第5話

No.4
1,700
2020/08/01 06:55
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
慶一郎
慶一郎
それじゃあ飯買ってくるわ。
三波斗
三波斗
僕も行く〜!
えっ?買いに行くの?
(なまえ)
あなた
あ、あの、作らないんですか?
慶一郎
慶一郎
いっつも買ってるよ。
俺らあんま料理得意なほうじゃないから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
(なまえ)
あなた
じゃ、じゃあ!
慶一郎
慶一郎
ん?
(なまえ)
あなた
私がつくります!
ハコイリムスコ
ハコイリムスコ
えっ?
小太郎
小太郎
ほんとに!?
涼雅
涼雅
作れるの!?
(なまえ)
あなた
はい、私たまにお母さんの代わりに作ったりしてましたし、
色々なもの結構作れます
三波斗
三波斗
(*゚ロ゚)ォォ
食べたい!
慶一郎
慶一郎
それじゃ頼んでもいい?
(なまえ)
あなた
はい!
慶一郎
慶一郎
下の冷蔵庫の中の材料はなんでも使っていいからね
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!
それじゃ作ってきます^^*
タッタッタッ
-リビング-
小太郎
小太郎
手料理ってお母さんと動画以来じゃない?
さつき
さつき
確かに!
清春
清春
何作ってくれるんやろ。
涼雅
涼雅
楽しみ〜((o(。>ω<。)o))
-キッチン-
(なまえ)
あなた
(あっ!皆さんって嫌いなものってあるのかな?
聞くの忘れちゃった、、、)
タッタッタッ
(なまえ)
あなた
あのーすみません、みなさんって嫌いなものとか
アレルギーとかってありますか?
三波斗
三波斗
野菜!
さつき
さつき
ニンニク!
涼雅
涼雅
マヨネーズ!
慶一郎
慶一郎
ない
小太郎
小太郎
ネギ類!
清春
清春
ないで
(なまえ)
あなた
(確かメモがポケットの中にあったはず、、、)
ゴソゴソ
(なまえ)
あなた
(えーっと
野菜
ニンニク
マヨネーズ
ネギ類

っと。)
(なまえ)
あなた
野菜って、全部だめですか?
三波斗
三波斗
定番な物以外は全部無理かも。
えっとー、キャベツとか玉ねぎ、人参とか、トマトとか
(なまえ)
あなた
それじゃ野菜は細かく切るか、、、
(なまえ)
あなた
分かりました!作ってきます^^*
タッタッタッ
涼雅
涼雅
メモとってた
清春
清春
しっかりしてる子やな。
慶一郎
慶一郎
でもちょっと心配だから様子見てくる
さつき
さつき
は~い
三波斗
三波斗
市川くんときよは嫌いなものなかったのか、、、
小太郎
小太郎
確かに残してるの見たことない!
さつき
さつき
尊敬するね
涼雅
涼雅
(´ー`*)ウンウン
-キッチン-
慶一郎
慶一郎
何作んの〜?
(なまえ)
あなた
あぁ、何がいいかなーって今材料確認してたとこです。
慶一郎
慶一郎
何があった?
(なまえ)
あなた
お肉と、野菜は
ほぼ全部揃ってました。
作らないのに買うんですか?
慶一郎
慶一郎
誰が1番料理を上手く作れるかを
動画で撮ったりするから、その時のために買ったりしてるの。
後、たまにだけど友達とかが遊びに来て料理作ってくれるから
その時に1回1回買わなくていいように一応は揃えてある
(なまえ)
あなた
なるほど!
慶一郎
慶一郎
それで何作んの?
(なまえ)
あなた
キャベツスープと、
鶏胸肉のねぎ塩焼きを
作ろっかなーと思ってます
慶一郎
慶一郎
米って炊いた方がいい?
(なまえ)
あなた
お願いします!
