第21話

会う前からお互いを知っていた…?
1,017
2020/12/27 08:27
あちゃみ視点


なんだろう…この2人…
今日が初めてじゃない気がする…。

気のせいなのかな…?

でも、がっちゃんも
不思議そうな顔をしてたような…。

まぁ、憶測でもの言ってないで真相を確かめた方がいいよね!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ねぇ、絵斗くんと翔くん…
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
なーに?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
なんでしょう?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
私たちさ、
どこかで会ったことない?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
いや…初めて会うと思うんだけど…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はい…僕も同じです…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
んー…そっかぁー…。
あれ?会ったことないかぁ…。

じゃ、なんなんだろう?
どう考えても初めましてじゃない感が漂ってるんだよね…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そういえば、私…
翔くんとは1度会ったことがあります!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
えっ!?
そうなんですか?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
(あれ?そうだったっけ?)
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
中学の時、部活動で名古屋への遠征で合同練習をしたんです。その時に会いました。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
え?あの中にいたの?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
いましたよ?w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
じゃ、桃野さんとは面識あるね!
ソーラさんは中学の時か…。

でも、情報はそれだけ。
この違和感の正体ってなんなんだろうな…?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あ、あたしとソーラさん家あっちだからここでバイバイだね!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あれ?
2人とも僕と同じ方向!
一緒に行こう!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
お!行く行く!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうですね!
それじゃあ皆さん、また明日!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあね〜!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
さよーならー!
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
ま、またね〜
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
なんか緊張してね?
大丈夫?
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
うん。大丈夫。
遠くでそんな話をしているのを聞きながら、帰路につく。

マンションが見えてきた頃、
そういえば自己紹介をしていないことに気付いたw

神野くんごめんね!w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
翔くん呼びで大丈夫?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はい!大丈夫です!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あたしは茶野あみ。
身長低いけど、一応高2だよw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
茶野先輩…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
先輩だなんて、やだなぁ〜!
なんなら敬語外してもらってもいいのにw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
じゃあ、あみさん呼びで大丈夫ですか?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うん!いいよ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あのさ、翔くん。
もし外れてたら申し訳ないんだけど…
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あなたは、ゲーム実況者さん?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
えっ!?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
そ、そんなことはないよ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ちょ…w焦りすぎ!
絶対黒じゃん!!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
(う…や、やばい…)
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私、翔くんと話してる時、聞いたことある声だなぁ…って思ってたんです。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
…日常組の死神さんに声がそっくりだな…って。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あー!確かに!
なるほどソーラさん鋭い!!

あたしの違和感の正体はそれかも!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
これは…認めざるを得ないですね…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
桃野さん、正解ですよ。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
僕は日常組の死神です!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
やっぱり!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私、リスナーなんですよ?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あたしもあたしも!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ふふふw
嬉しいです!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
もちろんこのことは3人の秘密にしよう!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
身バレしたら大変なことになりますからね…。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
え?なんで?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
今、うちの学校、ゲーム実況者ブームでYouTubeの話題でもちきりなんだよ。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
その中に日常組の名前もありますよw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
それは…やばいかも…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ね?だからあたしらも口が滑らないように頑張る!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
wwそうですね。
そんな調子でとんでもない事実が発覚し、マンションまでの道はあっという間通り過ぎて行った。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
着いたー!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あれ?翔くんもここなの?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はい!そうですよ!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
まさかのマンションまで一緒とは…w
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
これで毎朝一緒に行けますね!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
これは楽しみが増えたぞー?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
寝坊しないようにしないとねw
雑談を交えて、エレベーターに乗って、それぞれの家へと帰っていった。

あたしは4階の2(402)
ソーラさんは4階の1(401)
死神くんこと翔くんは5階の2(502)

めっちゃ近いw
すぐ遊びに行けちゃうねw

ちなみに、クミさんもここのマンションで、あたしの隣!

つまり4階の3(403)

すごいよね、
ひめがみんが横並びで住んでるなんてさ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
(ほーんと奇跡だよね〜)
ガチャ
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ただいま!我が家!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あちゃみさーん、こっちまで聞こえてるよーw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あ、うそ?
ごめーんw
隣というのもあって、ドアとか窓が開いてたりすると、すぐ声が聞こえるw

近所迷惑!騒ぐなあたし!w

夏場とかベランダでひめがみん女子会よくやるんだよ?w

次からは翔くんも参加かな?w

翔くんは女子ではありませーん!w
そこんとこ勘違いするなよー?w
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
うし!パソコン開こーっと!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
もうみんないるかなー?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
いるんじゃない?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
というかDiscord繋いだら?w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
うん、そうするー!
あれ本当にわかってるのかな?w

珍しく大声で話すソーラさん。

みんなの前ではこんなとこ見せないから
なんか新鮮なんだよねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
「あ、きたきた!」
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
「ちゃんとDiscordだw」
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
「喉痛くなってきましたw」
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
「確実にさっきのが原因でしょw」
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
「喉大切にしますw」
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
「ww気をつけてね」
こんな感じで雑談してたら、続々とみんなが来た。

そしていつものようにマイクラ撮影が始まろうとしていた。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
「今回はね、コラボ動画とるよ!」
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
「誰とやるとー?」
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
「日常組だよ!」
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
「なんかね、向こう側から重大発表あるらしいw」
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
「へぇ〜、楽しみですね〜」
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
「じゃあ日常組くるの待ちましょうか」
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
「( °  °)コクコク」
ん?翔くん来るの!?w

マジかよ…。
気づくかなぁ…これ…?

