第20話

嫉妬
46
2020/09/15 11:00
ヤツメ
ヤツメ
ミコト一つ聞きたい
 なぜ ああなる?
文華の提案で、健一の為に女性様の洋服を買いに行く事になったのだが、、、

 「あらヤツメ様、 女性同士で、手を繋いで歩いている所」
 「見た事無いのですか?」
 
 そう今、文華と健一は、ヤツメのすぐ目の前で、手を繋ぎ、楽しいそうに、話をしながら、洋服店に向かっていた。

 その後ろで、ヤツメは二人の手元をにらみ付け、歩いていた。

 「ハァハァン~」
 「さてはヤツメ様、嫉妬しているのね」「意外と可愛い~」

 ミコトは、浮遊しながら、ヤツメの耳元で、呟き始める。

 「硬い恋のつぼみを、ほぐしてあげるんでしょ」「イライラしないの~」
まるで、嫉妬するヤツメをからかうかの様に

 「俺もまだ、手を握った事無いのに、、、」

 「あら、ヤツメ様意外と奥手だったのね」「そんなじゃ取られちゃいますよ」

 「文華さんをね」「クックック」
 ミコトは、そう言うと、ヤツメの顔をチラ見する。

 この時ヤツメは、不安な顔を出すが、まだ多少の余裕が、ミコトの目には見えた。
 「そんなわけ無いだろ」「健一君は、女性には興味無いと、あの時の瞳に嘘は無い」

 ミコトは、よほどヤツメが、不安な顔を見せるのが楽しいのか、潤いの有るその声で、あおり始める。

 「確かにね~」「あの時は、嘘は付いて無かったよ~」「でもね~人は、弱い者なの」

 「触れたその瞬間に、恋に落ちる」
 「そんな事だって有るのよ」

 「あら、ヤツメ様本気にしました」「冗談ですよ、冗談」「クックック」

ミコトはいつもヤツメそばいて、少し変わったやり方では有るが、恋の助言をする。

 「あの子は、本当にいい子ですよ」「健一君が、乙女心を持っている事に、気づいたその日より」
「文華ちゃんは、健一君の事を、軽べつする事なく、親身になって、相談に乗っていたのですよ」

 「ミコト何故そんな事が解る?」

 「普通好きでも無い男の人と、手を繋ぎますか?」「文華ちゃんは、無言で彼の手を握ったの見てました?」

 「同じだよってね」
 
 「出来無いよ、かんたんには、もし誰かに見られたらって」「考えると出来無い」

 「普通はね」

 「でも彼女は、それが出来るの」「コレはとても素敵な事ですよ」「ヤツメ様には、もったいない位に、、、」

 「彼女を大事しないと、私が許しませんよ」



 「あら」「私が、ベラベラ喋っているうちに、着きましたね」

 「私、人がゴミゴミした所、苦手なので、ここで帰ります」
 「健一君に、つまらない嫉妬しては、いけませんよ」

 ミコトは、そう言うと、早々に姿を消し
そして、文華に嫉妬している、自分がいる事に気付く

プリ小説オーディオドラマ