慶一郎
慶一郎
はーい
何合炊こう、、、
(なまえ)
あなた
(まず材料出さなきゃ)
慶一郎
慶一郎
ねぇ、
(なまえ)
あなた
はい?
慶一郎
慶一郎
何合炊けばいい?
(なまえ)
あなた
3合でお願いします!
慶一郎
慶一郎
おっけー
(なまえ)
あなた
(お鍋出して、キャベツと人参っと。)
(なまえ)
あなた
あの、、、
慶一郎
慶一郎
どした?
(なまえ)
あなた
小太郎さんってネギ類何もかもダメですか?
慶一郎
慶一郎
多分細かくしたらいけると思う
(なまえ)
あなた
ありがとうございます
あとマグカップ使ってもいいですか?
慶一郎
慶一郎
多分人数分あると思うから使っていいよ。
上の白い棚の右の方にあるからね
(なまえ)
あなた
ありがとうございます!
(なまえ)
あなた
(白い棚、、、あ、これか。この右の方、、、あったあった!
美味しくない料理は食べてもらいたくないから一応調べながらやるか、、、
えーっとあったあった!)
〜レ シ ピ (1人分)〜
キャベツ〜〜〜〜30g〜〜2cm角に切る
人参〜〜〜〜〜〜10g〜〜千切り
玉ねぎ〜〜〜〜〜10g〜みじん切り

│A,───────── │
│水〜〜〜〜3/4カップ │
│丸鶏がらスープ〜小1│
│ごま油〜〜〜〜〜少々│
│こしょう〜〜〜〜少々│
│──────────│
(なまえ)
あなた
(耐熱カップにAを入れ、
キャベツと人参と玉ねぎを入れてラップをかけ、
電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する、、、
なるほどね。
1人分が30gってことは合計210g?はかりどこだろう、、、)
白い棚を見てみると、1度も開封されて無さそうなはかりを見つけた
(なまえ)
あなた
(もしやこれ1度も開封されてないのかな?使っても大丈夫か聞いた方が良さそう、、、)
米をといでいる慶一郎さんに聞いてみた
(なまえ)
あなた
すみません、このはかりって使っても大丈夫ですか?
慶一郎
慶一郎
ん?あー大丈夫だよ。
(なまえ)
あなた
ありがとうございます(*^^*)
(なまえ)
あなた
(それで次は、、、
電子レンジに入れて1分30秒加熱するのか。)
(なまえ)
あなた
(このレンジ一度に4個マグカップ入る!凄い、、、
これなら結構早く作れ終われそう!)
私はいいことを閃いた
(なまえ)
あなた
(これ同時に鶏胸肉のねぎ塩焼き作ちゃえば10分ぐらいでできるかも、、、
やってみよ!作り方作り方、、、)
〜レシピ(2人分)〜
鶏胸肉〜〜〜〜〜〜〜〜1枚(約300g)
塩〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜少々
酒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大1
片栗粉〜〜〜〜〜〜〜〜大1
A水〜〜〜〜〜〜〜〜〜1/5
A塩〜〜〜〜〜〜〜〜少1/3
A鶏がらスープの素〜少1/2
A黒胡椒〜〜〜〜〜〜〜少々
長ネギ〜〜〜細め2本(40g)
いりごま〜〜〜〜〜〜小1/2
ごま油〜〜〜〜〜〜〜大1/2
(なまえ)
あなた
(鶏肉は皮と油を取り除き、1口大のそぎ切りにして塩、酒
を揉み込み10分ほどおく
長ネギは2〜3㎜の小口切りにする
Aは混ぜ合わせておくっと。)
(なまえ)
あなた
♪・。♪*+
何故か料理を作ることが楽しく感じて、自然に鼻歌を歌っていた
自分でも不思議だけど多分、
身内じゃない誰かに作ること、食べてもらえる事が嬉しいんだろな、、、(*´v`)
(なまえ)
あなた
おっと、スープのこと忘れてた
そんなことを思ってる間に5分たったらしい
(なまえ)
あなた
(冷めちゃうからラップしとこう。あとの3つを入れて、温めスタートっと)
(なまえ)
あなた
(胸肉早くしなきゃ!
