第71話

episode 71
1,557
2021/09/21 14:00
壱馬 side

なんで、なんでここにおるん…?

あなたを苦しめに来たんか?

また、あなたが俺たちから離れていったらどうしよ、、

神田 さつき
あ、お疲れー!
川村 壱馬
川村 壱馬
…なんでここにいるんですか?


その時、あなたが目を見開いて俺を見た。

まるでなにかにびっくりしているように。

俺に、そんなこと神田さんに聞くなって言わんばかりに。

神田 さつき
なんでって…笑私はマネージャーよ?家に遊びに来ちゃ行けないの?笑


…違う。絶対違う。

遊びに来ただけじゃないはず。

藤原 樹
藤原 樹
…その、荷物、なんすか、


荷物?

そう思って神田さんの足下を見ると、でかいバッグが置かれていた。

…なんだなんだ…泊まりにでも来たのか?

こいつは一体何がしたいんだ…?

神田 さつき
これ?あ、今日から私ここに住みます!!!
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…っ、、え、、


…は?何言ってんだこいつ。

もう、ファンタの分で部屋は埋まったぞ?

長谷川 慎
長谷川 慎
部屋なんか、もう余ってませんけど?
神田 さつき
知ってる知ってる笑でも、広い部屋あるんでしょ?壱馬とかと、あとファンタのメンバーもそこいるんでしょ?だから私そこに住むのっ!!


マジで何言ってんだこいつ。

川村 壱馬
川村 壱馬
部屋は、俺ら4人とファンタ4人とあなたの9人でもう埋まってます。10人はさすがに無理です。


あなたがなにかを目で訴えかけてきている。

神田さんが言っているのはそういうことじゃないって。

神田 さつき
10人じゃないよ笑9人のままだから入るよ!


ちょっとこの人計算できないの?

吉野 北人
吉野 北人
失礼ですが、頭大丈夫ですか?ちゃんと足し算できてます?
神田 さつき
できてるよ!バカにしないでよね!笑
9ー1+1=9 間違ってないよ?笑


なんで、9から1引かれるんだよ…

川村 壱馬
川村 壱馬
…あなた、大丈夫か?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
……


あなたは微かに震えていて、諦めきったような顔をしていた。

…あなたは神田さんのなにを読み取ってるん?

そういうことじゃないって、どういうことなん?

教えてくれ…、、

藤原 樹
藤原 樹
なんで9-1なんですか?
神田 さつき
え?決まってるじゃん!あなたくんが出てくの!


…は、んだよそれ。

川村 壱馬
川村 壱馬
なんだよそれ。お前頭おかしいんじゃねぇの?
後藤 拓磨
後藤 拓磨
壱馬さんっ!!
その言い方は酷いと思いますよっ!


…なに言ってんだよ拓磨、、

あなたを部屋から追い出すってことは、家からも追い出すってことだぞ?

隣にいるあなたを見れば、やっぱりな、みたいな複雑な表情を浮かべている。

あなたがさっき訴えかけてきたことはこれだった?

吉野 北人
吉野 北人
あなたに出ろって言うなら俺も出ます。
神田 さつき
なんで?
吉野 北人
吉野 北人
あなたは俺の全てなんで。
神田 さつき
何言ってんの?笑何も知らないくせに。


ばーか、知ってんだよこっちは。

あなたが嘘をつけない人だってこと知ってんだからよ。

長谷川 慎
長谷川 慎
知ってますよ?全部。神田さんがあなたになんて言ったのか。あなたはなんで来なかったのか。
…まぁ、正確には来たけど帰らされたみたいですけどね。
藤原 樹
藤原 樹
なんで誰も教えてくれなかったんすかね。
神田 さつき
だって、みんなあなたくんじゃなくて私を信じてるもん。実際に本当のこと言ってるのは私だし。嘘つくなんてあなたくん最低だよ笑


またあなたが目を見開いてる。

何言ってんだこいつ、みたいな目で神田さんを見ている。

あなたは、考えてることを行動で示すから頭の中が分かりやすい。

いつも見てるから、俺はあなたのことならなんでも分かる。

陣
お前、ほんま最低やな。見損なったわ。
岩谷 翔吾
岩谷 翔吾
自分の失敗を人のせいにするのは、ちょっとどうかと思う。


みんな、みんなこの女に騙されてる…

早く気付けよ、、

これじゃ、同じことの繰り返しじゃねぇか。

誰もなにもあなたの言葉なんか聞こえてねぇじゃねぇかよ。

川村 壱馬
川村 壱馬
あなたはそんなことしません!!!絶対!!
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
壱馬!!!


もういいよ、みたいな目で俺を見つめるなよ…

俺は、、俺らはただあなたを助けたいだけなんだよ。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…皆さんは、俺が、邪魔ですか?
神谷 健太
神谷 健太
…邪魔、って言ったら?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…あーあ、ってなります


絶対そうはならないはず。

…だって、声が震えてるよ?目が潤んでるよ?

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…はぁ、分かりました。
少し待っててください。


そう言って、あなたは階段を上がっていった。

…去り際に微かに聞こえた。

…空耳かもしれない。





















































「信じてたのに」







































「俺の覚悟なんて所詮そんなもん」




































この2つの言葉は、一体何を意味してるんだよ、








あなた…





プリ小説オーディオドラマ