ソーラさんも同じ顔してるかなぁ…?

窓から声かけてみよっと…
ガラガラガラ…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ソーラさーん!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
なーにー?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
日常来るってね!w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そう!バレるかな?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ワンチャンばれる…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
日常はともさんと繋がりがありますから、あかがみんをチェックしてたら…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
ん〜…
まぁ、その時はその時だね…w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうだね…w
さて、どうなることやら…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
「おーいちゃみーん、ソーラさーん!どこいったー?」
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あ、やべw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
戻ろっか!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そうだね!
じゃ、また後でーw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ww
ガラガラガラ…
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
「ごめんごめん!」
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
「リアルであちゃみさんと喋ってましたw」
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
家が隣だからできるやつだw
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
「あたしもやりたい」
(チャット)
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
じゃ、休憩時間にでもやろっか!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
「( °  °)コクコク」
ポコン
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
「お!来たね!」
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
「お邪魔しまーす!」
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
「classicの世界!すげぇー!」
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
「こんちはー!」
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
「よろしくお願いしまーす。」
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
「それじゃあオープニング撮るから並んで〜」
全員
「はーい」
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
はい!こんにちはこんばんは!
あかがみんクラフトと!
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
はぁい!おはようございます、こんにちはこんばんは!ぺいんとでございます!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
クロノアでございまーす!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
死神でございまーす!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
あ、どうもトラゾーでーす!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ということで、今回はこのclassicの世界に日常組をご招待しました!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
いぇーい!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
お邪魔しまーす!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
で、今回やることはですね…
がっちゃんが説明をし始めた。

こっちはバレるかひやひやしながらパソコンの画面をみつめてたよ…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあみんなボート用意して〜
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分もうありまーす。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺はそれに乗せてもらいまーすw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
じゃあ、そこペアですねw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
はぁーい。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
チェストに色々物入ってるので使ってくださいね〜
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
はーい。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
死神〜、
そろそろ戻ってこーいw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
待って…迷った…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
えっ!?
嘘でしょ!?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
どこまで走っていったのやらw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺迎えに行くわw
周りに何がある?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
高いところに建物がある。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
それ、俺とアイクさんで作ったトラップタワーじゃ?
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
周りが海と森ですね。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
なら、こっちに来てもらったほうが早いかと。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
すぐ近くに水中エレベーターあるやろ?そこ降りて氷の道をボートに乗って戻っておいでや。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はーい。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分、迎えに行ってきますね!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
じゃあ他は準備しちゃおうか!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
皆さん、すみません…。
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
うちの死神が本当にすみません!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
目線が完全に親ですねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
気にしない気にしない!
普段は俺が倍ぺんちゃんに迷惑かけてるからw
天乃絵斗【ぺいんと】
天乃絵斗【ぺいんと】
…確かにw
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
ただいま戻りました〜
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
戻ってこれたぁ…!
猫宮 空希【クロノア】
猫宮 空希【クロノア】
はしゃぎすぎたなw
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
はい…。
バシッ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
痛っ!
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あ、クミさん!
ひょい…


ん?なんかあげてる…。

くみパンと鉄の装備とボートと…
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
( °  °)コクコク
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
あ!ダイヤモンドの剣!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
えぇ!?
珍しい!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そのかわり両手に持つものがトライデントとダイヤの剣になってるw
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
クミさんがあらかじめ準備してくれていたみたいですね。
神野 翔【死神】
神野 翔【死神】
ありがとうクミさん!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
( °  °)コクコク
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
全員準備できたとー?
全員
OK!/はい!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そんじゃあ行こー!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あれ?どこ行くんでしたっけ?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ソーラ嘘だろ!?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ど忘れしちゃいましたw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
海底神殿だろ?
この前見つけてみんなで攻略しよーって言ったじゃん!w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
あぁ!そうでしたそうでした!
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
wwさすがソーラさん
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ん?
虎本 太蔵【トラゾー】
虎本 太蔵【トラゾー】
何でもありません!w
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
ww
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
じゃあ改めて、出発進行ー!
そういえば重大発表って、何なんだろう?

まぁ、休憩の時にでも聞こーっとw
to be continued…
作者
なんと死神くん1日でバレるという…w
作者
これはしにーががばったんじゃなくてソーラさんの勘が鋭すぎるだけですw
作者
そして日常組からの重大発表とは!?
作者
次回の更新をお楽しみに!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