第14話

‥お手伝い‥
11,475
2020/04/25 01:47
岩泉 一
岩泉 一
あなた、お前何やってんだ?
及川 徹
及川 徹
ちょ!あなたって聞こえたんだけど……あなたじゃぁん!


……げ。



体育館から出てきたお兄ちゃんと、その後ろからひょっこりと現れた徹くん。
国見 英
国見 英
あっ……すみません、すぐ終わります
あなた

金田一くんが休みなんだから大変なの分かるでしょっ。2人共手伝いなよ!

国見 英
国見 英
えっちょ……あなた?
不味いって……
岩泉 一
岩泉 一
あぁ、すまんな国見
及川 徹
及川 徹
ごめんね国見ちゃぁ~ん
まったく……。



ん?なんか国見くん驚いた顔してるけど……。
国見 英
国見 英
(前にも思ったけど、あなたはこの2人とどういう関係なんだ……?)
あなた

私はプリント届けに来ただけ!
じゃあ帰るからっ

及川 徹
及川 徹
えぇ~見ていきなよ練習っ!
あなたが見てくれたら俺頑張れる!


ギュッ


足早に立ち去ろうとした私を、後ろから腕を回して止める。
あなた

ちょ、離して!帰るからぁ!


私は帰ってテレビを見るんだぁぁっ。

及川 徹
及川 徹
やぁだっ、離さない~
岩泉 一
岩泉 一
及川お前喰らいたいんか?
及川 徹
及川 徹
拳握らないで岩ちゃんっ!
監督さん
監督さん
なにやってるんだお前r ___


あぁもう全然離さないじゃん!!


仕方ない……必殺。



肘打ち!!


ドゴッ


及川 徹
及川 徹
んごふぅっ
国見 英
国見 英
!!!
岩泉 一
岩泉 一
……自業自得だ


お腹に私の肘を喰らった徹くんは、私を解放して踞った。


監督さん
監督さん
……えっと


!やばい……監督さんみたいな人が。
あなた

ほ、ほら徹くんっ!ちゃんと練習する!
監督さんたちに迷惑かけないっ!

及川 徹
及川 徹
……はーい
お腹を擦りながら返事をする。
監督さん
監督さん
……待ちなさい
あなた

っ、!?



帰ろうと踵を返したと同時に、監督さんが声をかけてきた。
あなた

なん、でしょうか……

部外者が勝手に手伝ったら不味かったのかな……。
監督さん
監督さん
君、名前は?
あなた

……岩泉あなたです

監督さん
監督さん
岩泉……?
岩泉 一
岩泉 一
あ、妹っす
国見 英
国見 英
!!?
監督さん
監督さん
そうか……それなら都合がいいな
ん、なんの??

監督さんは私と再度目を合わせて、体育館に招き入れる仕草をとった。
監督さん
監督さん
練習、見ていかないかい?
あなた

_______え?

私が……?


でもここって、マネージャーとってないんだよね?
岩泉 一
岩泉 一
いいじゃねぇか。
それなら一緒に帰れるしな
及川 徹
及川 徹
俺も賛成~!
あなた

えぇ……勝手に決めないでよ……

監督さん
監督さん
部活は?
あなた

……入る予定はないですけど

監督さん
監督さん
それなら、時間がある時は来ればいい
そう言って、私にボソッと呟いた。
監督さん
監督さん
君なら及川を、言うこと聞かせられるだろう?
……。
あなた

徹くん、そんなに問題児なんですか?

監督さん
監督さん
正直手をやいている。練習中でも女子生徒に構ってばかりだ
あなた

……すみません

監督さん
監督さん
君が謝ることじゃない、少し手伝ってもらえたりしないか?
……まぁ、家に帰ってもすることないしなぁ。
あなた

分かりました、行きます

及川 徹
及川 徹
!!やったぁ!じゃああなた、入ろっ
徹くんに手をやく監督さんへの同情心で、私はこの日から練習のお手伝いをすることになった。

プリ小説オーディオドラマ