第303話

愛が故に
7,149
2020/12/06 11:30



あなたside

















「You、どうしてここにいるんだい?」


































そんなはずない、そう思って目を開けると


そこにはいるはずの無い、会えるはずのない


ジャニーさんが確かにいた


なんで、どうして、私死んだの?


言いたいことは沢山あるのに


頭が追いつかなくて言葉が出ない


とりあえず、聞きたいのは生きてるのか死んでるのか


死んでたら困るんだけどね


































ジャニー「You、どうして、『わかんない!!』」


『刺されて、目が覚めたらここにいたんだもん』


ジャニー「まだYouが来るには早すぎるよ」


『やっぱりここ、天国?』


ジャニー「さあ?どうかね
でもYouには話したいことがあったんだ」


ジャニー「こっちおいで」


































ジャニーさんはあやふやにしたまま私を呼んだ


よく分からないけど体が吸い寄せられるように


ジャニーさんの後ろを歩いてく


花畑の中を歩いて着いたのは


テーブルと椅子のある少し丘になった場所


凄く綺麗だけど、どこなんだろう


































『ジャニーさん、私、、』


ジャニー「やっぱりSnow Manは
Youにぴったりのグループだよ」


『会う度に言ってくれるよね』


ジャニー「Snow Manに必要なんだよ」


『滝沢歌舞伎だって歌舞伎に出れないし、
最近はYouTubeもあんまり出れてないし』


『ジャニーさんはなんで私を入れてくれたの?』


ジャニー「履歴書を見た時にYouなら
新しい道を切り開いてくれると感じたんだ」


『ジャニーさん勘当たるもんね』


ジャニー「あとは、ゆきさくは
あの時じゃないと出来なかったし、
これ以上ないほどいいコンビだと思った」


ジャニー「今は楽しいかい?」


『楽しいよ、すっごく』


『でも充実しすぎて怖い、仕事に依存してると思う』


『さっくんにも、メンバーにもいなくなられたら、』


ジャニー「あなたのいい所は仕事に真っ直ぐで
真面目でなんでも熱意を持って出来ること」


ジャニー「悪い所は1人で抱え込もうとして
周りに頼れず爆発するまで溜め込むこと」


ジャニー「ただ、それは周りもちゃんと
理解してくれてるんじゃないのかい?」


『そうだといいんだけどなぁ、、』


































何時間話してたんだろう


ジャニーさんは沢山褒めて、アドバイスをくれた


思い出話に花を咲かせて、なんも考えなくてよくて


暖かくてずっとこのままでいいのに


なんて思ってしまった


直接こうやってジャニーさんと話せるなんて


多分もうないから、より一層このままでいたいと思う


夢なのか、死んでるのかわかんないけど


もしこれで起きれたらいつなんだろう


竜宮城みたいな感じだったらどうしよう


最後に見たみんなの顔が浮かんで泣きそうになった


戻ったらなんて言うんだろう


もういらないって言われたらどうしようかな


このままジャニーさんとお話してようかな


ぼーっとそう考えてるとジャニーさんがおいでと


また私を導くように道を進んでいく


ついて行くと花畑を抜けて海にでて船に乗った


































『うわ、めっちゃ綺麗、、、』


ジャニー「Youには待ってる人がいるんだよ」


ジャニー「だから、帰りなさい」


『ジャニーさんとお話したいよ』


ジャニー「皆のこと見守ってるから安心しなさい」


ジャニー「Snow ManはYouの為のグループだよ」


『何回聞いただろうね笑』


ジャニー「思う存分に証を残しておいで」


『え、ちょっと待ってジャニーさ、!!!』


ジャニー「あなたなら大丈夫」


































いきなり海の中に落とされて息ができない


雪風泳げないんだって!!!


ぶくぶくと泡が上に向かって上がっていき


私は海底に向かって沈んでいく


海中は濃く澄んだ青、まるで滝沢歌舞伎の世界みたい


最後にジャニーさんが何を言ったのか


聞こえなかったけど聞こえた分の言葉を胸に刻んだ


これからどうなるんだろう


生きるのか、死ぬのか、私には分からない


もしこのまま死んでも許してね


そっと目を閉じて運命に身を委ねた


































お気に入り2200ありがとうございます!!!!!!!!!














プリ小説オーディオドラマ