第24話

あと少し
385
2022/04/16 07:09
テレビをつけて、眺めながら今日が休日なのを改めて感じる。

明日から、インターンだ。めんどくさい。

俺のインターン先は、街の清掃をする地味な事務所だ。

ヒーローというよりボランティアに等しい。


なんで、こんな場所でしてるか、それは…サボれるからだ。



テレビからヒーローが、インタビューを受けて答えているのをソファーで寝転びながら聞きていた。



“悪いヴィランは、俺たちヒーローが倒します!”



テレビに目線を送った。




『誰が、悪いって?なんで決めつけるんだ?』



零《ヒーローは、正義なんだよ。そりゃ、ヴィランは、悪だからいらないっていう事だよ。》



『ヒーローでも、他者を傷つけることがあるだろ。それは、悪じゃないのか?』


零は、体を揺らしながら答えた。



零《人間は、都合のいい頭と耳、目を持っているから、悪い方に考えないんだよ。でも、どうしたの?兄さん》



『俺は…いや。俺達は、いつヒーローに助けられるんだろうな』


零《助けてもらいたいの?》



『時々考えるんだ。姉さんの事…』



零《それまた、どうして?》



『次会ったら、俺たちを見つけだしてくれて助けてくれる気がするんだ。』



零《手を取るんだね》



『俺たちは、充分絶望し、苦しんだ。これ以上絶望することは無いし、苦しみ事も無いって俺は思う。』




零《世の中そんな簡単にいかないよ》




『知ってるよ。だから、俺たちは自由になりたいんだ。』




零《自由になっても何も意味なんてないよ》





その言葉が少し引っかかったが、もうこれ以上辛いことなんて起きないそう信じていた。





あと少しで















絶望に染まるというのに…。



プリ小説オーディオドラマ