前の話
一覧へ
次の話

第1話

要らない私
937
2021/01/09 18:25
私は___要らない子
家や学校では毎日「お前なんて消えろ」「早く〇ねばいいのに」なんて言われる
なんで生まれてきちゃったのかな私
あいつらのストレス発散道具になるため?
もう嫌だよ。
昔はお父さんもお母さんも優しかったのに
ごめんなさい...出来損ないの娘で
妹やお姉ちゃんは可愛くてなんでも出来る優秀な人たち
なのに私は可愛くもなく何も出来ない出来損ない
学校でだって元々は虐められてなんかいなかった
親友だと思ってた麗華に裏切られた
私と幼なじみの零の事が好きだったらしい
そんなこと知らなかった私に嫌がらせするようになった
あーぁ、私の生きてる意味ってなんなんだろう
もういっその事______
















死んじゃおっかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という事で私は今高い高層ビルの屋上にいます
私要らない子なんだもんだったら死んだ方がマシだよね
死んだらさ、この辛く苦しい毎日から解放されるんだよね
だったらもう楽になっていいよね?
私毎日人前では弱音ひとつ吐かず頑張ってきたんだもん
次生まれ変わったらもっと普通の家庭に生まれたいな
(なまえ)
あなた
さようなら
そう飛び降りようとした時だった
???
君、何してるの?
(なまえ)
あなた
えっ...?
目隠しをした長身の男の人に腕を捕まれた
虎杖悠仁
虎杖悠仁
五条先生!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
祓い終わったよ!!
五条悟
五条悟
ん?あ、みんなお疲れサマンサ!
伏黒恵
伏黒恵
五条先生何してるんですか...?
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
え、ちかn((
五条悟
五条悟
違う違う!
五条悟
五条悟
この子ここから飛び降りようとしてたんだよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁
えっ
伏黒恵
伏黒恵
はぁ?!
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
えぇぇ!
虎杖悠仁
虎杖悠仁
なんでそんなことしようと思ったの?
(なまえ)
あなた
何故初対面の人に教えなければ行けないのでしょうか?
伏黒恵
伏黒恵
まぁ、それは一理ある
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
そうね
釘崎野薔薇
釘崎野薔薇
でも、こんな可愛い子が〇殺しようとしてるのに気にならないわけないじゃない?
五条悟
五条悟
そうだよ、君みたいな可愛い子初めて見たよ〜僕
(なまえ)
あなた
私を可愛いと思うのは疲れなどの錯覚では無いでしょうか?
虎杖悠仁
虎杖悠仁
いや、俺すっげー元気だけど君可愛いと思うよ?
(なまえ)
あなた
そう...ですか...ありがとう...ございます...
五条悟
五条悟
それで?どうしてこんな真似を?
(なまえ)
あなた
そんなに聞きたいんですか?
4人
うん/あぁ/えぇ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
はい...新しいの書いちゃったw
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
ガチの思いつきで書いてる奴だからもしかしたら消す可能性もある
五条悟
五条悟
入試前なんじゃないの?
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
いや、まぁ、そうなんですけど...
虎杖悠仁
虎杖悠仁
書いてる暇あったら勉強しなよ
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
あ、はい...ガンバリマス
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
息抜き程度で書こうかなと思ってます
伏黒恵
伏黒恵
こっちに集中しすぎて勉強しないなんてことないように
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
はい...気をつけます
ヌスィダヨォ
ヌスィダヨォ
それじゃぁお疲れサマンサ

プリ小説オーディオドラマ