えっと、
フライパンにごま油を熱し、片栗粉をまぶした胸肉を
広げ、両面に焼き色がつくまで焼いたらAを加える)
出来るだけ早く手を動かしていると、慶一郎さんがガン見してきた。
気づいてはいたものの、油も使っている時は目を離したりしてはダメだと
昔母に言われたのを思い出し、話が出来なかった。
(なまえ)
あなた
(焼き色はもう片面着いたかな?)
そう思い、お肉をひっくり返すと、油が飛んできた
(なまえ)
あなた
熱!
慶一郎
慶一郎
大丈夫!?
(なまえ)
あなた
はい、後で冷やせば大丈夫です!
今は作っちゃいますね!
慶一郎
慶一郎
ほんとに?
一瞬慶一郎さんの顔がくもったのが分かった
(なまえ)
あなた
はい!
慶一郎
慶一郎
分かった
熱いのを我慢しつつ、笑顔で答えた
来てそうそう、心配と迷惑はかけたくないから。
私がまた作り始めると、後ろでガサガサと音がした
なんだろうとは思ったけど、
もう一度火傷をしないように集中した。
(なまえ)
あなた
(よし!焼き色着いた!それから次は、、、
長ネギを入れて炒め、いりごまを入れれば完成か。
長ネギってネギ類に入るよね?細かくしよう)
~完成~
(なまえ)
あなた
よしできた!
(ちょうどスープもできた!)
鶏胸肉をお皿に移し、そのお皿を片手に、
マグカップ7つをもう片手に持って、リビングにあるテーブルに持って行った
(なまえ)
あなた
出来ました〜
三波斗
三波斗
(*゚∀゚)おぉ!
涼雅
涼雅
はや!
小太郎
小太郎
凄ーい!
さつき
さつき
食べよ!食べよ!
ハコイリムスコ
ハコイリムスコ
あなた))いただきまーす!
ハコイリムスコ
ハコイリムスコ
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(  ˙༥˙  )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
(なまえ)
あなた
(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”
(意外と美味しくできたかな?)
小太郎
小太郎
美味し〜い
さつき
さつき
うまうまー(* 'ᵕ' )
涼雅
涼雅
こんだけ早いのに
三波斗
三波斗
こんだけ美味しいって
清春
清春
凄い、、、
慶一郎
慶一郎
やっぱ手作りの方が美味いわ〜
もぐもぐタイム終了~完食~
ハコイリムスコ
ハコイリムスコ
ごちそうさまでした!
(なまえ)
あなた
早くないですか?
慶一郎
慶一郎
美味いものは
小太郎
小太郎
早く食べられる
三波斗
三波斗
今日のご飯も
涼雅
涼雅
美味しかった
清春
清春
だから早く
さつき
さつき
食べ終わった
(なまえ)
あなた
なるほど、、、笑
メンバー同士考えてることがほぼ一緒って、、、
(なまえ)
あなた
それじゃあ洗い物してきますね
涼雅
涼雅
あ、それはいいよ。僕とみなとがやるから
三波斗
三波斗
(!?)
う、うん!
(なまえ)
あなた
(絶対三波斗さん驚いてる、、、)
本当に大丈夫ですか?
涼雅
涼雅
うん、ご飯作って貰っちゃったし、片付けまでさせる訳には、、、
(なまえ)
あなた
はい!ありがとうございます!
でも、何かあったら絶対呼んでくださいね、、、
三波斗
三波斗
は〜い
んじゃ行こ!
涼雅
涼雅
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
慶一郎
慶一郎
一応家の案内するわ
(なまえ)
あなた
はい、ありがとうございます!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

プリ小説オーディオドラマ