第27話

#26 姉と彼女(仮)
5,156
2020/12/24 09:19
「あなたさんはさ、累のどこがいいの?」
望月
望月
え?あー。
望月
望月
お金大好きで、お金にしか目がなくて、
どこか抜けてておかしい奴です。

「え?」
望月
望月
でも、困ってたら1番に助けるのが神ちゃんで、
望月
望月
場を和まずって言うんかな。明るくするのも神ちゃんで

「………」
望月
望月
神ちゃんの存在って皆にとってもすごく大きいものなんかな。
望月
望月
とは、思ってます。

「そっか。あのさ、ひとつ言いたいんだけどさ。」
望月
望月
はい?

「累で遊ばないで欲しい。
例え、あなたさんが累で遊んでなかろうが伝えておきたいんだ。」
望月
望月
はい

「あの子ね、親に偉い子すぎてつまんないって言われたのを聞いていたのよ」
望月
望月
………え?

「親を楽にしてあげたいからって今まで勉強もスポーツも家事までやっていたんだけどね、つまんないって言ってたの聞いてグレ始めたんだ。」
望月
望月
そっか。。

「累ってねほんとにいい子なの。だから、悪い人とは付き合って欲しくなくて」
望月
望月
……ん?待ってください。私悪い人ですか?

「まだ私はあなたを信用出来てないかな。」
望月
望月
私……なにしました?

「ごめんなさいけど、この男子校にいるってことは何かしたから飛ばされてきたんじゃないの?」
望月
望月
………にそれ。

「え?」
望月
望月
なにそれ。
望月
望月
私の過去も知らない人がよくそんなこと言えますね。
望月
望月
何かやらかしたからここに飛ばされた?
望月
望月
なにそれっwww………私なんもしてませんけど。

「………とにかく累には近づかないで」
望月
望月
近づく近づかないは神ちゃんが決めることじゃないですか?

「累の幸せは私が取ってあげないと」
望月
望月
何が幸せなの

「は、、」
望月
望月
それの何が幸せ?
望月
望月
神ちゃんの幸せってお姉さんには分かるんですか?
望月
望月
幸せって他人に貰うものなんですか?

「累は大切な弟なの。私が大事にしてあげないと。」
望月
望月
もう神ちゃんも高校生ですよ?
望月
望月
幸せぐらい自分で掴めますから。
望月
望月
それに、私と神ちゃんの関係勝手に壊さないでください

「は、、、」
望月
望月
では失礼しました













ガサッ
神木
神木
いた、あなた!
望月
望月
お姉さんとお話してあげて
神木
神木
は?
望月
望月
いいから!!
望月
望月
お姉さんもお姉さんなりの考え持ってるんだから
望月
望月
受け止めてあげなさいよ。
神木
神木
っ……
望月
望月
先いくね






















.
花井
花井
あなたちゃん!!
望月
望月
花ちゃんっ!!………もう、無理。ドサ←
花井
花井
えっ!?
源田
源田
おい、大丈夫か!?
牧
え、熱すっご!!!
牧
これで今話してたの!?!?
望月
望月
んん……
野上
野上
とりあえず保健室だ。
藤木
藤木
おい、望月大丈夫かぁ!!
花井
花井
だからなんで先輩までいるの!?
藤木
藤木
気にするな気にするなぁ!!

プリ小説オーディオドラマ