第2話

第二話 転生
74
2020/02/15 04:59
「うっ」
眩しさで目が覚める。
なんだここは。
見覚えのない景色。
どこかにテレポートしたのか?
「楓よ。」
「?!」
どこからか声が聞こえる。
「我はこの世界の創造神だ。」
自分で神とかいうとかダサ・・・
「ちなみにお主の考えている事は筒抜けじゃからの。」
はい前言撤回。
「神様。ここは何処なのでしょうか?」
「うむ。ここはお主のもと居た世界から言うと異世界じゃ。」
「わぉ。」
冗談にしか聞こえないが、まぁ神だし?信じるしかないよね?
「で、どうしたらいいんですか?」
「自由に過ごしてくれ。」
「は?」
てっきり魔王を倒せとか言うのかと・・・
「この世界に魔王はおらん。だがせっかくの第二の人生だ。簡単に死んだら困るだろう。よし、わしの加護をやろう」
マジですか・・・。
「なら、魔力カンスト、体力マックス、って感じのチート能力付け加えてください。」
「よかろう」
そして僕は、転生した。

プリ小説オーディオドラマ