!w
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
普段の撮影もこのくらい元気あればいいんですけどねw
全員
ww
氷鬼を何度かやって休憩時間、もちろんこの前のファミレスの話はしますよねw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
この前大変だったんですよ!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
高校の会議がまず6時間!w
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
6時間!?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ものすごい長丁場だったよ…w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
何話したの?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
文化祭のこと!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
文化祭だけでそんなに話すことあると?w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
今回の文化祭は新たな試みですからね。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
というと?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
夏休み明けまでは内密にお願いしますね。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
今年の文化祭は合同で行うんですよ。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
えっ!?
そうなの!?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
うん。そのための合同企画とかも考えてるからさ。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
何やるの?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ステージ発表を合同にしました!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
1日目の昼のステージと夜行祭を合同にするんだ。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
へぇ〜…!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
せっかく合同なんだし、俺らもなんかやってみたいな!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
やるにしても、何やるんですか?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
考えてない!w
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
無計画かよ!
全員
ww
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
そろそろ休憩おわり!
再開するよ〜!
全員
はーい
to be continued…
作者
文化祭まで大体2ヶ月(10月開催)なのに急遽決まった合同企画!
作者
これからは準備中の様子を書いていこうと思います!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