第65話

64
148
2021/10/18 06:26
〜ユンギside〜




そこへ交番のすぐ近くで、刃物を持った男が小さな男の子を人質にしていると、通報が入った。
お父さんは急いで現場へ向かった。
警察が来たことに逆上した男は、男の子に刃物を振りかざし、そこへ助けに入ったお父さんと男との揉み合いとなり、男の握る刃物は、お父さんの心臓の奥深くまで刺さった。



1人の勇敢ゆうかんな警察官のおかげで、小さな男の子は助かった。
けれど、俺たちは、大切な家族を失った。



まぁ、お父さんらしいといえば、お父さんらしい。
自分を犠牲にして他人を助ける。
残された俺らが、どれだけ辛くて寂しくて悲しい思いをするかなんて、お構いなしにさ。



俺は産まれたばかりのテヒョンとあなたに誓った。
絶対に、俺が世界一幸せにしてやると。
お父さんの代わりに、俺が2人を守ると。



嫌いな勉強も頑張ったし、そこそこ良い会社に就職もできた。
お母さんが交通事故で亡くなった時も、俺は泣くのを我慢した。



あなたとテヒョンが寂しい思いをしなくて良いように。
辛い思いをしなくて良いように。
俺があいつらのお父さんになり、お母さんになる。
泣いている暇なんてなかった。



まぁ、あいつらを支えているようで、支えられていたのは俺の方かもしれない。
お父さんを失い、お母さんを失い、それでも前を向いて強く生きて来れたのは、2人がいてくれたからだ。



2人を守る為に、俺は強くいられた。




𝑅𝑀
𝑅𝑀
ヒョン、最近忙しそうですね。
今日も、あなたの退院なのに、会議のせいで迎えに行けなかったでしょ?
𝑌𝐺
𝑌𝐺
今日で一段落したから、大丈夫。
それに、今日はあの交番の新入りが迎えに行ってくれたらしい。
𝑅𝑀
𝑅𝑀
新入り?
送り迎えまでしてくれるなんて、親切な人ですね。
𝑌𝐺
𝑌𝐺
あの交番は、ソクジニヒョンをはじめ、変わった人が多いからな。
𝑅𝑀
𝑅𝑀
テヒョンとあなた、あの交番の人達と仲良いですよね。
𝑌𝐺
𝑌𝐺
毎日顔を合わせているらしいからな。
まぁ、交番が近いからあのマンションを選んだし、仲良いおかげで、この前もすぐに助けてもらえたみたいだから、良かった。



ジョングクとか言ったっけ?
あいつがあなたを助けてくれたらしい。
でも、自分から崖を飛び降りるなんて…。



次分を犠牲にして他人を守ったお父さんと重なる。
あいつはきっと、もしもの時には自分を犠牲にするだろう。



だから俺は、あいつが苦手だ。





𝑛𝑒𝑥𝑡⇸

プリ小説オーディオドラマ