第57話

しょりみないぇい
491
2019/11/21 12:34



2011年2月6日



入所してきたメンバーの中に



ずば抜けてダンスが上手いやつがいた





















それが松島聡だった



愛想も良くて優しくて



私も大好きだった



今は愛してますけどね?←


























ふまけんはB.I.Shadowで活動してて



私、佐藤、マリ、松島が主になり



少クラで曲披露することになった





















1曲目の披露、私はセンターに立っていた



NHKホールでのセンター



すごく楽しかったはずなのに



それが一瞬で壊された一言が






































「You、松島と場所交代ね」




見ての通りジャニーさんから言われた言葉だ



1番入所歴が長かった私にとって



入ってきたばかりの子にセンターを取られる



悔しくて悔しくてたまらなかった



ただ、松島を嫌いにはなれなかった



だってほんとに良い奴だったから



だったら私は実力を取り戻そうと一生懸命練習した



これまで以上に

































朝5時に事務所入りをして



夜10時まで空いている時間はダンス練習



家でも1人でダンス練習していた


















だけど、その実力の差は埋まらなくて



本番前最後のリハーサルになった
























私は後ろから見ていた



センターでキラキラして踊っている松島聡を



そのときだった

























視界がグラっと歪み



意識がなくなったんだ



















私は疲労で倒れ、本番のステージには立てなかった



ただの後悔、そして自分のことを嫌いになり



責めていた






















そのときに声をかけてくれたのが佐藤だった





















もちろんあまり話す機会はなく、



そっけなかった佐藤



















佐藤「あの....」



急に声かけられてビックリしたんだから!((
























佐藤「ほのかちゃんはすごいと思います」



『.......』











急にそんなこと言われて私は声が出なかった














佐藤「俺、知ってるんです。」










































佐藤「あなたちゃんが実力で落とされたんじゃないって」



『え....』



























私はそのとき佐藤に聞いた言葉にドキッとした



私が知らなかったこと、佐藤は淡々と話し始めた






















佐藤「聞こえちゃったんです、ジャニーさんの電話」



『電話?』



佐藤「事務所宛に手紙が届き、あなたをセンターにしたらジャニーズ事務所を壊しに行く、と」



『......』



佐藤「あなたちゃんもわかってると思うんですけど、壊しに行くという意味がそれだけではないこと」






















佐藤「ジャニーさんはあなたちゃんを守るためにセンターから外したんです」






























私はこのとき



あまり話したことないのに



佐藤の前で号泣してしまった

プリ小説オーディオドラマ