前の話
一覧へ
次の話

第14話

味覚音痴編がタイトルが詐欺すぎた/十二話
216
2020/06/17 10:28
アルフレッド/アメリカ
やっばり、君と戦ってるのはあなたでいいよ。
彼逃げ足はイタリアに及ばずとも頭は回るからね
ギルベルト/プロイセン
ケセセ!丁度俺もお前と戦いたくなかったんだよさっさと行け
アルフレッド/アメリカ
全く、年下にその態度なんて長男が聞いて呆れるんだぞ
ギルベルト/プロイセン
はぁっ?誰もが竈門○治郎なわけねぇってことわかるチャンスだったじゃねぇか!!
アルフレッド/アメリカ
なんだい竈門○治郎って!!誰!?
ギルベルト/プロイセン
お前知らねぇのか!?フランスがめちゃくちゃ奨めてきた…
アルフレッド/アメリカ
あー!うるさいうるさい!!すぐ行くから無駄口叩かないでくれよ!
ギルベルト/プロイセン
なんだよ!!


タッタッタッタッ
ギルベルト/プロイセン
ちぇっちぇっちぇー、逃げるこたねぇだろ…
まあ逃げて欲しかったのもあるけど、、、








.
アルフレッド/アメリカ
はぁ、やっとあの永続戦が終わったんだぞ…!!
でもアーサーどこに…いや上なんだろうけどさぁ!
アルフレッド/アメリカ
会いたくないんだぞ、!!!
どうせ愚痴愚痴いいながら戦ってくるに決まってるし……
アーサー/イギリス
ったく、まだ優勢か…?
アルフレッド/アメリカ
うん?
アーサー/イギリス
戦況は…そうだな、最悪。
ん?妖精さんもそう思うか?だよなぁ、五分五分が一番最悪。
アルフレッド/アメリカ
(今が五分五分?というか、またアーサー幻影と会話してるんだぞ!!)
アーサー/イギリス
ギルが時間稼いでくれれば…ワンチャン。
待てば勝ちだが、倒しても勝ちなんだ。妖精さん。どう思う?
アーサー/イギリス
ふはっ、そうかそうか!
影に………いるのか──────────アメリカ
アルフレッド/アメリカ
何でバレてないのか不思議なくらいだったけど、また幻影と会話してたのかい?
やめてくれよ、俺が恥ずかしいんだぞ!
アーサー/イギリス
げんっ!!
妖精さんはいるにきまってんだろばかぁ!!!!
アルフレッド/アメリカ
も〜、それより戦わないなら早く逃げてくれないかい!?
アーサー相手に俺が負けるわけないんだぞ!!あと国名呼びやめてくれよ万が一聞かれたらどうするんだい!
アーサー/イギリス
うるせぇよ!お前が帰れ!!
アルフレッド/アメリカ
そうだね、帰らせてもらいたいけど!!
アーサー/イギリス
んだよ
アルフレッド/アメリカ
格が全く見当たらないんだ。屋上くらいしか、室内から見えない場所はないだろう?
アーサー/イギリス
で?このだだっ広い屋上をただ探し回るのか?時間はもうそれほどねぇぞ
アルフレッド/アメリカ
車もないんだから、一瞬だって。
アーサー/イギリス
はぁ、エレベーター前は?エスカレーター付近は?屋上への車道は?
アルフレッド/アメリカ
……見渡してなかったら急募あなただね
アーサー/イギリス
あの鈍足が間に合うって言う証拠はねぇだろ
アルフレッド/アメリカ
DEX13はあるから安心してくれて大丈夫なんだぞ!!
アーサー/イギリス
充分低いわ!!!!
アルフレッド/アメリカ
まあ話してるだけ無駄なのはアーサーの戦略だって認知しておくよ([∂]ω[∂])
アーサー/イギリス
認知すんな!!!
アーサー/イギリス
(まあ装飾品だとは考えてないだろうな……あと三分もない。一瞬だ)
アルフレッド/アメリカ
あなた、何か進展あったかい?
あなた

《いいや、全く。店全部回った気はするんだけどね。屋上に何もないなら、もっと打つ手くらい考えないと…》

アルフレッド/アメリカ
今は俺も屋上探索するんだけど………
あなた

《…………》

アルフレッド/アメリカ
どうしたんだい?
あなた

《なんかヒントが落ちてるような気がするんだけどねぇ》

アルフレッド/アメリカ
違和感は俺もあるんだぞ。簡単なようで、ほら、灯台もと暗し。みたいなさ!
もっとも、どっかへ飛んでないといいんだけどさ!!
あなた

ギルの浮遊で浮かせられてる……?としても、窓からは何も。。。

アルフレッド/アメリカ
あ!俺外は見てないんだぞ!
あなた

マジかよでも核だし大きいだろ?う〜ん

アルフレッド/アメリカ
…………錬金?
あなた

あ、ああっ!!
それならバレねぇわ、やっぱ俺ら馬鹿だな。こんなのにも気づかねぇのか!!

アルフレッド/アメリカ
でも問題は何に変えてるか、だよねぇ
あなた

百発百中どこそこに転がってる訳では無いだろうね、核なんて重要なものを捕まるかもしれないのにアクセサリーとかに変換して置いておくなんて。

ここらへん《》抜けてたすみません
アルフレッド/アメリカ
アーサーが持ってるのかな、、、戦わないしね。
でもアーサーが
あなた

《なんか言ったの?》

アルフレッド/アメリカ
ギルが時間を稼いでくれれば…って言ってたんだよ。
どっちにとるか
あなた

《傍から見ればアーサーだけど………バレたとして適うはずないからな。
それも、こんな簡単なトリック。》

アルフレッド/アメリカ
………あと一分もない、もう負けかな。。
あなた

《トリックに気づけただけ、点数貰いたいよねぇ。ま、表面上諦めてないように探すか。

あなた

ギルをね、》

アルフレッド/アメリカ
俺もギルさがしにいくよ。
あなた

年上にはお手上げだねー

プリ小説オーディオドラマ