第11話

〰️
2,315
2020/09/13 12:07










無事SnowManさんのLIVEが終わり
次はSixTONESさんのLIVEに向けての衣装製作
まだ締切は遠く、照くんとの約束のこともあり
早めにあがり家に帰って準備することにした










『 私、なんでこんな張り切ってるんだろ… 』










ふとそんなことを口ずさんだ
ご飯に行くだけなのに、どんな服を着ていこうか
髪の毛は下ろしていくか、アレンジしていくか
まるで好きな人に会う前の女の子みたい










『 私…好きなのかな、 』

『 いやいや!ないない 』










そんなことをしているうちに時間になり急いで家を出た
相手はジャニーズアイドル、
スキャンダルにとられてしまっては話にならない
ましてやその相手が衣装スタッフとバレた日には
私どころか照くんまでどうなるか分からない
そうヒヤヒヤしながら待ち合わせ場所へ向かった










岩 「 あなたちゃん、お疲れ様 」

『 お疲れ様です 』

岩 「 いこっか 」










そう言って個室のあるご飯屋へ向かった










『 今日はお仕事だったんですか? 』

岩 「 ううん、いつもLIVE後の2日間はメンバー
全員オフなんだ 」

『 なんかすみません、せっかくの休みを… 』

岩 「 俺があなたちゃんとご飯行きたかったから
いいの!気にしないで!! 」

岩 「 むしろ俺の方こそごめんね、仕事終わりに 」

『 いえいえ、私は全然大丈夫です! 』

岩 「 なんか…いつもと雰囲気違うね 」

『 変ですか?! 』

岩 「 ううん!いつもジーパンにTシャツじゃん?
だからなんか可愛いな〜って// 』

『 ありがとうございます// 』










照くんは色々な話をしてくれてとても楽しかった
礼儀正しくて紳士的な素敵な人だ
こんなこと思ったらいけないのだろうけど
きっと照くんの彼女になったら幸せだ
なんてボーッと考えていると










岩 「 じゃあ明日朝電話するね 」

『 え? 』

岩 「 朝弱いんでしょ?笑 」

岩 「 俺いつも7時に起きてるから電話するよ 」










話の中で私が朝弱いということを覚えてくれていたみたいで明日の朝、照くんが電話で起こしてくれることになった
無事に起きれますように




(照くんが撮ったあなたちゃんの写真)





𝙣𝙚𝙭𝙩__

プリ小説オーディオドラマ