第6話

#6
1,499
2020/11/12 12:06
「おつかれさま〜、よかったよ」



佐久間「ありがと」



無事収録が終わり、メンバーが荷物をまとめ始める。




渡辺「佐久間、メシ食いに行かね?」




佐久間「行く」



岩本「あ、俺もいい?」



渡辺「もちろん。あ、康二も行く??」




康二「行かん。俺今日用事あんねん」




佐久間「そっか〜」




ラウール「俺は今から学校行きます」



宮舘「俺は帰るかな〜」





メンバーそれぞれがこの後の予定を決め、楽屋を出る。





深澤「じゃあ目黒頑張れよ〜!」




目黒「あざます」




佐久間「雪!じゃあ俺は翔太達と出かけてくるから〜、ご飯は俺が作るから撮影終わったら連絡してね」



「ありがと!楽しんで〜」




ガチャ、と扉が閉まるのを見守ってからくるりと振り返り、1人楽屋に残った目黒に声をかける。




「さて、移動するよ」




目黒「はーい」




目黒を車の後部座席に乗せて、車をロケ先に走らせる。



「40分くらいで着くから。あ、そこにある袋ん中おにぎりだから適当に選んで食べて」



目黒「ありがとうございます」




目黒はゴゾゴソと袋を漁り、おにぎりを2つ取り出して、台本を見ながら食べ始めた。




「酔わないでよ」



目黒「大丈夫っす」





バックミラーでチラッと確認すると、真剣に台本を読み込む姿が写っていた。




「…頑張れ、目黒」




私は彼に聞こえないくらい小さな声で、精一杯のエールを贈った。






                                 地震発生まで残り3時間…


プリ小説オーディオドラマ