第23話

隠し部屋
815
2021/01/17 16:46
私はポケットから鍵を取り出して一冊本を取り出し壁に見える鍵穴に射し込む
本棚と一部の床が下に下がり隠し部屋に入る
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
確か…
一つのドアに手を伸ばし開ける
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
やっぱりいた
お邪魔しますなっちゃん
逆先夏目
どうしてこの場を知っているのかナ?
なっちゃんがビーカーを片手に地面に座り込んでいた
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
つむぎさんに教えてもらって、それで合鍵作ってここまで
鍵を見せる
逆先夏目
それ特注の鍵で合鍵とか作るの難しいはずなんだけド
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
ちょっとしたツテで
テヘッと笑い鍵をしまう
逆先夏目
で、何しに来たの
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
下校前の休憩に
私はうつ伏せに寝て腕をつき足をバタつかせる
逆先夏目
こんな姿親に見せたら何ていうカ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
だからですよ
今じゃないとできないので
フット笑いなっちゃんの作業の手をとめ話に乗ってくれる
逆先夏目
部活はどうだったノ
行ってきたんでしョ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
よく知ってますね
全然体が動かず皆さんにご迷惑かけちゃいました
逆先夏目
相変わらずだネ
昔から何やってもどんくさくっテ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
そんなことないですよ
スポーツ以外はできるし、なっちゃんに教えてもらった魔術も少しはできますよ
逆先夏目
その呼び方辞めてって言ってるよネ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
いいじゃないですかなっちゃん!
少し意地悪そうな顔になり
逆先夏目
うるさいよ希月くン
…あっ、それを出しますか
逆先夏目
これからはそう呼ばしてもらうヨ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
いいですよ
今でもたまに男装してますから
日本舞台の幼い頃は男の子格好で生活していた

なっちゃんと出会ったときもお互いが別の性別だと思い込み少しの間知らずに過ごしていた

私の休日は男装して真波と出かけるのが好き
逆先夏目
チッ嫌味で言ったのに反抗しないなんてテ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
これでなっちゃんって気軽に呼べるね
逆先夏目
百歩譲ってそれで呼ぶのは許可するヨ
けど、外では絶対呼ばないデ
オケ?
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
オッケ!
左手でオッケマークを作る
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
ここに来たの理由なんだけど、私が第二の魔術師になろうと思うので二人だけの秘密の魔術師サークルを作りたいと思います
掛け持ちになるかもしれませんが
逆先夏目
急に何言い出すかと思えバ
ていうか、つむぎ先輩もここの場所知ってるけど?キキもつむぎ先輩に教えてもらったんでしょォ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
つむぎさんも入れるかな…
それはさておき、入るからなっちゃん良いよね
逆先夏目
さておくんだ
逆先夏目
…べつに良いよ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
え〜昔からの仲なんだから入れてくれても…えっ?いいのやった〜
まさかの即答承諾で少し混乱してしまった
逆先夏目
一人で演劇お疲れ様
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
第一部員だね
私は嬉しくて飛び上がる
逆先夏目
何がそんなに嬉しいのかわからないナ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
だってなっちゃんとは昔からずっと一緒にいたからこの学園でも一緒ですっごい嬉しいんだもん
逆先夏目
ポカーンとした顔をしているなっちゃん
いつもわたしがこおいうことを言うと皆さんそうなるけどやっぱりわたしが変なこと言ってるのだろうか
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
なっちゃん〜
一応呼んで意識を戻す
逆先夏目
いや、何もないヨ
そうだネ
僕もキキとの部活が楽しみだヨ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
素直だね
逆先夏目
悪イ?
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
ううん
さてとそろそろ帰ろうかな
逆先夏目
そうだ
これ今のうちに渡しておくネ
立ち上がり引き出しの中から、五芒星のイヤリングが出てきて耳につけられる
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
これって…
逆先夏目
片方にしかつけてないから、もう一つは真波につけてあげテ
悪いことが寄り付かないように作っておいたかラ
もう一つは手のひらに置かれる
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
ありがと!
すっごい嬉しい!
逆先夏目
ほら、遅くならないうちに帰りなッ
螢木希月 ホタルギキヅキ
螢木希月 ホタルギキヅキ
それじゃあ明日ね!
私は手を振りもとある部屋に上がっていった

プリ小説オーディオドラマ