第15話

不思議な空間でみんながみた景色は…
1,040
2020/12/13 07:51
???より
とも視点
どのくらい時間が経ったのかな…。

俺はずっと目をつぶっている。
最初は動いていた頭も今は何も考えたくないようで、ただひたすらに何もない空間を漂っていた。

俺はどうなるんだ。
俺は生きているのか?
もう誰にも会えないのか…?


…みんなはどうなったんだ…。

???
ともさん…。
???
ともさん…!
ん?何か聞こえる…。

これは…誰の声…?
???
ともさん!
目を開けてください!!
???
ソーラさん達が…
起きないんや!!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
(!!)
この声は…ぴくとさんと鬱先生!

やっと思い出した…!

心の中でずっと引っかかっていた謎の声…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
起きろ…!
起きろ俺…!
自分がどこにいて、今どういう状況になっているのかすぐにわかる…。

ぼくなつの世界には自分たちの意志で…!
くられ先生の試作品を使って…!
みんなで選択して行ったんだ!

ぼくなつにいれる世界は現実世界で3時間。
ゲームの中だと40時間いられる。

そういう説明を受けたんだ!
なんで今まで忘れてたんだ…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
目を覚ませ…!
ソーラ達をここから出さなきゃ…!
この何もない空間から、救い出せ!!
・・・
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ん…!
鬱先生
鬱先生
ともさん!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あぁ…鬱先生だ…!
ぴくと
ぴくと
よ…良かった…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ぴくと…さん…!
2人は涙を浮かべていた…。

機械は何の異常もないのに、
全員分の機械を取り外してみんなが自然に起きるのを待っていただけなのに、

…誰も起きなかったんだ、
目を覚さなかったんだ…。


その話を聞いた俺は、
「俺以外」がまだ眠っている事を悟った。
くられ先生
何が起きてるんだ…!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
くられ先生…。
鬱先生
鬱先生
くられ先生は今皆さんが起きない原因を調べているんです。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
…もしかしたら
ぴくと
ぴくと
何か心当たりがあるんですか?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
ぼくなつの世界にいた時、いくつかおかしな事がありました。
俺は体験したことを全てを話した。

・記憶が断片的に消えていること
・タイムリミットが迫っているときに話
 してるくられ先生達の声を聞いたこと
・全員の左腕が光ったこと
・激しい頭痛がした後、真っ赤な空間に
 閉じ込められたこと
ぴくと
ぴくと
俺たちがこのゲームを体験した時はそんなこと無かったのに…。
鬱先生
鬱先生
なんでなんやろ…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
あの、俺の他に起きてるメンバーはいないんですよね…?
ぴくと
ぴくと
…はい。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
今は残りの7人を起こしましょう。なんだか嫌な予感がするんです。
鬱先生
鬱先生
わ、わかりました!
それからは総出でソーラさん達を現実の世界へ引っ張り出した。

よくわからん赤い世界でも現実世界にいる人たちの声は聞こえるからね。

それがあったからなんとか全員目を覚ますことはできた。

何が起きたか全く理解できてなさそうだった。

そして口を揃えて、
「変な空間に閉じ込められた」と言った。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
とりあえず、助かりました…。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
鬱先生、ぴくとさん、ありがとうございました…!
ぴくと
ぴくと
いえ、そんな…。
鬱先生
鬱先生
元はと言えば俺のせいですから、気にせんといてください…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
あの、くられ先生は?
ぴくと
ぴくと
今はまだ原因を調べている最中です。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
じゃあぴくとさん達に伝えておこっか。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
そうやね。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
えっと…まずですね…
俺たちが体験したことをぴくとさん達に話した。

思い出話はまた時間があるときにして、遊んでいる最中に起きたおかしなことについて報告はしておかないと…。

まだ試作品だしね。
ぼくなつで体験した事はすごく楽しかった。
普段できないことばかりで、しかも1回プレイしたことのあるゲームだからより楽しかった。

だけど、終わりに近づくと色々と謎な部分が出てきていた。

そこさえ変えてくれれば
俺はまた遊びたいな〜。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
以上が今回遊んでいたときに気づいたおかしなことです。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ゲーム自体はとても楽しかったです!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
最後の最後は、脳内がかなり混乱したからあんまし覚えてないけどねw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
これが製品版となった時はぜひ、またやらせてください!
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
貴重な体験をありがとうございました!
ぴくと
ぴくと
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございました!
鬱先生
鬱先生
安全面は保証すると言ったのに、不具合に巻き込んでしまって、申し訳ない…!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
それは気にしないでください!
ぴくと
ぴくと
後日原因が発覚し次第またともさんの方に連絡します!
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
わかりました!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
日も落ちてきそうだし、俺らはこの辺で…!
鬱先生
鬱先生
はい!お気をつけて!
こうして俺たちは、
くられ先生の研究室を後にした。

