前の話
一覧へ
次の話

第12話

印象。そして仲間。part.4
147
2019/03/31 01:43
サフラ
サフラ
ソル君の嫌いな食べ物って何?
ソル
ソル
…甘い物…ですかね。
姐さんは手際良く牛肉を切る。

料理は慣れているのだろうか。

サフラ
サフラ
意外だねぇ〜。
じゃあ、好きな食べ物は?
今度はナイフを空中で一回転させてみる。

…凄い。
ソル
ソル
生のハバネロです。
サフラ
サフラ
えっ!?
驚きながらも

何度もナイフを空中回転させる姐さん。

…ナイフの扱いには慣れているのだろう。(色んな意味で)
ソル
ソル
そんなに…驚く事ですか?
サフラ
サフラ
かなり驚くよ。
ソル
ソル
なんでそういう事聞くんですか?
サフラ
サフラ
あぁ、これ?
私のパーティー論に関係してる。
ソル
ソル
…パーティー…論?
サフラ
サフラ
パーティーには恋話。
そしてロシアンルーレット。
ソル
ソル
…?
サフラ
サフラ
…まぁ、いっか。
そこにあるニンジン切って。
ソル
ソル
はい。
ニンジンを適当に切る。

結構料理は得意な方で、

前は一時期シェフもしていた。

…まぁ、あんな所二度と御免だけど。
サフラ
サフラ
そういえばさ、ソル君。
ソル
ソル
はい?
そう言うと姐さんは私に近づく。
サフラ
サフラ
ソル君の瞳ってさ?  
少し赤入ってるよね。
ソル
ソル
え?
そんな事は一度も意識した事が無い。

そうなんだ…










料理も一段落して、2人でお茶を飲む。
ソル
ソル
そういえば、さっき姐さんが言ってた恋話って…例えばどんなのですか?
サフラ
サフラ
別に大した話じゃないの。
ただの私の体験談。
ソル
ソル
姐さんは美人だから。
恋愛経験豊富なんですね。
サフラ
サフラ
いやいや全然。
私の体験談は、ただ、ハニートラップで出会った男の話よ。
ソル
ソル
…ハニートラップ…。
サフラ
サフラ
だいたいがダメ男ですぐ殺しちゃったんだけどね笑
いきなり物騒な事を言って笑う姐さん。

正直その声と笑顔には殺意がこもってて怖かった。

サフラ
サフラ
あ、もうこんな時間。
ソル
ソル
あ。
時計を見れば、もう6時半をまわっていた。

プリ小説オーディオドラマ