第60話

episode 60
1,700
2021/09/10 15:03
あなた side

…ここは、どこ?真っ暗で何も見えない。

…そこにいるのは、人?

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
あの…


男のようだった。

その人はゆっくり振り向いて驚いた顔をした。

??
…なんでここにいるの、
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
分かりません
??
あなたはここに来ちゃダメじゃん、
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…俺のこと知ってるんですか?
??
っ、もう忘れたの?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…忘れた、んですかね、、?お名前は?
優斗
「優斗」


なんか聞いたことあるような…

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…そうですか、。…ここはどこですか?
優斗
さぁ、どこだろ。でも、あなたが来ていい場所じゃないことは確かだよ?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…どうやったら戻れますか?
優斗
…あなたには光が見えるんじゃない?


…言われてみれば、少し前辺りから光が差してる。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
そこら辺から光が差してます。
優斗
…よかった、、。その近くに行けば戻れると思うよ。
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
わかりました。ありがとうございました。


俺はお辞儀をしてその場を去ろうとした。

けど、何を思ったのか

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…優斗、助けてくれてありがとう。


そう口にしていた。

優斗
あなた、、今でも大好きだよ。


もうすぐ光の元へ行ける。

本当にここはどこだったんだろう。

優斗?さんはなんでここにいたんだろう。

なんで俺は来ちゃいけなかったんだろう。

色々な疑問を抱えながら、俺は光の中へ1歩足を踏み入れた。



次に目を覚ますと、そこは真っ暗な世界ではなく、病室のようだった。

俺の他に、8人?くらいがベッドに寝ていた。

俺はなんでここに…?

俺は起き上がろうと思って体を起こそうとした。

すると、背中?腰?辺りから痛みが走ってくる。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
っ、…った、、
陣
…っあなた!!!


びっくりした。急に横から顔を出してきたから。

陣
あ、もしもし!!あなたが目を覚ましたぞ!!


…誰かに、電話でもしてるのかな、、?

なんで俺が起きただけでそんな大袈裟なんだ?



数十分経つと、病室にぞろぞろと人が入ってきた。

…多い、よな?

神谷 健太
神谷 健太
あなた!大丈夫!?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…あ、まぁ。
岩谷 翔吾
岩谷 翔吾
もう1週間も目を覚まさなかったんだよ、?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…そうですか。
山本 彰吾
山本 彰吾
なんであんなことしたんだよっ!
俺らめっちゃ心配したんだぞ!?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…お騒がせしたみたいですいません。
鈴木 昂秀
鈴木 昂秀
あれはお騒がせどころじゃないよ!?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…ご心配をおかけしたみたいですいません。
LIKIYA
LIKIYA
そんなに謝らないで。
俺たちを守ってくれたんでしょ?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…、はい?
RIKU
RIKU
だから!俺たちの為にあんな無茶なことしたんでしょ?
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…、俺何かしましたか?
後藤 拓磨
後藤 拓磨
したよ!
武知 海青
武知 海青
とぼけるとかカッコつけすぎだって!
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…はぁ…?
浦川 翔平
浦川 翔平
なんか納得いってないみたいな顔してますよ?
与那嶺 瑠唯
与那嶺 瑠唯
とにかく!俺たちはあなたに感謝してるの!
龍
あなたがいなかったら今の俺たちはいなかったかもしれないから。
THE RAMPAGE
ありがと!!
(北人、壱馬、樹、慎以外)
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…、いえいえ…?
山本 彰吾
山本 彰吾
なんでそんな疑問系?笑


だって…






…何の話をしてるんですか。







そして、









貴方達は一体誰なんですか?





陣
…え?笑冗談きついって笑
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…冗談でこんなこと言う人は嫌いです。
RIKU
RIKU
いやいや…笑
岩谷 翔吾
岩谷 翔吾
さ、さすがに嘘だよね…?笑
神谷 健太
神谷 健太
なんか言ってよ、、笑
久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…貴方達は俺を知ってるんですか?


さっきの話からすると、この怪我はこの人達を守った時にできたもの…かな。

与那嶺 瑠唯
与那嶺 瑠唯
…知ってるもなにも、俺ら仲間でしょ?メンバーでしょ?


…仲間?メンバー?

だから何を言ってるんだ。

久遠 (なまえ)
久遠 あなた
…俺は貴方達のこと知りませんけど、?
THE RAMPAGE
…っ、え、?
(北人、壱馬、樹、慎以外)
医者
あの、すいません。リーダーのお2人に久遠さんのことについて少しお話があります。
陣
あ、はい。


リーダー?この人達はなにかのグループ?



陣 side

先生についていったら、あなたの脳の写真みたいなんを見せられた。

医者
…簡単に言うと、久遠さんは記憶喪失です。


…あなたが記憶、喪失、?

いや、簡単に言い過ぎやろ。

医者
久遠さんは倒れた時に頭を酷く打ちつけています。なので、それが脳に影響して記憶喪失を起こしてしまったようです。
LIKIYA
LIKIYA
…治る可能性は、、?グループのことを、今までのことを全部思い出すのは可能なんですよね?
医者
…それは久遠さん次第ですが、確実に全て思い出すことができるというのは断言致しかねます。


…そんなアホな話があっていいんか、、

陣
ありがとうございました。


とりあえずお辞儀をして、あなたたちがいる病室に向かった。

プリ小説オーディオドラマ