なんだかすごい体験をしたなぁ…。

帰宅途中…
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ぼくなつ…楽しかったですね!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
みんなであんなに色んなことが出来たのは良かったですよね!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
新たに覚えられたこともあったしな!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
そんなのあったっけ…?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
あと、小学生のふりがめっちゃ大変でしたw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
俺なんてボロ出しまくってたよ…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
それは人それぞれってことでw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
不思議な感じだよね。
向こうでは2日くらい経ってたのがここでは3時間しか経ってないっていう…。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
原理が知りたい…!
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
目がキラキラしてるw
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
将来すごい研究者とかになってそうw
みんなで楽しく話をしながら帰路についた。

あの最後の空間何だったんだろうなぁ…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
そういや、あの最後の空間何だったんでしょうね?
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
おぉw
俺の気持ちを代弁してくれたw
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
ただ同じ色の世界が続いててさ、ばり気持ち悪かったなぁ…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
やっぱり皆さん一緒だったんですね…!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
ひたすらに真っ暗な世界だったなぁ…。
あかがみん
あかがみん
えっ?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
えっ?
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
真っ暗…?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
うん。ひたすらに黒い世界。
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
私、ピンク色…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
えぇ!?
あたし、オレンジ色…!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
俺は緑でした…。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分は青です…。
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
俺は水色だった!
空色…とも言えるかも。
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕は黄色ですね…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
俺は…赤色…。
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
全員のみていた世界が違うってこと?
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
そうなりますね…。
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
全員が同じものを見てるのかと…。
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
違うのは色だけですけどね。
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
原因、早くわかるといいですね…。
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
うん。
沈黙が続いてちょっと気まずい…!

みんな、何考えてるんだろう…?
ぐうぅうぅ〜
あかがみん
あかがみん
!?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
あ、ごめんw
今の俺w
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
ww
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
すんげぇお腹の音w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
どんだけお腹空いてんのw
桃野 空【ソーラ】
桃野 空【ソーラ】
どこかで食べて帰りますか?
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
そうして!
俺もうはらぺこなんよ!
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
はいはいw
急いでもご飯は逃げないから大丈夫だよ!w
あかがみん
あかがみん
ww
大人しく家帰るとかじゃないみたいw

もちろん、やんわとの希望で、
食べに行ったお店は『ラーメン』

ブレないなぁw
さすがだw

本場じゃないけど「バリカタ」食べたよw
とある駅にて…
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあここで解散!
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
この後は一応撮影の予定ですけど、どうしますか?
藍沢 明空【アイク】
藍沢 明空【アイク】
自分は平気ですよ!
黄田 あつひろ【バステン】
黄田 あつひろ【バステン】
僕もです!
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
というか撮影貯めとかないとさ、この後やばいんじゃない?
茶野 あみ【あちゃみ】
茶野 あみ【あちゃみ】
なんで?
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
だって再来月、文化祭だよ?
ここ生徒会4人いるんだから全員揃うのなかなかきついよ?w
あかがみん
あかがみん
あっ!w
黒田 くみ【クミ】
黒田 くみ【クミ】
さては忘れてたでしょw
鳥山 実【よっぴー】
鳥山 実【よっぴー】
完璧に頭から抜けてましたねw
赤城 とも【とも】
赤城 とも【とも】
じゃあ撮り貯めってことで今日は撮影すっか!
水沢 わと【wato】
水沢 わと【wato】
んじゃ、また後で!
家に帰ってからもまだまだ今日を終えることは難しそうですw

みんなとマイクラやるの
楽しいからいいんだけどね!

今日はゲーム三昧だなぁ!
(さっきのぼくなつも含む)

明日寝坊しないようにしないと…!
to be continued…
作者
ようやくテストが終わって嬉しみの作者です!更新遅れが酷かったですが、また通常時に頑張って戻します!!
作者
語彙力がなさすぎて乏しくてちょっとわかりにくいところもあったかと思いますが、ひとまず!ぼくなつ編は終わりとなります!
作者
実はこのぼくなつは、短編集のほうでリクエストもらってたんですが、上手いこと本編に繋げそうだったので繋いでしまいました!
作者
思いつきで色々と動かしてしまってごめんなさい!!
作者
次からはいよいよ学校編となります!
作者
それでは
ばいなつ!

プリ小説オーディオドラマ